• 締切済み

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕が25歳で彼女が24歳です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて倦怠期が来ました。そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてまたこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙と同棲してる方や既婚者の方に質問です。いうか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

そういうもんですよね。男女って。結局、長い人生の中で、長い期間一緒にいる女性のことをハラハラドキドキしている恋愛モードを保てる人はほとんどいません。それは科学的にも証明されております。もともとあったときにドキドキは興奮作用のフェロモンが出ている状態、その後、ずっといっしょにいると安心作業のフェロモンに変わるそうです。なので、倦怠期があったり、そういう時期に熱い恋愛感情を望むというのは当然です。 そういうとき、まず、あなたがどうしたいか?を自分に問うてみることがまずは大事です。そして、もし、今の彼女を大切にしたいなら、感動する恋愛映画とかを見ると良いかもしれませんね。自分はそうして今の奥さんの大切さをいつも感じて過ごしております。

yuesi1120
質問者

お礼

いつでも恋なんてできませんもんね! ただ今は彼女に対して罪悪感というかなんか喋ってるだけで辛くなってしまいます。隠すのに必死です。 でもバレたら多分愛想つかれるので絶対言えません。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.3

>人間当たり前だと思ってしまうとないものねだりしてしまうので、自分をもうしてしまってるという事ですよね? 逆に考えてはいかがですか。 一年半経っているのに、彼女さんから 「細かい、男らしくない」 と言われたらどう思います? それよりも、「こういう時一緒にいてくれてる人が、〇〇でよかったと思う」と言われたほうが嬉しくありませんか。 人は相手に影響を受けます。 厳しく言わなくても、自然と相手から影響を受ける人もいますし、質問者さんの工夫次第で「それいいね」と、彼女もやり方を変える可能性はいくらでもあります。(今、ルーズなのは、ほかに「いい」と思う方法を知らないだけかもしれません) だから、質問者さんが彼女にとっても、やりやすい方法を考えるという手はアリだと思います。 ※物をしまう場所を決めても、そこが置きづらいとしまいませんから。 むしろ、質問者さんがお互いにとってやりやすい方法を考えても、まったく変わらない人なら、変えようとするのはお互いにとってストレスにしかなりません。 「こうしてほしい」は、相手にも「じゃあ、あなたもこうやって」といがみ合いを生みかねません。 大切なのは、お互いにとって心地のいい環境であること。 どちらがいいも悪いも、正しいも間違いもありません。 お互いに、勝ち負けを競うような関係には、ならないように気を付けてください。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

恋と愛の違い。 倦怠期を吹っ切れたと思っても、恋が愛に変わったわけではなければ、倦怠期はいくらでも来る。 長く一緒にいれば、嫌だと思うところや嫌だと思うことがあるのも当然で、それを二人で協力して乗り越えると意味がある。 面倒で向き合わないと時間が経つほど悪化する。 だらしなくて、女性らしくですか。 理想はあると思いますが、完全には難しいかもしれない内容です。 例えば私があなたの彼女で、そのような要望をあなたに言うのなら、「知的で男らしくリードして欲しい。」となりますね。 抽象的ですが、具体的に質問の例だけに絞ってみるとこうなります。 こんな質問せずに自分の意思や考えをしっかりもって自分で判断して欲しい。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.1

「惚れ直す」って言葉があるんですから、何度でも惚れ直せばいいだけです。 乗り越えるとかじゃないです。 一緒にいすぎて当たり前になるからこそ、相手の良さがわからなくなってるだけです。 そういう時こそ「感謝」ですよ。 どんな小さなことでもいいですから、相手のいいところ探しをしてください。 必ず、心がほわっと温かくなる瞬間がありますから。 それさえあれば、長くやっていけます。

yuesi1120
質問者

お礼

人間当たり前だと思ってしまうとないものねだりしてしまうので、自分をもうしてしまってるという事ですよね?

関連するQ&A

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。 僕が25歳で彼女が24歳です。 僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが 付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて 自分に倦怠期が来ました。 そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが 最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなく ずっと一緒に居るのですがおりすぎて またこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。 空気すぎるのが嫌と思ったりずっとボーとしてばっかりで嫌になったりします。 確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。 こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙というか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕には付き合っ

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか? 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • 同棲してる人

    同棲してる人に質問です。付き合って1年半同棲して1年の彼女がいます。 お互い19です 最近彼女が素っ気ないというかキスとかもあまりしてくれなくなりました。彼女自身最近自分に興味ないのかなとか考えちゃいます。 これは倦怠期でしょうか? 彼女自身今夏休みで昼から00時までバイトして疲れてるせいなんでしょうか? 皆さんはこんな事ありますか?

  • セックスレスのことで既婚女性の方に質問です

    20代独身男です。付き合って3年の彼女と2年近く同棲しています。 付き合い始めの1~2ヶ月は週に1回くらいでしたが、それ以降は月に1回くらいです。最近は、社会人になったのでもっと間があいています。 先日職場の同僚から色々と同棲生活について聞かれ、そういう話は苦手ですが「あまりそういうことはしない」とだけ答えると「お互いにもう飽きたんだ。倦怠期だよ」と言われました。 僕としては、付き合い始めはお互い遠慮しているところもあったので、SEXすることで身近な存在になり、色々な話をするようになるとだんだんSEX以上に会話を重視するようになりましたし、彼女もそう思っていると思っていました。 そんなことまで同僚に説明はもちろんしてませんが、ただ「話をするのが楽しいから」と言うと、その場にいた全員(既婚者が多い)から「それはもう女としてみてないからだ。むこうも男としてみてないだろう。結婚前からそうだと上手く行かない」というようなことを言われちょっと考えてしまいました。 僕自身は、結婚するなら絶対彼女だと思ってますし、誰よりも一番近い距離の唯一本心や弱音をいえる相手です。ただこう口をそろえて言われると、彼女がどう思ってるかが気になり始めました。 前置きが長くなりましたが、こういうタイプの男と結婚してずっと上手くいってる方はいますか?また、そういうことについて話し合ったりした上でお互いの気持ちを確認しましたか? 僕自身、この手の話が苦手なので彼女に聞くにもなんといって聞けばよいのか悩んでいる状態です。この質問もかなり勇気がいりました。 既婚女性の方よろしくお願いします。

  • 主に既婚者・同棲している方に質問します

    お世話になります。 結婚して1年になる、私の夫(31歳)のHの回数が少ないことと、最後まで行くのに時間がかかるのに悩んでいます。 付き合い始めた頃は、週1回、会うたびにというペースでした。そんなお付き合い3年を経て、半年間同棲、結婚しました。同棲2ヵ月後ぐらいから回数が減りました。付き合い始めてから3ヵ月後ぐらいから、最後までいくのに時間がかかるようになりました。 ちょうど回数が減った頃、夫の仕事は肉体労働から頭脳労働(?)にかわり、ストレスがたまるようになったみたいです。毎日夜遅くまで働き、休みも週2日から1日に減りました。 最近では、夜10時に帰ってきて1時までネットゲームをして寝るという生活です。ゲームをするくらいなら、その気になればHする時間はあると思うんです。 こんな状態なんですが、夫に回数が減った理由を尋ねても「○○ちゃんのせいじゃないよ」といって抱きしめてくれるだけなんです。 31歳で、1ヶ月に1回だけって、少ないと思うんですが、どうなんでしょうか? 普段は仲はいいし、排卵日はHしようとするなど協力的だし、それでOKとするべきでしょうか? 何か、寂しいのです・・・・・・。

  • 同棲、長く付き合っている方に質問です(;_;)/~~~

    長年同棲していると恋愛感情ってやっぱりなくなってしまうものなんでしょうか? 私(22歳)は同棲して3年か4年立ちます。 途中半年くらい別れて別々に暮らして私にも別に彼氏が出来たりしてました。 でも彼氏がよりを戻して欲しいと何度も何度も言ってきて、しかも自分も今までのような自分でなく変わるから…と言われ、望みを持ってヨリを戻しました。 しかしあまり今までと変わりません。 私は以前より好きという感情がないので どうでもいっか… という気持ちで生活してます。 でも最近こんなんでいいのかな?って思いはじめました。 私は好きだとくっついていたいんです。 でも今はくっつきたくもないし、ちゅーとかもしたくないのです。。。 大切な存在だというのは確かです。家族みたいな感じかな? 苦しんでる姿を見ると私も辛くなります。 ご飯も作ってあげたいと思います。 この間元彼と一年ぶりくらいに遊びました。友達含めて3人で遊んだのですがとても楽しかったです。 やっぱりこの人が好きなのかなあ…って思いました。 その人と別れた理由は、彼は学生でバイトばかりしていて週に1回くらいしか会えなくて(それまで同棲していた私には辛かったのです)しかもその人は真剣に人を好きになったことがないとか言ってたので辛くて辛くて別れてしまいました。 この先、誰か好きになったりしてもその人のことは諦めてこの今同棲している人と一緒にいようかな…って思ってました。 私の事を理解して好きだと言ってくれる人は彼以外に現れないんじゃないか…と不安です。

  • 同棲経験のある方、してる方に質問です。

    同棲経験のある方、してる方に質問です。 今お付き合いして1年になる彼がいて、今年で社会人2年目になりました。 私は来年から社会人になります。 結婚となると、まだピンとはきませんし、簡単に決める事ではないとは思うのですが 今の相手とは、できたらずっと一緒にいたいと思っています。 そこで、同棲をしたいなぁと最近考えるようになってきました。 もちろん、今すぐではなく、私も社会人になってからの話なのですが・・・。 考えだしたら真剣にしたいと思うようになってきてしまい・・・ でも彼にはまだ話していません。 恋人同士の関係で、同棲をしたことのある方にお聞きしたいのですが 同棲をするきっかけって、ありましたか? その時の環境や、状況が関わってくると思うのですが 同棲するに至った経験談をお聞きしたいです。 あと、同棲する時って、お互いの両親にあいさつしにいくと思うのですが・・・ 家族にはどう説明や、説得をしましたか? 女の子から同棲したいって言うのって、ありですか?汗 言いだすとしたら、どういう感じで話をだすといいとかありますか?;; 質問が多くてすみません。汗 どう踏み出していけばいいのか分からなくて、迷っています。 是非、同棲の経験談をお聞かせください! もしよろしければ、アドバイスもお願いします。