• 締切済み

恋愛相談

急遽の質問です。 明後日、毎日のようにラインをしている、私の片思いの相手に直接会いに行きます。 お互い中学を卒業し、高校も別々なので、直接会うのはこの一回がラストです。 だから最後に、付き合ってとは言いませんが、好きだったと伝えたいと思います。 皆さんはこの私の行動はありだと思いますか? もしありなら、どういう感じで言えばいいのかも教えてください! お願いします

みんなの回答

回答No.6

アリです 極端に言えばなんでもアリですよ 楽しいじゃないですか! とても羨ましい! 36年前を思い出します がんばれ青春! 卒業もたった一度しかない!

• pekoru777
回答No.5

直接会うのはこの一回がラストになる そう思って今日ここへ来たけれど 直接会うのは今日からたくさんになりたいの と、いいましょう

• fumuslover
回答No.4

> 明後日、毎日のようにラインをしている、私の片思いの相手に直接会いに行きます。 これって想いを伝えるためにあなたが誘って会うことになったの? それとも別件で会うことになったから伝えたいの? 会うっていうのは要件が済んだら相手は用があるから解散だとかそんな感じ? 会う目的がわからないので何とも言えませんけど 会うのがラスト の意味がわかりません。 相手は確実にあなたに対して興味がないのがわかり切っているならそうなのかもしれませんけどね。 毎日LINEし合ってる仲ってあなたが一方的に発信して彼が答えてるだけっていうならわかるけどお互いが楽しくやりとりしているならその後もあるかもしれないでしょう? 伝えたければ「ダメ」ということは無いので伝えたら良いです。 ただ早とちり(これでもう会えない、やら伝えて諦めよう、やら)した告白は良くないと思いますね。

• zabusakura
回答No.3

好きって伝えるだけに? その後は?高校、違っても付き合えるけどね・・・ 伝えて、すっきりしたいだけ?伝えられて相手は、もやもやしない?

• hm412
回答No.2

自分の気持ちに嘘を付いてまで好きだという必要有るのかな? 高校が別になろうが付き合うことは出来るはずだよね。 具体的に好きな人にどのような恋愛がしたいかを正直に伝えることです。 これから高校生になるのだから、貴方にも高校でもっと素敵な出会いが有るかもしれないし、好きな女子にも素敵な出会いが有るかもしれないよね。 だから、貴方の誠意を明確に伝えないなら最初から告白なんてしないこと。 私の高校の時の同級生が、高校に入って直ぐに、今の奥さんである同級生に「お前は俺が全力で守るから一生側に居て欲しい」と告白しました。入学式の時の話です。告白された女子は「分かりました、私を一生大切にしてくださいね」と告白を承諾しました。 50代になっても今でもラブラブの二人てすよ。 私が云いたいのは、中途半端な事を言うなら止めておきなさいと言うことです。 高校生であっても命懸けの告白をしてみることです。好きな女子に伝わるように心を込めた気持ちを伝えるんですよ。

• Sakura2568
回答No.1

だめだめまるでダメ! 最後なんだからもっとはっきりさせるのよ! 好きだったなんて過去形はダメです。 「好きです、学校は違うけど会いたいから付き合ってください」 とか学校が違うことなど何の障害でもない 私の気持ちは本物で、あなたに気持ちを伝えたいんだって ハッキリ言わないと! 過去形で好きだったなんて聞かされても じゃあ今は? 同じ学校でなきゃ付き合えないっていうの? もしかして毎日毎日会えない人は恋愛対象じゃないとでもいう女の子なんだろうか?って思われるじゃないの。 それ、人を好きになる態度じゃないでしょ。 好きだと言うなら会えなくても連絡したい、時間があれば多少無理してでも会いたい、学校が違っても、もう会えないのは嫌!っていう気持ちこそ相手が欲しいと思うものじゃないですか? あなた、親しい人に同じこと言われたい? 過去形で、もう無理に会わなくていいからって前置きされて 好きだったなんて言われてうれしい? 同じ学校じゃなくても、好きだ!会いたい!って言われたくないですか? 別に断られても今後会わなくて済むんだから気まずくもないでしょ。 今言わないでいると後悔しますよ。 伝えたい気持ちはチャンスがあるときに言わないと二度とチャンスは無くなるんです。保身ばかりしてないでチャンスがある時くらい玉砕覚悟の根性見せてごらんなさい。 叶っても叶わなくてもあなたには良い経験になりますよ。