• ベストアンサー

このお酒を詳しく教えていただけませんか?

このお酒を詳しく教えていただけませんか? およそ20年ほど前、空港の免税店で買った記憶があります。 ワイルド・ターキーって書いてありますが、その他が分かりません。 洋酒好きで買ったのにも関わらず、勿体無くて安いバーボンばかり呑んでました(笑) よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.2

http://www.p-poppo.jp/1sake-southerncomfort.html バーボンにフルーツを加えて作られたバーボンリキュール。 甘口で女性向けの味。サザン・カンフォート。 この酒をベースに作られたカクテルの名前が「スカーレットオハラ」 マーガレット・ミッチェル作「風と共に去りぬ」の主人公の名前。 ということから カクテルに加工された状態で瓶詰されたものでしょうか。

shinkai180
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 口当たりの良いお酒のようですね。 機会があったら呑んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは私も初見ですが、このお酒の度数は何度でしょうか? おそらくは免税店限定で販売された「ワイルドターキー・スカーレット」で、「バーボンリキュール」と記載されていることから、現在の「ワイルドターキー・アメリカンハニー」に近いお酒だと思います。その場合、度数は35度前後だと考えられます。価格はそんなに高価ではないでしょう。 味の方ですが、かなり甘いカクテル(ハイボール可)向けのお酒ではないかと推測します。

shinkai180
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 度数は分かりませんが、口当たりの良いお酒のようですね。 機会があれば呑んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • king of BOURBON

    先日,ここでワイルドターキーについて質問したものです. 実際,自分でも飲んでみたらはまってしまいました(笑) そこで,早速バーボンについてお聞きしたいと思います. king of bourbonと言えるような,飛びぬけたおいしさのバーボンは 存在するのでしょうか?バーボンは飲み始めたばかりなので,まだなにも 知りません.他のお酒では,味と価格が一概には比例しないと思いました. バーボンもそうでしょうか? 種類によって,いろいろ味にくせもあると思うので,ワイルドターキー12年を 好む人にとっておすすめの上位バーボンも教えていただくとうれしいです. というか,むしろこっちのほうを教えていただきたい(笑) 値段的には,実売で2,3万ぐらいまでで買えるものをお願いします

  • 酒好きからの質問

    この前、私がよく行く酒屋で、いつも飲んでるバーボンが切れたので新しいものを入れました。 その時、私がいつも飲んでいるバーボン(「フォア・ローゼ」)ではなく、他のものを飲んでみたくなり、店にある銘柄を見せてもらったのですが(「ワイルド・ターキー」と「I.W.ハーパー」)、その内の一本(後者の方)に「バーボン・ウイスキー」と書いてありました。 私はその時「ワイルド・ターキー」を選んでしまったのですが、この「バーボン・ウイスキー」とはどんなアルコールなんですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • お酒が弱くても飲めるカクテル

    私の彼はお酒があまり強くありません。 仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。 むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。 男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・) 女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。 アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください! できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。

  • お酒の買取ってあるのでしょうか?

    ご相談です。引越しをするにあたって荷物の整理をしていたら贈答品のお酒が沢山出てきました。我が家は誰も飲まないし、流行のリサイクルショップでは食品の買取は無いそうだし・・・かといって処分するのも勿体無くて。何処かにお酒(洋酒)を買い取ってくれる業者さんをご存知なら教えて下さい。

  • 今夜、飲みたい酒はなんですか?

    日本酒、焼酎、バーボン、ワイン。 酒の種類は沢山あります。 僕は取りあえずビールから始めました。 気分としてはイカを炙って熱燗なんですけど 日本酒もイカも家にないので(笑) どなたかご回答願います。

  • タイ スワンナプーム空港での免税店

    タイのスワンナプーム空港内でタイ独自のお酒を売っているところは無いでしょうか? 免税店を覗いても洋酒が多く、日本国内のディスカウントショップで買ったほうが安いと思います。 お土産にタイならではのお酒を購入したいと思っていたのですが、 見つけられずに帰国するしかなく悔しい思いをしました。 次回行くときの参考にしたいです。

  • オーストラリアに、お酒を持ち込めますか?

    今度、ゴールドコーストに行く予定ですが、空港免税店で買ったお酒や、食料はは、持ち込めますか? 都合で、ブリスベン到着後、買い物が出来ず、レストランでの3食が、2~3日続く予定なので、せめて、免税店で買ったアルコールなど少し持ち込めたら良いなあと思っていますが、日本からの持ち込みは禁止されているト、耳にしました。、、免税店での、物はどうなのでしょうか・・よろしくお願いします。 

  • ワイルドターキーの味が変わった?

    最近、ワイルドターキー8年を今まで購入していた酒の安売りチェーン店で買いました。 この酒の味は、確かにワイルドターキーの香りがするのですが、妙にピリピりしていて、独特の濃厚な香りが薄いのです。そして、おいしくありません。 ちなみに、私の舌がおかしくないことは、他のウイスキーを飲んで以前と同じ味がするということで確かめております。 今までに何十本と同じ店で買っていて、このようなこともなく、いつも全く同じ味だったので、正直、非常にショックを受けています。 ラベルで輸入元を見たところ、以前の会社とは違っているような気がします。 どなたか、最近、同じような印象を受けた方はいらっしゃいませんか? 何年も愛飲してきましたが、もしこの味に変わったのなら、今後は他のバーボンに変えざるを得ません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 飲めるのでしょうか?

    飲めるのでしょうか? 結婚して21年。当時はまだ新婚旅行で海外に行ったら、お土産に 洋酒を買うことが多かったものです。その20年の前の洋酒って飲めるのでしょうか?ちなみに、DUNHILL、NAPOLEON、バーボンです。逆に多少の値打ちもあったりするのでしょうか?

  • 白州のようなお酒を探しています。

    普段からバーボンウイスキー(フォアローゼス)を飲んでおります。 バーボンは好きですが、一番おいしいと思うのはサントリーの白州です。「10年」でも十分に満足できます。ただ、若干お高いため日常頻繁に口にするのは困難です。白州のようなテイストのもう少しリーズナブルなウイスキーをご存知でしたら教えてください。 又、白州とは違ったものでも、皆さんが感動したお酒がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう