• 締切済み

恋愛相談

僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

オッケーされる可能性は十分にありますが、直接あまりしゃべったことがない、というのが気になります。 何がきっかけに好きになったのかはわかりませんが、彼女が喜ぶようなことを、勝手に想像せず、相手の様子をうかがいながら、楽しい会話を心がけてみてください。 彼女が別の男の子を気になったのは、向こうから直接話しかけてきたからでしょうし、諦めたのは話が進んでいってこの人とは合わないと判断したからだと思います。 だからと言って、変に大人ぶったり、わかったような口ぶりをしてしまったら、やっぱりあなたも「合わない人」の烙印を押されてしまうでしょう。遊びながら自分のことは相手に聞かれてから答えるようにして、まずは彼女の好きなことや、最近クラスであった話などして相手がそれをどう思うか聞いてみてください。 そこで会話が少なくとも2時間以上はずめば、かなりの確率で告白してもオッケーされると思いますよ。

Supernatural58
質問者

お礼

とてもいいアドバイスでした! ありがとうございました! 相手のことを尊重しながら、楽しみたいと思います。