• ベストアンサー

飲めるのでしょうか?

飲めるのでしょうか? 結婚して21年。当時はまだ新婚旅行で海外に行ったら、お土産に 洋酒を買うことが多かったものです。その20年の前の洋酒って飲めるのでしょうか?ちなみに、DUNHILL、NAPOLEON、バーボンです。逆に多少の値打ちもあったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68096
回答No.3

ちょっと気になったもので補足します。 「熟成」と「値打ち」は関係ありません。 いわゆるビンテージ物が価値があるのは熟成しているからではありません。 あくまでも希少価値です。ご質問の内容では希少価値がないということです。

kishikishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 希少価値の有無はよくわかりました。 確かに、古ければいいというわけではないでよね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://sooda.jp/qa/29270 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417232029 直射日光が当たる場所、高温多湿の場所に保存されていなければ、 まず大丈夫です。 ただし、20年経過していても熟成されたわけではないので、 プレミアム価値は付かないはずです。

kishikishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 幸いにも、直射日光、高温多湿の所に置いてなかったので チビリチビリ飲みことにします。

回答No.1

開封してないのなら飲めますよ。 ちなみにその程度なら値打ちはないです。

kishikishi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。