• 締切済み

恋愛相談、デート、高校生

高校3年でつい最近卒業しました。 厳しい部活に入っていて、恋愛は禁止でした。 3年間彼女はいませんでした。 しかし、同じ部活内の2つ下の後輩を好きになり、LINEを聞きました。 その子とは4ヶ月毎日LINEをしています。 部活が恋愛禁止なので、部活中に話したりすることはできませんでした。 なので相手にCDを借りたり何回か教室に行ったことはありました。(3.4回) でも喋る機会が少なすぎて、直接コミュニケーションが全然とれていません。 卒業する少し前、相手にLINEで『大好きです。』と言われました。 相手も恋愛経験はほとんど無いので告白したつもりでは無いと思われます。 もしろん自分も好きということを伝えました。それからのLINEはとても会話が弾み、楽しくなりました。 しかし、問題は卒業したのでお互い、なかなか会えなくなるということです。 相手は毎日部活で忙しくなり、4月からはシーズンなので土日も6月くらいまで全部埋まります。 そこで相手はもう少しで春休みに入るのでデートを考えていています。 午前部活を終えたあと、夕方からでも行ける様な ショッピング→ご飯、を考えています。 でも初めてのデートなので実際どうしていいのかさっぱりわかりません。汗 またこの場合、告白するのはアリでしょうか。 そして卒業旅行でお揃いのストラップを買ったんですが付き合ってもいないのに渡すのはやめたほうがいいですか? どうか、回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

   青春してますね。    私思うのに 相手の『大好きです。』告白だと思います。           デートコース    ショッピング→ご飯 いいのでは    ☆告白するのはアリでしょうか。    雰囲気のいいところで!! 公園とか ショッピング ご飯の最中はやめましょう。     卒業旅行でお揃いのストラップを買った 渡してもいいのでは相手のために買ったのであれば    渡すべき←告白のあとで渡したら、効果的だよ フラレたらあげらないけど。   

Wilson_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼遅れましたm(_ _)m 『大好きです』が告白だったんですか^^; かなり曖昧な感じに自分からしてしまいました^^; 回答して頂いたことを参考に初デートがんばります!告白も自分からもう一度しようと思います!!

回答No.1

全部アリ、頑張れ !! 初めてのデートはあまり考え過ぎないほうがいい。 ご飯を食べながら映画や音楽のことなどを話して 次のデートにつなげればいい。 なかなかうまく行かないのがいいんだ。 あまりプランを練らないほうがいいみたいだよ。 もっと仲良くなってからあの時のデートはコチコチでさぁ みたいな笑い話も二人で出来る。それもいい思い出。

Wilson_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼遅れましたm(_ _)m 改めて、プラス思考に行こうとおもえました!ありがとうございます! 相手はこれからも部活があるので会えなくても応援していこうとおもいます!! 初デートがんばります!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 恋愛相談3

    28歳男です。 合コンにて6歳年下の女の子の方から連絡先を聞かれ… 1回目のデートは自分の方からショッピングデートに誘い、 2回目のは相手から「また会いたい」といった感じで言われたので映画&食事デートをしてきました。 普段は他愛のないメールをほぼ毎日といった感じです。 次のデートあたりでしっかり告白すべきか?もう少し様子をみるか? それとも相手からの告白を待つ?…というのは相手は遠慮しがちなタイプので待つだけでは難しそうです… 恋愛経験あまりなくタイミングなどが分かりません(泣)

  • 恋愛相談

    マッチングアプリで知り合い3回目のデートをした男性がいます。 最初にあった日にアプリを消してくれていて毎日LINEで連絡を取り合っています。 3回目のデートで昨日の夜居酒屋で一緒にお酒を飲みビジネスホテルに一緒に泊まりました。(体の関係はありませんでした) 今日もお昼まで一緒に過ごし、4回目5回目のデートの予定を決めました。 友人からのアドバイスもあり、居酒屋さんに行った後に部屋で今後の事どう考えてますか?って聞いてみたんですが「まだ会ったばっかりでわからない。嫌いとかじゃないけど何回か会って考えたい」と言われました。 そのあとは、ずっと楽しく話して過ごしたんですけどずっとモヤモヤしていて…… 脈アリなのかどうかすごく不安です。 どう思いますか? 友人には脈アリで相手が真面目で慎重なだけじゃない?と言われました。 その理由が ・最初に会った日にアプリを横で消した事 ・毎日欠かさずLINEをして来ている事 ・今月の上旬に親戚の法要に地方に行ったお土産買って来たからあとで渡すねと言っていた事。(昨日は忘れたみたいで…) ・次の予定を入れている事 ・居酒屋で私が飲みきれなかったお酒を代わりに飲んでくれた事 ・家族の話し、仕事の話しをいろいろしてくれた事 以上これが理由みたいです。 脈アリなんですかね。。。 みなさんはどう思いますか?

  • デートについて真剣な恋愛相談聞いて下さい!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました。 こちらの女性の情報を知人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・恋愛に一途・純粋・過去に遊ばれた経験がある・2~3年彼氏がいない・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・付き合う前男性と遊んでた時、男性に彼女がいたり、突然連絡なくなったりした恋愛を経験している。 と聞きました。 そこで相談です!! 私はこちらの女性の事が非常に魅力的でお付き合いしたいと考えていますしかし現状私は、女性に対して好意ある言動や行動とった事がありません… 自分の気持ちを表すのが自信なく、嫌われたくない気持ちが強く遊んでる時楽しい感じにする事しか出来ず女性からしたら言い方悪いですが、私は暇つぶしに遊ぶ要員みたいな感じにとらえられてるかもしれません… がっつく男性が苦手・ 最近告白されたが振った遊ばれた過去がある と聞いたら私も慎重に歩幅をあわせ恋愛するしかないと思いあまり前進できません…最初は2週間に1回程度合っていましたが、現在は前回より1ヶ月以上日がたちましたしかしこのようなタイプの女性に対してがつがついったら失敗しますよね? しかし私みたいにきがあるのか分からない程度な接し方もよくないのでしょうか? また来週末に女性と水族館デートにいく予定です! ここでも何点か相談があります。 (1) 現状的に水族館にいきお揃いのストラップを付けるのはこのようなタイプの女性は○か×どちらでしょうか? (2) 手をつなぐのはどう思いますか?一緒に観覧車に乗るのはどう思いますか? (3) 焦ってはいませんが、女性と知り合ってから今度で5回目のデートになりますが、楽しい時間ではありますし、好きな気持ちは変わりませんが、お互いに距離を縮めこの恋愛を成熟させる為にはどうすれば良いでしょうか?? まだゆっくりいくのか そろそろ勝負と言うか本気になり、多少がつがついくか、 どうすれば良いでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、私は本気でこちらの女性の方とお付き合いしたいと考えています 皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    男です 3回デートをした女性に3月末に告白をしました。 返答は考えとくねです。 告白して1週間が経って答えが決まったら連絡してとLINEしました。わかったと来ました。 それから2日が経って普通のLINEが始まりました。 まだ答えは聞いてないので振られたんだと思いたくないけど思うしかないのかなと思っています。 もう1回答えを聞いた方がいいと思いますか? あと 自分はもう振られたと思っているけど諦めきれません。2度目の告白がしたいです。 これからどのように接したり話しかければアプローチをしたらいいですか?

  • 恋愛相談

    6月下旬に初めて食事をし、7月上旬にデートをしました。 食事、デート中は2人とも終始笑顔でした。 彼女が忙しい為、今後の予定は7月は3時間ほど会う予定が1回、8月にデートの約束があります。 そして、3週連続で週に1回、1時間以上の長電話をしていますが、lineの返信が遅く1日に1、2通程度です。 lineの返信が遅いのが気がかりです。デート中もボディータッチとかはまったくないです。 脈があるかわかりません。彼女はどう思って僕と会っているのでしょうか? 告白はまだ先の方がいいですか? お互い21歳です。

  • 恋愛相談!回答お願いします!

    中3男子、恋愛相談です。 恋愛の駆け引きとか、そういうのが全くできないので相談させていただきます。 相手とは、毎日ラインをするような親しい関係です 告白したのですが、特に返事がなく、言われたことといえば、「これだけ素直に好意を伝えられると、意識しちゃうよね」です。 最近は、恋愛に対する価値観を話したりもします。 親友ぐらい信用できると言われたこともあります。 学校では、こっちが緊張しちゃいます。 相手はクリスマスデートに憧れてる、とは言っていますが、結婚しない宣言をしているぐらいですから、そういうことに興味がないのかな、と思います。 やっぱり相手からしたらただの友達なのでしょうか。 受験シーズンということで、やっぱり迷惑はかけられませんし、、、 なんだか曖昧な質問ですいません。 なんとか、相手の気持ちを知って、最善を尽くしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • デートについて女性の心理・恋愛相談聞いて下さい!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました。 こちらの女性の情報を知人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・恋愛に一途・純粋・過去に遊ばれた経験がある・2~3年彼氏がいない・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・付き合う前男性と遊んでた時、男性に彼女がいたり、突然連絡なくなったりした恋愛を経験している。 と聞きました。 そこで相談です!! 私はこちらの女性の事が非常に魅力的でお付き合いしたいと考えていますしかし現状私は、女性に対して好意ある言動や行動とった事がありません… 自分の気持ちを表すのが自信なく、嫌われたくない気持ちが強く遊んでる時楽しい感じにする事しか出来ず女性からしたら言い方悪いですが、私は暇つぶしに遊ぶ要員みたいな感じにとらえられてるかもしれません… がっつく男性が苦手・ 最近告白されたが振った遊ばれた過去がある と聞いたら私も慎重に歩幅をあわせ恋愛するしかないと思いあまり前進できません…最初は2週間に1回程度合っていましたが、現在は前回より1ヶ月以上日がたちましたしかしこのようなタイプの女性に対してがつがついったら失敗しますよね? しかし私みたいにきがあるのか分からない程度な接し方もよくないのでしょうか? また来週末に女性と水族館デートにいく予定です! ここでも何点か相談があります。 (1) 現状的に水族館にいきお揃いのストラップを付けるのはこのようなタイプの女性は○か×どちらでしょうか? (2) 手をつなぐのはどう思いますか?一緒に観覧車に乗るのはどう思いますか? (3) 焦ってはいませんが、女性と知り合ってから今度で5回目のデートになりますが、楽しい時間ではありますし、好きな気持ちは変わりませんが、お互いに距離を縮めこの恋愛を成熟させる為にはどうすれば良いでしょうか?? まだゆっくりいくのか そろそろ勝負と言うか本気になり、多少がつがついくか、 どうすれば良いでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、私は本気でこちらの女性の方とお付き合いしたいと考えています 皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • デートについて恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました。 こちらの女性の情報を知人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・恋愛に一途・純粋・過去に遊ばれた経験がある・2~3年彼氏がいない・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・付き合う前男性と遊んでた時、男性に彼女がいたり、突然連絡なくなったりした恋愛を経験している。 と聞きました。 そこで相談です!! 私はこちらの女性の事が非常に魅力的でお付き合いしたいと考えていますしかし現状私は、女性に対して好意ある言動や行動とった事がありません… 自分の気持ちを表すのが自信なく、嫌われたくない気持ちが強く遊んでる時楽しい感じにする事しか出来ず女性からしたら言い方悪いですが、私は暇つぶしに遊ぶ要員みたいな感じにとらえられてるかもしれません… がっつく男性が苦手・ 最近告白されたが振った遊ばれた過去がある と聞いたら私も慎重に歩幅をあわせ恋愛するしかないと思いあまり前進できません…最初は2週間に1回程度合っていましたが、現在は前回より1ヶ月以上日がたちましたしかしこのようなタイプの女性に対してがつがついったら失敗しますよね? しかし私みたいにきがあるのか分からない程度な接し方もよくないのでしょうか? また来週末に女性と水族館デートにいく予定です! ここでも何点か相談があります。 (1) 現状的に水族館にいきお揃いのストラップを付けるのはこのようなタイプの女性は○か×どちらでしょうか? (2) 手をつなぐのはどう思いますか?一緒に観覧車に乗るのはどう思いますか? (3) 焦ってはいませんが、女性と知り合ってから今度で5回目のデートになりますが、楽しい時間ではありますし、好きな気持ちは変わりませんが、お互いに距離を縮めこの恋愛を成熟させる為にはどうすれば良いでしょうか?? まだゆっくりいくのか そろそろ勝負と言うか本気になり、多少がつがついくか、 どうすれば良いでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、私は本気でこちらの女性の方とお付き合いしたいと考えています 皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。色々な方からのアドバイスお願いします

    27歳 男性 社会人です。 6月頃マッチングアプリで同い年の社会人女性と知り合い、アプリ内のトーク、LINE交換後やりとりを続けていました。お相手女性は穏やかで控えめな印象を受けました。初対面では少々怯えてる表情でかなり緊張してたと話してくれました。 1ヶ月の間で3回目デート(7月頭頃)をし告白をしましたが、「〇〇さんはいい人ですが、今は分からない」「少し考えてもいいですか?」と保留されました。その時はお互い敬語で話しており、僕も結論を急いでしまい、相手の気持ちを配慮せず告白してしまった事を後悔しています。 その後も毎日1〜2往復のLINEと週一くらいの電話と二回ほど食事の誘いを一応来てくれましたが、告白保留から1ヶ月経っても返事をいただけません。恋愛観についてLINEでお相手とお話ししましたが、「以前アプリで知り合った人とは考え方が合わずすぐ別れてしまったから、今回は慎重になってしまってる」「すぐ答えを出すと言っておいて待たせてしまってごめんなさい」と話してくれました。タメ口で話すようになり告白したときに比べたら距離が近づいてきた印象ですが、手を繋ぐ等のスキンシップは取れていません。食事や電話の誘いには乗ってくれますが、LINEの頻度が多くなった、相手からの誘い等は無く僕に合わせてくれている形です。 僕は今でも気持ちは変わらず、お付き合いしたい気持ちでいっぱいで、毎日不安と戦っている状況です。今月お盆明けにバーに行く約束をしていますが、その時に告白の返事を聞いても大丈夫でしょうか、もしくは相手の気持ちが固まるまで聞かずに今の関係を続けるべきかご意見を頂きたいです。 僕は恋愛に不慣れなため、距離感のつめ方やスキンシップが下手くそでかなり奥手な方と考えています。今後どのように関わっていけばよいかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。  長文、わかりづらい文で、申し訳ありません。