• ベストアンサー

トマトの缶詰 残りの保存方法は?

トマトの缶詰を半分だけ使って、 あと1週間くらいは残りは使わないのですが どのように保存すればいいでしょうか? ビニール袋に入れて口を閉じて冷蔵庫に入れておけばOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

出来れば、冷凍保存が良いと思います。 1週間って結構ギリギリな感じがします。

vyrwansrbemj
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

冷凍可能な容器に移し替えて冷凍で保存、解凍は今の季節なら自然解凍で。

質問者

お礼

• nitto3
回答No.3

わたしは100gづつ食べますから残りはタッパに入れて冷凍します。 毎日食べていますが冷凍しています。

質問者

お礼

回答No.2

私は空き瓶に入れて冷凍保存しますが、 1週間ならビニール袋で冷蔵でもいいです。

質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.1

缶のまま保存は止めた方が良いと思います 仰るように、ビニールなり、タッパーなり 移し替えて保存するのが良いでしょう 1週間くらいなら大丈夫だとは思いますが保障はいたしません、 自己責任でお願いします

質問者

お礼