• 締切済み

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕には付き合っ

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか? 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

同棲しても結婚しても結局は老夫婦みたいなりませんか? なる人は、なるとしか言いようがないですが、ちょっと早すぎませんか? これから先の方が長いのに・・・ 少なくとも、うちは子供の友達から「高校生のカップルかと思った」と 驚かれたので、多分、出会った頃と、あまり変わらない(感覚が)と 思います。

• Sakura2568
回答No.3

慣れすぎちゃったんですね。 同棲なら解消もできますよ。 とりあえず仕事もないなら実家に1週間帰ったら? そうすれば彼女と離れていることに 寂しさを覚えるか 開放感を覚えるかが自分でわかると思います。 結婚していないなら解消はとっても簡単です。 1週間の間に彼女が同棲解消を思い立つことも 十分に想像しながら実家で暮らしてみては? 彼女に感じる不満は伝える必要はないし あなたと同程度、またはそれ以上に彼女はあなたに不満を抱えているものと思います。 自分以外と暮らすってそういうものですから。 思っていても言わない彼女に感謝しつつ 自分も言わない思いやりを持っていることを考えたら お二人の相性は良いのだと思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

性欲の問題は別にして。 一緒にいて嫌じゃない人であれば,それは十分限られた人ですよ。 しかも3年も。 例えばもっと若くて可愛いテレビのアイドルもあなたのと暮らしたいと言ったとしても,数回エッチしたら飽きるし。いちいち業界の事を話されてイラッときたり,むだ毛処理を目の前でされてゲンナリしたり。人間なのでずっとステキでいることなどできない物ですし,それでも受けいられる,受け入れてもらえる人と出会えるのは奇跡に近い確率だと思います。 ドキドキするとか,愛しくてキュン死する。なんてのは例外の人以外は普通はありません。ずっと一緒にいて苦痛じゃない。は十分人として愛していると言うことになるのだと思いますよ。同棲ってのはある意味家族として過ごすわけですから仕方が無いですよ。別れて済めば,キレイな部分だけ,格好いい部分だけ見せられるのですから。 もし,あなたが彼女に不満があるなら,一度あなたの不満なところを彼女に聞いてみれば良い。何でもいいから正直に言って。と。 それを聞いた後,言えるのであれば今の文句を言ってみれば良いですよ。 最初に言うのでは無く,ちゃんと聞いて上げることで相手が聞いてくれれば言えば良いのだと思いますよ。あなたが思っていることは相手も想っているかもしれないですしね。良い機会かもしれないです。

yuesi1120
質問者

お礼

誰と付き合っても結局最終的にはどれだけ一緒に入れるかが大事って事ですよね?

• zabusakura
回答No.1

高校で出会って只今、50代ですが、お互い「好きが判らない。」という 感情になったことは有りません。 自営なので、ほぼ1日一緒に居ますが、暇さえあれば、べったりです。 夫に至っては、いまだに好きが止まらないらしいです。 結婚前で、あなた達の状況が良いんだか悪いんだか判断できませんが 結婚前にセックスレスになりそうな感じです。 結婚しても新婚気分が無く、いきなり老夫婦みたいな・・・ お互い、それで良いのなら良いとは思いますが。

yuesi1120
質問者

お礼

同棲しても結婚しても結局は老夫婦みたいなりませんか?