• ベストアンサー

薄力粉の残りの保存方法

以前、薄力粉の残りを、一応、きつく縛って輪ゴムでくくっておいたら、虫が湧いていて捨てたことがあります。それ以降、薄力粉の残りは冷蔵庫に保管しているのですが、何分、場所を取るので、出来れば、冷蔵庫以外で保管したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 自分的には、ビニール袋に何重も包めば虫も入ってこないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

密閉されていれば 常温保存できます。 プラスチックの密閉できる容器があると思いますが それに入れておけばだいじょうぶです。 100均にあるものでいいです。 輪ゴムで縛るのは 密閉できていないのです。 ぎゅっと縛るよりは ぎゅっとしないで 平らなままで折り返すほうが隙間があきません。

tahhzan
質問者

お礼

プラスチック容器ですか。なるほど。早速、探してきます。ありがとうございました。