• 締切済み

恋愛相談

私は、高校一年男子です。 私の好きな人(違う高校)が、私をどう思っているか、みなさんの考えを聞きたいです。 私の思い過ごしかも知れないですが、彼女も私を好きなようです。 以下に、その理由となるエピソードを書きます。 (1)中学卒業前、卒業アルバムに、コメントを求めてきた。中学時代は、全く話さなかったのに。しかも、他に男子からの書き込みはなく、女子がたくさん書いてるページとは違うページの真ん中に大きく書いてと頼まれた。 (2)中学卒業後、lineで急に話すようになった。何日も、何時間も話す。彼女から、話し掛けてくることが多い。 (3)lineで、好きな人はいる?と聞かれ、いなくもないと答えると、それって私かも知れないってこと?と聞いてきた。 (4)(3)の後、同じく聞き返すと、名前は出さなかったが、たくさん誰か絞れるような情報を教えてくれた。それが私に近い。 例)中学の時のクラス、身長、性格など (5)lineで、なぜ(1)の卒業アルバムを、私に頼んだのか聞くと、秘密と言われた。デリケートなことだと言っていた。 などです。 (1)~(5)について、それぞれの私を好きかも知れないレベルを教えて下さい。 できれば、同世代の女性に聞きたいですが、どなたでも、ありがたいのでご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.3

爺さんの回答で申し訳ないが、その子は君が大好きだよ。 嫌いならlineなどしないし、根掘り葉掘り聞いたりしないからね。 君がその子に気があるなら、正直に『好きだよ』と伝えるべきだね。 両方が同時に好き合うのは希なことだから、大切にして上げてね。 一生連れ添えるかも知れないし、旨くいかないかも知れないけれど、大切な人生経験になる事は間違いないからね。 高校生らしいプラトニックな恋愛してね。 この頃の子はオマセが多くて、直ぐ身体の関係持ったりするようだけど、そんなのは却って長続きしないからね。 お互いを大切にし合うことを忘れないで。 頑張ってね。成功を祈る。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

好きなんだと思う。 もっと言えば好きだった。 過去形にして終わらせるつもりだった。 だからこそ、 せめて卒業のタイミングではその「証」を残したい。 それが貴方にコメントを求めた真実。 全く話せなかった。 動く(活かす)タイミングが本当に本当に最後になってしまった。 彼女は、 貴方にコメントを書いて貰う事で、 自分なりの納得するつもりだったんだよ。 水面下の片思いの自分なりのケジメにするつもりだった。 でも、 結果的には終わりにするつもりが、始まりになった。 思い切ってコメントを求めた動きが「出来た」事で、 その後貴方と連絡が取れるようになったんだよ。 それは彼女にとっては意外な変化(進展)だった。 そこまでは正直期待していなかったから。 だからこそ、 卒業「後」にはなってしまったけれど、 話せるようになれた事がとにかく嬉しかったんだよ。 今まで聞けなかった事や聞きたかった事がある。 何時間も話せるのは、 話せない時間が沢山溜まっていたから。 実は在学(中学)自体から、 機会があれば話したかったんだよ。 もっとお互いを知りたかった(でも、そういう機会を創れなかった)。 そう思っていた分、 今ラインで繋がっている時間が愛しいんだよ。 話したかった(でも話せなかった)、 その溜まった思いやエネルギーが、 今貴方とのラインのやり取りの中で活かされている。 貴方はどう思う? 今も好きか? 好きだと思う。 でも、 本当は終わりにするつもりで動いていたからこそ、 今こうして思いがけず貴方と繋がっている事。 それが彼女には少し不思議なんだよね? そして、 今高校生になった状態で、 それでも私は貴方への好きを大切にして、 それこそお付き合いとか、形にしたいと思っているか? 実はその部分が△。 貴方がどう思っていたのか?思ってくれていたのか? それは知りたい(知りたかった)。 でも、 今の、高校生として貴方がどう思ってくれているのか? それって実はあまり意識していない。 彼女は今、 ある意味必死に中学時代の自分を納得させようとしている。 貴方とのやり取りを通じて、 当時出来なかった事をしている事で埋めようとしている。 言い換えれば、 貴方との今のやり取りでどんどん「前」に進もうとしているか? それは無いんだよ。 前に進んでいるのは、現実の高校生活。 貴方の存在は後ろ(中学時代)なんだよ。 後ろを向いてやり取り出来る楽しさ、嬉しさもあるよ? 今の貴方はまさにその対象。 ただ、 今の彼女の進行形として、 貴方への中学時代の思いを、高校生の私としても意識していくか? 彼女はまだ、それ自体を決めていない可能性が高い。 貴方も感じているんじゃない? 過去のエピソードトーク、中学時代が中心になっていて。 今の感情を確かめ合っている部分が少ないんだよね? 彼女にとっては、 中学時代に話せなかった事を話したい。 それが貴方とのやり取りの大きなテーマになっているから。 それでも、 貴方とのやり取りが今後続いていけば。 ずっと昔話ばかりでは無くて、「今」の話もしたくなるじゃない? 今の二人としてのコミュニケーションが楽しくなっていけば。 貴方は昔好きだった人では無くて、 「今」でも意識出来る、したい人になっていく。 大切にしてみたら? 貴方にとっても思いがけない展開だったんだと思う。 その分だけ、 貴方も彼女側の気持ちの精査がしたくなってしまう。 それは分かるけれど、 お互いに前に進みながら意識し合っていかないと。 今急いで相手の気持ちを「定めて」も、 だから二人の関係が急変する訳じゃ無い。 むしろ、 お互いにそれぞれの存在感が近くなった。 そういう出来事だったんだよ。 卒業という終わりが実は始まりになった。 お互いにそういう目線で前向きに繋がっていけばいい。 これからも、 高校生同士としての、活きた「⇔」がし合えるようにね☆

回答No.1

こんにちは 30代のおっさんですごめんね 私にはこの書き込みがのろけにしか見えない。ほぼ100%OKでしょう。この状態がいつまで続いてるのか分かりませんが、さっさと告白して付き合ってください。あなたたち奥手すぎますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

  • 恋愛相談

    急遽の質問です。 明後日、毎日のようにラインをしている、私の片思いの相手に直接会いに行きます。 お互い中学を卒業し、高校も別々なので、直接会うのはこの一回がラストです。 だから最後に、付き合ってとは言いませんが、好きだったと伝えたいと思います。 皆さんはこの私の行動はありだと思いますか? もしありなら、どういう感じで言えばいいのかも教えてください! お願いします

  • 中学生の恋愛相談

    こんにちは。 中3の女子です。 私にはクラスに好きな人がいます。 その人とは委員会も一緒で仲もいい方だと思います。 そこで質問なんですが、中学生ぐらいの男子でこんなことをされたら 意識しちゃうみたいなことってありますか?? (例えばボディタッチとか) また中学生のとき、こんなことをして恋が実った!というような エピソードなどもあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談させてください!

    気になる人とのラインで返信を間違えたと思って、焦って三十分後に返信来てない状態でまたラインを送ってしまいました。高校生です。男子はそういうのは気持ち悪いですよね。もううざい女と思われたでしょうか?挽回する方法はありますか

  • 恋愛相談です

    すごく長文で乱文ですがお願いします。 私には気になる人がいます。 彼は中学で同じ学校になりクラスが3年間一緒だったこともあり 悪友のような関係でした。 高校は地域の事情で中学校から同じ人が少なく、彼とは同じでしたが ほとんどの友達とはなればなれになってしまいました。 高校に入学してから、彼はだいぶ大人っぽくなり また、彼にいろいろ助けられたこともあり 私は彼のことをだんだん好きになってきました。 しかし、高校でできた友達が彼のことが好きになった子がいて(以下A子とします) 私が中学校から同じだったこともあってか協力を頼んできました。 彼は中学時代から人気があり、高校でもかなり人気が高かったです。 私も人に恋心とか知られたくない性格なので、協力してしまいました。 それで彼とA子は付き合うことになりました。 その後、A子とは些細な事で喧嘩してそのまま卒業しました。 彼とA子は卒業後すぐに別れたそうです。振ったのは彼だそうです。 協力してしまった自分が悪いのだし、彼のことはあきらめていました。 卒業から数年間、彼ともA子とも会っていませんでした。 しかし、最近になって彼が就職のために地元に帰ってきてことで会う機会があり 昔の事をいろいろと話していくとやっぱり彼のことが忘れられない自分に気づきました。 今度こそ頑張ろうっと決意したやさき、高校の同窓会がありA子と久しぶりに会いました。 (A子と私は三年間同じクラスで彼とは別のクラスです) そこで、A子が私にまだ彼に未練があることを相談してきました。 しかも、まわりが「そういえば彼ってずっとA子の事ねらっていたんだよ~」みたいな事を言いだし、 すごく盛り上がっていました。 A子も今年には地元に戻ってくるそうです。 そのことがあり自分がどうしたいのか分からなくなりました。 私は他人に自分の感情が知られるのにすごく恐怖を感じてしまいます。 特にA子には、この気持ちを知られたくありません。 これまでお付き合いした人も周りで話題になってしまったことが原因で ダメになったことがあります。 彼との事もできるだけ周りに知られないようにしようと思っていました。 この気持ちがダメな事は自分でも分かっています。 彼は私に気がないと思いますし自信はぜんぜんありません。 でも 心の中がモヤモヤしていて 自分でもどうしたらいいのか分かりません こんな支離滅裂な文章で申し訳ありませんが どうしたらいいのかアドバイスをください。お願いします

  • 恋愛相談です

    今年中学を卒業して高校生になります それにつきまして 彼女と離ればなれになります 別れたくないので これからどのようなことをしたらいいですか 女の人できれば答えてください お願いします

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談です。

    現在高校二年生の女子です。 最近気になっている男子がいるのですが、今まで恋愛をしたことがなく戸惑っていることがあるので、質問させて下さい。 相手は中学高校と同じ学校で、高校では学科が違うので会う機会はほとんど無くなってしまいましたが中学時代からすごく仲良くしている人です。先日久しぶりに会って話をして、その時から気になっています。 ただ、問題点が2つほど。 1つは、1年前のこの時期にその人に告白され、その時にはまだ普通に友達としか思っていなかったのでフッてしまったということ。 もう1つは、2日前に送った「端末を変えた時にLINEのアカウントも変わったから追加し直した」という旨のLINEがずっと未読のままで、もしかしたら読む前にブロックされているのでは?ということ。(ここは質問内容に直接関係ありませんが、今の状況説明として書きました) 会った時はいつもすごく楽しく話ができるのですが、一度告白してフラれた相手に告白される、というのは良い気持ちはしないでしょうか? 初めてのことでどうすればいいのか分からず焦っている部分が多いので、わかりづらい点があるかもしれませんがどんな小さなことでもいいのでアドバイス、コメントくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

  • 恋愛相談。。

    こんにちはlovekaです。 今私は好きな人がいるんですが、もうすう卒業なんです。 彼には一度告白したのですが、答えは聞いてません。 私の学校は田舎なので恋愛には程遠いし、 彼も中心的存在なのですぐ男子が集まり、なかなか話せません。 このままで、中学の恋愛を待つのか、それとも・・・ どうすればいいでしょうか?