彼氏に聞かれてしまった衝撃の言葉...私の気持ちは誰でもよかったの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が付き合ってくれた理由を尋ねた結果、驚愕の答えに落胆してしまった私。
  • 彼とのコミュニケーションがLINEだけで円滑に進む一方、彼の素直な気持ちに疑問を抱くようになった。
  • 自己肯定感を傷つけられた私は、別れを考えるべきなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

noname#242867
noname#242867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も結婚する前、彼女に「だれでも良かった」といったことがあります。 彼女は、今でもそのことを「ショックだった」と言います。 私は、自分をそれほど魅力のある人間でもないと思っていたので、「自分を大切にしてくれる人を大切にしよう」という考えでした。 だから、今でも大切に思っています。 貴方の彼氏のことはわかりませんが、私は、貴方が男子と喋っても愚痴りません。私と同じではないようです。 一度、彼氏に自分の事をどう思っているのか確認してみるといいと思います。自分の事を大切に思っているのか、告られたから成り行きで付き合っているのか。 冷めちゃったまま付き合うのは、彼氏に失礼です。正直に気持ちを話して別れることも大切です。 貴方はまだ若く結婚を意識しているわけでもないと思うので、付き合って別れて、付き合って別れて、たくさん経験していくことも大切と思います。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

まだ、中学生なので、そんな深くは考えないよ、出会いはさまざまなですが、今うまく言ってたら良いと思います、此から貴女も彼も、色んな出来事があり、変化していくと、思います、彼は、対面、今の若い人は、LINE、SNSとか、好きな事をかけるもの顔の見えない者にわ、書けますが、タ対面のコミュニケーションは全くと言って、上手く話せません、だから、LINEでやり取りする文書に、本音が出るのですが、貴女は付き合って見ての、彼は、どうなんですか、付き合ってそれなりに上手く言っているなら、それで、良いと思います 貴女達も、少し会っているときに少しは、本音も出し会って、理解出来るパートナになることです、たつた一つの言葉で、決めたるなんて、先に後悔する事が出てきますよ、だから、今度会ってる時に、そのLINEのいつた、言葉を、今わどう考えているのか、笑いでは済まされないと話せばよい、今も、笑いの気持ちなら別れると言って話をすれば良いと、思います、コミュニケーションはやはり対面で、話す相手の目、態度が見れて本音がわかります、

• zabusakura
回答No.5

別れを切り出していいのでしょうか?? いいと思うけど、告白してOK貰ったから自分のことを好きって思うのは 間違い。とりあえず付き合ってみよう、これから好きになるかもしれないし 今、フリーだしっていうのも有りうるってことです。 じゃあ、自分のこと、むちゃくちゃ好きにしてしまおうとは思わない? 告白して付き合った人が自分のことを好きじゃないから嫌いって 言い出すと、おそらく今後もしかしたら、両想いって経験しないかもしれないよ。 育てる恋愛も有るよ。

• yuzu7x1
回答No.4

>こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? いいと思います。 それで彼氏さんも次の女の子相手の時は 「君が1番だよ」という誠実さが大事だと 身をもって経験出来るのですから。 恋人と別れるのは惜しいけど だからこそ愛の有限性を感じられ、 親からの無限ばりの愛をありがたく 思えるのかもしれません。 日常を変わると言うと大袈裟ですが また元いた1人生活を満喫しましょう。 大丈夫です! 質問者様が1番かわいくて 1番大切にしたいほど好きという 男性は必ず現れます!!

回答No.3

中学二年なんでしょう。貴女も彼氏の何処が好きなのと聞かれてしっかりとした返事が出来なかったんでしょう。 子供の恋愛なんてそんなものよ。 一時の感情で好きとか嫌いとか言うのよね。 彼氏にしたら自分から告白できないのに貴女から告白してくれたから、断るよりもお付き合いしてみて本当に好きになってくれたならそれで良いじゃない。 貴女は自分の目的を果たした訳なんだからね。大体、中学二年生にそこまで求めることの方が可笑しいと私は思うよ。 別に将来結婚するまでお付き合いをするわけではないやん。 高校に行けばまた新しい出会いがあるし、大学に行けばまた新しい出会いがあるのよ。 だから、今が楽しければそれで良いじゃない。 貴女もまだまだお子ちゃまで大人の女性ではないんだからね。 いろんな人を好きになって恋をしてフラれたりフッたりして大人になって最愛の人と出会うのよ。分かりましたか?

• sknbsknb2
回答No.2

冷めちゃったなら、さっさと別れましょう。告ったのはあなたでも、別れを切り出していいです。 このまま彼との関係を続けるのは、あなたの人生にとって無駄です。