• 締切済み

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼女が24歳です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて倦怠期が来ました。そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてまたこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙と同棲してる方や既婚者の方に質問です。いうか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.4

そういうもんですよね。男女って。結局、長い人生の中で、長い期間一緒にいる女性のことをハラハラドキドキしている恋愛モードを保てる人はほとんどいません。それは科学的にも証明されております。もともとあったときにドキドキは興奮作用のフェロモンが出ている状態、その後、ずっといっしょにいると安心作業のフェロモンに変わるそうです。なので、倦怠期があったり、そういう時期に熱い恋愛感情を望むというのは当然です。 そういうとき、まず、あなたがどうしたいか?を自分に問うてみることがまずは大事です。そして、もし、今の彼女を大切にしたいなら、感動する恋愛映画とかを見ると良いかもしれませんね。自分はそうして今の奥さんの大切さをいつも感じて過ごしております。

yuesi1120
質問者

お礼

いつでも恋なんてできませんもんね! ただ今は彼女に対して罪悪感というかなんか喋ってるだけで辛くなってしまいます。隠すのに必死です。 でもバレたら多分愛想つかれるので絶対言えません。

• izumi044
回答No.3

>人間当たり前だと思ってしまうとないものねだりしてしまうので、自分をもうしてしまってるという事ですよね? 逆に考えてはいかがですか。 一年半経っているのに、彼女さんから 「細かい、男らしくない」 と言われたらどう思います? それよりも、「こういう時一緒にいてくれてる人が、〇〇でよかったと思う」と言われたほうが嬉しくありませんか。 人は相手に影響を受けます。 厳しく言わなくても、自然と相手から影響を受ける人もいますし、質問者さんの工夫次第で「それいいね」と、彼女もやり方を変える可能性はいくらでもあります。(今、ルーズなのは、ほかに「いい」と思う方法を知らないだけかもしれません) だから、質問者さんが彼女にとっても、やりやすい方法を考えるという手はアリだと思います。 ※物をしまう場所を決めても、そこが置きづらいとしまいませんから。 むしろ、質問者さんがお互いにとってやりやすい方法を考えても、まったく変わらない人なら、変えようとするのはお互いにとってストレスにしかなりません。 「こうしてほしい」は、相手にも「じゃあ、あなたもこうやって」といがみ合いを生みかねません。 大切なのは、お互いにとって心地のいい環境であること。 どちらがいいも悪いも、正しいも間違いもありません。 お互いに、勝ち負けを競うような関係には、ならないように気を付けてください。

• okwavey3
回答No.2

恋と愛の違い。 倦怠期を吹っ切れたと思っても、恋が愛に変わったわけではなければ、倦怠期はいくらでも来る。 長く一緒にいれば、嫌だと思うところや嫌だと思うことがあるのも当然で、それを二人で協力して乗り越えると意味がある。 面倒で向き合わないと時間が経つほど悪化する。 だらしなくて、女性らしくですか。 理想はあると思いますが、完全には難しいかもしれない内容です。 例えば私があなたの彼女で、そのような要望をあなたに言うのなら、「知的で男らしくリードして欲しい。」となりますね。 抽象的ですが、具体的に質問の例だけに絞ってみるとこうなります。 こんな質問せずに自分の意思や考えをしっかりもって自分で判断して欲しい。

• izumi044
回答No.1

「惚れ直す」って言葉があるんですから、何度でも惚れ直せばいいだけです。 乗り越えるとかじゃないです。 一緒にいすぎて当たり前になるからこそ、相手の良さがわからなくなってるだけです。 そういう時こそ「感謝」ですよ。 どんな小さなことでもいいですから、相手のいいところ探しをしてください。 必ず、心がほわっと温かくなる瞬間がありますから。 それさえあれば、長くやっていけます。

yuesi1120
質問者

お礼

人間当たり前だと思ってしまうとないものねだりしてしまうので、自分をもうしてしまってるという事ですよね?