• 締切済み

恋愛相談

急遽の質問です。 明後日、毎日のようにラインをしている、私の片思いの相手に直接会いに行きます。 お互い中学を卒業し、高校も別々なので、直接会うのはこの一回がラストです。 だから最後に、付き合ってとは言いませんが、好きだったと伝えたいと思います。 皆さんはこの私の行動はありだと思いますか? もしありなら、どういう感じで言えばいいのかも教えてください! お願いします

みんなの回答

回答No.6

アリです 極端に言えばなんでもアリですよ 楽しいじゃないですか! とても羨ましい! 36年前を思い出します がんばれ青春! 卒業もたった一度しかない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.5

直接会うのはこの一回がラストになる そう思って今日ここへ来たけれど 直接会うのは今日からたくさんになりたいの と、いいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 明後日、毎日のようにラインをしている、私の片思いの相手に直接会いに行きます。 これって想いを伝えるためにあなたが誘って会うことになったの? それとも別件で会うことになったから伝えたいの? 会うっていうのは要件が済んだら相手は用があるから解散だとかそんな感じ? 会う目的がわからないので何とも言えませんけど 会うのがラスト の意味がわかりません。 相手は確実にあなたに対して興味がないのがわかり切っているならそうなのかもしれませんけどね。 毎日LINEし合ってる仲ってあなたが一方的に発信して彼が答えてるだけっていうならわかるけどお互いが楽しくやりとりしているならその後もあるかもしれないでしょう? 伝えたければ「ダメ」ということは無いので伝えたら良いです。 ただ早とちり(これでもう会えない、やら伝えて諦めよう、やら)した告白は良くないと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

好きって伝えるだけに? その後は?高校、違っても付き合えるけどね・・・ 伝えて、すっきりしたいだけ?伝えられて相手は、もやもやしない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

自分の気持ちに嘘を付いてまで好きだという必要有るのかな? 高校が別になろうが付き合うことは出来るはずだよね。 具体的に好きな人にどのような恋愛がしたいかを正直に伝えることです。 これから高校生になるのだから、貴方にも高校でもっと素敵な出会いが有るかもしれないし、好きな女子にも素敵な出会いが有るかもしれないよね。 だから、貴方の誠意を明確に伝えないなら最初から告白なんてしないこと。 私の高校の時の同級生が、高校に入って直ぐに、今の奥さんである同級生に「お前は俺が全力で守るから一生側に居て欲しい」と告白しました。入学式の時の話です。告白された女子は「分かりました、私を一生大切にしてくださいね」と告白を承諾しました。 50代になっても今でもラブラブの二人てすよ。 私が云いたいのは、中途半端な事を言うなら止めておきなさいと言うことです。 高校生であっても命懸けの告白をしてみることです。好きな女子に伝わるように心を込めた気持ちを伝えるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.1

だめだめまるでダメ! 最後なんだからもっとはっきりさせるのよ! 好きだったなんて過去形はダメです。 「好きです、学校は違うけど会いたいから付き合ってください」 とか学校が違うことなど何の障害でもない 私の気持ちは本物で、あなたに気持ちを伝えたいんだって ハッキリ言わないと! 過去形で好きだったなんて聞かされても じゃあ今は? 同じ学校でなきゃ付き合えないっていうの? もしかして毎日毎日会えない人は恋愛対象じゃないとでもいう女の子なんだろうか?って思われるじゃないの。 それ、人を好きになる態度じゃないでしょ。 好きだと言うなら会えなくても連絡したい、時間があれば多少無理してでも会いたい、学校が違っても、もう会えないのは嫌!っていう気持ちこそ相手が欲しいと思うものじゃないですか? あなた、親しい人に同じこと言われたい? 過去形で、もう無理に会わなくていいからって前置きされて 好きだったなんて言われてうれしい? 同じ学校じゃなくても、好きだ!会いたい!って言われたくないですか? 別に断られても今後会わなくて済むんだから気まずくもないでしょ。 今言わないでいると後悔しますよ。 伝えたい気持ちはチャンスがあるときに言わないと二度とチャンスは無くなるんです。保身ばかりしてないでチャンスがある時くらい玉砕覚悟の根性見せてごらんなさい。 叶っても叶わなくてもあなたには良い経験になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談、デート、高校生

    高校3年でつい最近卒業しました。 厳しい部活に入っていて、恋愛は禁止でした。 3年間彼女はいませんでした。 しかし、同じ部活内の2つ下の後輩を好きになり、LINEを聞きました。 その子とは4ヶ月毎日LINEをしています。 部活が恋愛禁止なので、部活中に話したりすることはできませんでした。 なので相手にCDを借りたり何回か教室に行ったことはありました。(3.4回) でも喋る機会が少なすぎて、直接コミュニケーションが全然とれていません。 卒業する少し前、相手にLINEで『大好きです。』と言われました。 相手も恋愛経験はほとんど無いので告白したつもりでは無いと思われます。 もしろん自分も好きということを伝えました。それからのLINEはとても会話が弾み、楽しくなりました。 しかし、問題は卒業したのでお互い、なかなか会えなくなるということです。 相手は毎日部活で忙しくなり、4月からはシーズンなので土日も6月くらいまで全部埋まります。 そこで相手はもう少しで春休みに入るのでデートを考えていています。 午前部活を終えたあと、夕方からでも行ける様な ショッピング→ご飯、を考えています。 でも初めてのデートなので実際どうしていいのかさっぱりわかりません。汗 またこの場合、告白するのはアリでしょうか。 そして卒業旅行でお揃いのストラップを買ったんですが付き合ってもいないのに渡すのはやめたほうがいいですか? どうか、回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    私は、高校一年男子です。 私の好きな人(違う高校)が、私をどう思っているか、みなさんの考えを聞きたいです。 私の思い過ごしかも知れないですが、彼女も私を好きなようです。 以下に、その理由となるエピソードを書きます。 (1)中学卒業前、卒業アルバムに、コメントを求めてきた。中学時代は、全く話さなかったのに。しかも、他に男子からの書き込みはなく、女子がたくさん書いてるページとは違うページの真ん中に大きく書いてと頼まれた。 (2)中学卒業後、lineで急に話すようになった。何日も、何時間も話す。彼女から、話し掛けてくることが多い。 (3)lineで、好きな人はいる?と聞かれ、いなくもないと答えると、それって私かも知れないってこと?と聞いてきた。 (4)(3)の後、同じく聞き返すと、名前は出さなかったが、たくさん誰か絞れるような情報を教えてくれた。それが私に近い。 例)中学の時のクラス、身長、性格など (5)lineで、なぜ(1)の卒業アルバムを、私に頼んだのか聞くと、秘密と言われた。デリケートなことだと言っていた。 などです。 (1)~(5)について、それぞれの私を好きかも知れないレベルを教えて下さい。 できれば、同世代の女性に聞きたいですが、どなたでも、ありがたいのでご協力お願いします。

  • 恋愛相談のってください…。

    片思いの相手の行動について 男性も見て頂けると嬉しいです。 わたしは中学3年の女子です。 わたしにはずっと片思いしてる 男の子がいます。 でもその男の子とは 友達以上恋人未満のよ うな関係で 2人で遊んだり 休み時間、グランドから 手を振ってくれたり 自分の野球の試合に誘ってくれたり…。 そんな関係でも十分と思ってました。 ですが最近、 よく目が合ったり わたしが近くに立っていると 座っている彼が足を足で挟んできたり します。 自惚れなのかもしれませんが どんな思いがあってしているのか わからなくてモヤモヤ…。 まだ中学生だから、何の気なしに しているのかもしれませんが やっぱり少し期待してしまいます。 そして彼は野球の推薦で 他県の高校に行ってしまいます。 友達として彼を応援するのは もちろんのことなのですが 彼女として応援したい支えたいと わがままな気持ちがあります…。 彼の負担にならないためにも このまま友達でいるべきか。 それとも思い切って 告白するべきでしょうか…。 彼の行動についても 皆様ならどういう心理なのか 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します(>_<)

  • 恋愛相談です

    18歳の女子です。 私は2年半片思いしてる人がいます。 その人とは2年前からLINEを始めて最初は素っ気ない返事ばかりだったのですが、なんとか話題を広げて毎日LINEしたり、年に2、3回通話する仲になりました。 どんなに冷たくされてもずっと追い続けて、 先週初めて2人で遊びに行きました。 その時はご飯を食べたり、映画を見たりしました。 遊んだ感想としては失敗したな、どう思われたかなと不安になり、反省する部分もありましたが、会話も続いたし、私的には楽しかったです。 相手も楽しかった、ありがとう。というLINEをくれました。 しかし、本当に楽しかったのかな、、、と不安になってしまいます。 さらに、遊びに行く1週間前のLINEでは、今までだったら言われて嬉しい言葉も全く嬉しくなくて、遊びに行くプランを積極的に立ててくれる事が普段なら嬉しいはずなのに、この時はなんでこんなに積極的なんだろう。気持ち悪い。とまで思ってしまいました。 好きだから2年半追い続けてきて、お互い部活で忙しかったから遊びに行く暇もなかったのでやっと動き出せたと思ったら、気持ち悪いと思ってしまうなんて最低で、自分が嫌になります。 しかも自分から誘って遊びに行ったのに。 遊んだ時も相手がリードしてくれるのが凄く嬉しかったのですが、ちょっとした行動になんか嫌だな。と思ってしまいました。 好きではあるんです。ふとした時にその人のことを考えてたり、あー好きだなって思うこともあるんですが、以前ほど多くなくて。 好きだけど、相手に対しても自分に対しても気持ち悪い、と思うのが凄く嫌です。 本当に好きなのかわからなくなる時もあります。 相手は凄くシャイで、鈍感で、自分から人とコミュニケーションを取ろうとしないような人です。休み時間には読書してるか、寝てるか、といった感じです。 しかし凄く優しくて、運動神経もよくて、頭も良くて、気がつかえる人です。 それでもこの人の良さに気づける人はあまりいないだろうなと思うような、そんな人です。 これはやめるべき恋でしょうか。 2年半追い続けてきてこんな終わり方、いいんでしょうか。 長文すみません。回答して下さったら嬉しいです。

  • 恋愛相談

    ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 恋愛相談

    大学1年生です 恋愛の相談なんですが… 今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。 相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。 友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです… 確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。 卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます… やっぱり叶わないのでしょうか? 長文ですいません。

  • 恋愛相談

    自分は30代男性です。昨年の秋にマッチングアプリでマッチングした女性が居ます。お相手は少し年下の同じ30代の方です。 マッチング後少ししてからLINEを交換し、毎日のようにLINEをしていました。そして12月に初めて会うことになり、喫茶店で数時間お話ししました。 その後も頻度は減りましたが、LINEでの会話は続き、2回目の会う約束をしました。最初は年明けて2月か3月に会おうと日程を調整していたのですが、緊急事態宣言やお互いの仕事の兼ね合いなどでなかなか会えず、先月7月にようやく2回目の面会が出来ました。その時は映画やご飯などをして、たわいもない会話をして終わりました。 そして別れ際に次もまた会いましょうと約束したのですが、このような状況で次いつ会えるかもわかりません。 お互い医療関係の仕事をしている上、自分は感染爆発している地域、お相手は隣県ですが、それでも感染者が増えていっている地域で色々考えると簡単には会いに行ける状況ではないのはお互い理解していると思います。 ただLINEも当初よりかはかなり頻度は減り、必要時に連絡するくらいになってしまいました。 自分はお相手の方に好意を抱いており、次に会う時には思いを伝えたいと思っているのですが、最近の会える頻度やLINE状況を考えると、お相手はそうでもないのかな?と不安に思いがちになります。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 恋愛相談

    こんばんは。 私は中学一年生です。クラスに好きな人がいて、さっきLINEでその人と話していました。プリントを見せてあげる予定だったのですが用事で遅れると伝えると「好きな人教えてくれたら許す 笑」ときてずーっと「だれ?」「言わない」の言い合いをしていたのですがヒントがほしいと言ってきたのでヒントをあげたらわかりやすかったのか、「まさかな。笑まぁいいや。誰?」みたいなのが来てどんどん進んでいって「違うと思うけど俺なの?」ときたので友達の子のアドバイスを聞いて「仮にそうだったらどうする?」と聞くと知ってはいたのですが「嬉しいけど俺はやっぱり○○○(他のクラスの子)が好き」と来たので「参考になった 笑」と返しました。そのあとは「俺か俺じゃないかだけいって」「いいたくない」のラリーです。この時点でもうばれてるんですがどうしても結果を知っているので「好き」の一言が打てず相手の人が諦めて寝ると言ったのでなぜか私は「聞きたいなら明後日LINEして。今はいえない」とおくりました。了解をえたのですが私は明後日どうすればいいでしょう。答えは分かっているものの怖いです。というかあの答えがなんか怖いです。明日も学校で会わなきゃいけません。どうすればいいんでしょう。どうすることもできずに苦しいです。