• ベストアンサー

このお酒を詳しく教えていただけませんか?

このお酒を詳しく教えていただけませんか? およそ20年ほど前、空港の免税店で買った記憶があります。 ワイルド・ターキーって書いてありますが、その他が分かりません。 洋酒好きで買ったのにも関わらず、勿体無くて安いバーボンばかり呑んでました(笑) よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

http://www.p-poppo.jp/1sake-southerncomfort.html バーボンにフルーツを加えて作られたバーボンリキュール。 甘口で女性向けの味。サザン・カンフォート。 この酒をベースに作られたカクテルの名前が「スカーレットオハラ」 マーガレット・ミッチェル作「風と共に去りぬ」の主人公の名前。 ということから カクテルに加工された状態で瓶詰されたものでしょうか。

shinkai180
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 口当たりの良いお酒のようですね。 機会があったら呑んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは私も初見ですが、このお酒の度数は何度でしょうか? おそらくは免税店限定で販売された「ワイルドターキー・スカーレット」で、「バーボンリキュール」と記載されていることから、現在の「ワイルドターキー・アメリカンハニー」に近いお酒だと思います。その場合、度数は35度前後だと考えられます。価格はそんなに高価ではないでしょう。 味の方ですが、かなり甘いカクテル(ハイボール可)向けのお酒ではないかと推測します。

shinkai180
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 度数は分かりませんが、口当たりの良いお酒のようですね。 機会があれば呑んでみたいと思います。