• 締切済み

恋愛相談

僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

オッケーされる可能性は十分にありますが、直接あまりしゃべったことがない、というのが気になります。 何がきっかけに好きになったのかはわかりませんが、彼女が喜ぶようなことを、勝手に想像せず、相手の様子をうかがいながら、楽しい会話を心がけてみてください。 彼女が別の男の子を気になったのは、向こうから直接話しかけてきたからでしょうし、諦めたのは話が進んでいってこの人とは合わないと判断したからだと思います。 だからと言って、変に大人ぶったり、わかったような口ぶりをしてしまったら、やっぱりあなたも「合わない人」の烙印を押されてしまうでしょう。遊びながら自分のことは相手に聞かれてから答えるようにして、まずは彼女の好きなことや、最近クラスであった話などして相手がそれをどう思うか聞いてみてください。 そこで会話が少なくとも2時間以上はずめば、かなりの確率で告白してもオッケーされると思いますよ。

Supernatural58
質問者

お礼

とてもいいアドバイスでした! ありがとうございました! 相手のことを尊重しながら、楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    ぼくは高校2年の男子です。 僕には好きな人がいます。3週間くらいラインが続いています。 その女子には気になる人がいてぼくが好きだと伝えたらその子は気になっていたひとを、諦めると言ってくれました。 その辺から、だんだんいい感じになってきて、プール行きたいねとかキャッチボールとか一緒にしたーいとかも言ってくれるようになりました。こんど一緒に初めて遊ぶのですが、告白してもいいでしょうか?早すぎますかね?

  • 恋愛相談

    高校一年の男子なんですが、 好きな人がいてデートに誘ったんです。 でも相手はふつうに女友達と遊ぶみたいに接してきて、 なんか自分のこと男として見てもらえてないような気がして・・・ 今度またデートに誘って告白しようと思うんです。 女子って男とふたりで遊んだりしたら少しは意識しますよね?? なにか僕にアドバイスあれば教えてください。

  • 恋愛相談

    僕は高校二年生の男子です。 まだ付き合ったことがなく、告白もしたことがありません。 それで質問なんですが、女の子は好きでも嫌いでもない友達に告られると付き合ってくれることもあるのでしょうか? やっぱり両想いじゃないとダメなんでしょうか? 告白した時に好きになるということもあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 恋愛相談

    男子高校生の恋愛相談です。 僕には好きな人がいます。 その人に先日、告白して「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいないから」みたいな感じのことを言われて、振られましたw 以前、冗談半分で僕の友達が彼女の友達に彼女が自分のことを好きなのか聞いたときに、ただ怒るだけということを言ってたみたいです。 でもその彼女の友達たちは自分と彼女ができそうみたいなことも言ってたみたいです(・_・; ちなみに振られてからもLINEをしています。 諦めるつもりはありませんが、まだ可能性はありますか? 回答お願いします

  • どうか答えてください、恋愛相談です

    恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

  • 恋愛相談です

    私(高校生)には、今気になってる男性がいます。同じ学年です。 些細なことからメールするようになったのですが、段々といい人だなと感じるようになりました。 なので少しでもアピールしたいのですが… 女性からのアタックで、恋が実ることなんてあるんでしょうか? 私は男性から告白されて付き合わないと、すぐ終わってしまうのではないかと思ってしまうのですが…。

  • 恋愛相談

    高校二年生の男子です 僕には同じクラスで好きだった人がいます 僕はチキンなのでメールはしても実際には話した事がありません それで色々あり、しつこくしてしまってメールがかえって来なくなってしまいました それが丁度一ヶ月前です もう諦めようと思いましたが諦めきれません どうするべきですか? これからの進展ってあると思いますか? あと直接話してしつこくしてごめんって謝りたいのですが、二人っきりになる時が無いので言うときがありません メールで言うより直接の方が良いですよね? どうすれば良いでしょうか それとこの前朝偶然昇降口で会っておはようと言われました だけど急に言われたのであ、ああってうまく返せませんでした その時に謝ればよかったと後悔してます

  • 恋愛相談です

    女子高校生です。 私は4ヶ月前あたりから好きな人がいます。 しかしその人のことが好きな人が何人かいることが分かったため、とられてしまう前に告白しようと思っています。 その人とは、好きになり始めた頃からメールしています。 相手は自分から女子に喋りかけたり絡んだり、メールを送ることはほとんどないタイプです。 最近、はじめて向こうからメールがきたり朝にも返事を返してくれるようになりました。 電話も(誘ったのは全て私ですが)三回ほど、あわせ三時間ぐらいしたことがあります。 しかし直接喋ったことはないです。 なんですがこの前、すれ違ったときはじめて手をふってくれました。 この状態で告白はうまくいくでしょうか。 ちなみに相手は、好きな人いるの?と聞いたところ 気になる人はいると言っていました。 また、できれば学生の方に質問なのですが 告白するとしたらメール、直接、電話のどれがいいですか? 私は、直接がやはり一番いいと思いますが多分緊張しすぎてしまいそうなので 電話かメールかな、と思っています。 長文すいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生の恋愛についての相談です

    高1女子です。 長文です。 最近、ふと思ったことなのですが、私、自分から人を好きになったことがないのです。 初めて誰かと付き合ったのは中2のときで、その人とは同じクラスでした。 付き合い始めたきっかけは、その人から告白されたからなので、好きではなかったのですが、かっこよくて、「あーいう人から告白されたら嬉しいだろうなー」と思っていました。その上初めての告白だったので、すごく嬉しくて、軽い気持ちでOKしてしまいました。 最初の方は、普通にメールもして、学校でも話すのが楽しみだったのですが、だんだん、冷めてきてしまったのです。やはり、自分から好きになった人ではないから、すぐに冷めてしまったのでしょうか…。 別れてすぐのときは、「中学では、もう誰とも付き合わない」と決めていたのですが、中3になって、また別の人から告白されました。前の人と別れてから半年以上経ったときのことでした。今度は同じことを繰り返すまい!!と思い、返事は保留にして、彼とメールして、ちゃんと交流を持ってから決めることにしました。と言っても、やはり、相手は自分を好きだということがわかってしまっているので、相手を意識してしまい…好きだという感情も微妙なまま、付き合い始めてしまいました。最初は手をつないで下校したりしていましたが、やはり、また気持ちが冷めてしまいました。私は、“彼氏”というステータスのようなもの欲しさだけで付き合ってしまっていたのでしょうか…。こういうことって、他の方でもあるのでしょうか。友人にこのようなことを話すと、「有り得ない、最低」と言われました。自分でもほんっとにしょーもないやつだと思います。人として、最低なことをしたと思います。なので、二度と同じようなことは繰り返したくないのです。 私の場合、告白されたり、男子と関わる経験が少ないので、どうしても舞い上がってしまい、意識してしまって、好きだという気持ちと勘違いしてしまうのかなー…と思います。人の目をすごく気にしてしまうので、男子にあまりがつがつしたくなくて男子ともうまくしゃべれないし、メアドもどうやって聞くんだろうって感じですし…男友達とかすごくうらやましいです。 高校では、中学と同じ失敗は二度と繰り返さない!!!と思いながら、日々生活しています。 そして思うのは、やはり、相手に好意を持たれているからという感情なしで人を自分から本当に好きになってみたいのですが、きっかけがわかりません。いまどき、自分はどういう人が好きなのかも、微妙な状況です。 中学のときも、なぜ2人にも告白されたのかもわかりません(^^;) 一生分の運を使い果たした気がします(T‐T) すみません。質問になっていませんね; 私が皆様にお聞きしたいのは、こんな私でも、心から好きな人は出来るのでしょうか? きっかけはどんな感じで始まる?つくる?のでしょうか? 私のようなのは、熱しやすく冷めやすい、典型的な例なのでしょうか? 補足ですが、私の高校は共学で、部活は女子のみの部活に入部しています。 長々と申し訳ありません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 皆様の経験など、何でも良いので、なにかアドバイス頂けたらと思います。 高校生は恋愛なんかしないで勉強してろとお思いになる方もいらっしゃると思いますが、それはそれで、ご回答頂けたら幸いです。 理解に苦しむ部分もあると思いますが、よろしくお願いいたします。