彼氏に聞かれてしまった衝撃の言葉...私の気持ちは誰でもよかったの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が付き合ってくれた理由を尋ねた結果、驚愕の答えに落胆してしまった私。
  • 彼とのコミュニケーションがLINEだけで円滑に進む一方、彼の素直な気持ちに疑問を抱くようになった。
  • 自己肯定感を傷つけられた私は、別れを考えるべきなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

noname#242867
noname#242867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も結婚する前、彼女に「だれでも良かった」といったことがあります。 彼女は、今でもそのことを「ショックだった」と言います。 私は、自分をそれほど魅力のある人間でもないと思っていたので、「自分を大切にしてくれる人を大切にしよう」という考えでした。 だから、今でも大切に思っています。 貴方の彼氏のことはわかりませんが、私は、貴方が男子と喋っても愚痴りません。私と同じではないようです。 一度、彼氏に自分の事をどう思っているのか確認してみるといいと思います。自分の事を大切に思っているのか、告られたから成り行きで付き合っているのか。 冷めちゃったまま付き合うのは、彼氏に失礼です。正直に気持ちを話して別れることも大切です。 貴方はまだ若く結婚を意識しているわけでもないと思うので、付き合って別れて、付き合って別れて、たくさん経験していくことも大切と思います。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

まだ、中学生なので、そんな深くは考えないよ、出会いはさまざまなですが、今うまく言ってたら良いと思います、此から貴女も彼も、色んな出来事があり、変化していくと、思います、彼は、対面、今の若い人は、LINE、SNSとか、好きな事をかけるもの顔の見えない者にわ、書けますが、タ対面のコミュニケーションは全くと言って、上手く話せません、だから、LINEでやり取りする文書に、本音が出るのですが、貴女は付き合って見ての、彼は、どうなんですか、付き合ってそれなりに上手く言っているなら、それで、良いと思います 貴女達も、少し会っているときに少しは、本音も出し会って、理解出来るパートナになることです、たつた一つの言葉で、決めたるなんて、先に後悔する事が出てきますよ、だから、今度会ってる時に、そのLINEのいつた、言葉を、今わどう考えているのか、笑いでは済まされないと話せばよい、今も、笑いの気持ちなら別れると言って話をすれば良いと、思います、コミュニケーションはやはり対面で、話す相手の目、態度が見れて本音がわかります、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

別れを切り出していいのでしょうか?? いいと思うけど、告白してOK貰ったから自分のことを好きって思うのは 間違い。とりあえず付き合ってみよう、これから好きになるかもしれないし 今、フリーだしっていうのも有りうるってことです。 じゃあ、自分のこと、むちゃくちゃ好きにしてしまおうとは思わない? 告白して付き合った人が自分のことを好きじゃないから嫌いって 言い出すと、おそらく今後もしかしたら、両想いって経験しないかもしれないよ。 育てる恋愛も有るよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.4

>こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? いいと思います。 それで彼氏さんも次の女の子相手の時は 「君が1番だよ」という誠実さが大事だと 身をもって経験出来るのですから。 恋人と別れるのは惜しいけど だからこそ愛の有限性を感じられ、 親からの無限ばりの愛をありがたく 思えるのかもしれません。 日常を変わると言うと大袈裟ですが また元いた1人生活を満喫しましょう。 大丈夫です! 質問者様が1番かわいくて 1番大切にしたいほど好きという 男性は必ず現れます!!

回答No.3

中学二年なんでしょう。貴女も彼氏の何処が好きなのと聞かれてしっかりとした返事が出来なかったんでしょう。 子供の恋愛なんてそんなものよ。 一時の感情で好きとか嫌いとか言うのよね。 彼氏にしたら自分から告白できないのに貴女から告白してくれたから、断るよりもお付き合いしてみて本当に好きになってくれたならそれで良いじゃない。 貴女は自分の目的を果たした訳なんだからね。大体、中学二年生にそこまで求めることの方が可笑しいと私は思うよ。 別に将来結婚するまでお付き合いをするわけではないやん。 高校に行けばまた新しい出会いがあるし、大学に行けばまた新しい出会いがあるのよ。 だから、今が楽しければそれで良いじゃない。 貴女もまだまだお子ちゃまで大人の女性ではないんだからね。 いろんな人を好きになって恋をしてフラれたりフッたりして大人になって最愛の人と出会うのよ。分かりましたか?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.2

冷めちゃったなら、さっさと別れましょう。告ったのはあなたでも、別れを切り出していいです。 このまま彼との関係を続けるのは、あなたの人生にとって無駄です。

関連するQ&A

  • わかりません彼氏が…

    私の彼氏は近場ですが一時間くらいです 私は大学で、彼氏は専門です。 消防を目指しています 一月から付き合いました 八月からずっと、 彼氏の消防の試験が忙しく、 専門学校の毎日がテストが山積み、趣味はスポーツ。バイトもあり、友達優先で私と予定が会わずめっちゃ忙しくてずっとあえていません… 友達にはそれあかんやつ(笑)って言われます… 彼氏から別れようって言われたことないですが、私が寂しくて何回かわかれたい?って聞きました…気にしすぎなとこ苦手やって言われ、気にしてないようにしています… 連絡はくれますが… 前はバイトが入りまたにしようってなりました… 私は別れたくないです…が彼氏はどうしたいんだろうって思います… 昨日もLINEくれましたが… でもあまり構ってちゃんは嫌われそうやし彼氏が落ち着くまでまったほうがいいでしょうか? 彼氏からLINEきます、私からLINEしたら、忙しいからまたするわってちょっとそっけなくて… すきやとは言われるので安心してますが… 四ヶ月も会えてないのはおかしいわってみんなにいわれまくります… 彼氏は友達が大好きです(´;ω;`) 私がフォローしてないTwitterで、友達に、鍋パしよな~ とか、 登山したい~よっしゃ登山するぞ! とか計画してます。。。 五月くらいに、将来結婚して~とのこどもつくろな♪本気ですきやからって言われましたが、どうせ嘘やろ?って思ったりして、毎日が不安になります…

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 彼氏について

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏とのLINEの内容をもしよければ教えて欲しいです 現在、私は彼氏がいるのですがLINEしているところを友達に見られてしまいその友達から、彼氏とLINEの内容友達っぽいねwもっと色気があってもいいんじゃない?? と言われました。確かに『会いたい』とか言わないなと思い、最近付き合ったばっかりで、お互い初めて異性と付き合うので 重いと思われたくないという気持ちと、どうすればいいか分からない 気持ちがあるので、アドバイスを頂けたら嬉しいです

  • 初彼氏が出来て戸惑ってます

    . 初めて彼氏ができた 中2です(照) 現彼氏ちゃんは私に、初恋で初めて告白したって言ってました/// それで、クラス替えでも同じになったのですが…… 彼氏ちゃんは携帯を持っておらず、なかなか連絡が取れません(´ヘ`;) 席が近いです// . 彼氏ちゃんとは照れてしまってなかなか話せないのですが… どこかお出掛けしたいのです(//▽//) 初デート…です//// 中2の初カップルに相応しいところってどこですか!? やはり、お散歩?笑 でも2人とも時間が無いです!! どうか、アドバイスください!!!!!

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 彼氏と仲良くやっていくには?

    今の彼氏の気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます。 今、付き合って1年ちょっとになる彼氏の気持ちがわかりません。 彼と私は同じ専門学校の2年生です。 最近の彼の行動↓ ・Tw itterで元カノをフォローしている(私は今Twitterしていません)←以前不安になるのでフォロー解除してもらったのですが私がTwitterをやめると急に鍵垢になったので、フォローしてる友人に聞いてみたら元カノをまたフォローしてました ・軽い暴力をふるう←喧嘩して帰るという彼をしつこく引き止めてしまったので軽く平手打や突き飛ばされました。その後すごく反省して謝ってくれました ・女友達とわいわいしたいと言う←勝手にどうぞ言いました(彼の女友達は彼女がいること恐らく知ってます) ・やたら卑下する←俺がダメだから傷つけてばかりなんだ、別れよう俺がダメだから…など ・学校で私がいない間女子に話しかけてるようで私が戻ってくると急いで話をやめてます ・クラスの誰々より可愛くないとか楽しくないと言われました ・喧嘩するとめんどくせー女、すぐ泣くと言われます ・私と予定があっても私とはいつでも会えるからと他の友達とあそびに行きました(その友達は学校違うだけで普通に会えます、バイトも彼と同じ) ・他の女の子のほうが楽しいとか可愛いというのになんで私と付き合ってるのか聞いたら大切だからと言われました(内心大切にされてる実感ないのでどこがだよと思いました) どうしたら仲良くやっていけるか話し合ったところ わたしが、女の子と遊んだり関わることに機嫌わるくしないでほしい(彼は過去にSNSを通して2度浮気しました)と言われました。 彼に自分はどうしていきたい?と聞いたところがんばる!とだけ言われました。(いつも何も変わらないので期待してません) 彼の気持ちが今全くわかりません。 わたし達はどうしたら上手くやっていけるのでしょうか?