• 締切済み

現在付き合って半年で来月籍を入れるのが決まっていて

現在付き合って半年で来月籍を入れるのが決まっていて、同棲して三か月経つ彼に作った弁当を今月で二回忘れられてきました。一人暮らしを今までしてきて弁当を持ってく癖がないからだと相手は言っています。他にもよく忘れ物をする人ではなく、弁当だけ忘れてきます。皆さんなら作るのやめますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

おっさんです。 私が代わりにゴメンナサイ!  髭剃り、歯磨きは忘れないのに、何で私が作った弁当を持って行かないのよ!!! ってことでしょ!? 全く悪気はないんです! 明日から玄関先の通勤靴前に置いていただけないでしょうか。

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 あなたは仕事をしていないんですか。 仕事をしているのに同棲しているからといって女性だけが弁当を作らなければならないことはない。 あなたの負担になっているならやめていいと思います。 あなたが仕事をしていないで、結婚したら専業主婦になるつもりなら弁当を作った方がいい。その方が経済的だから。 そうならば、忘れさせない工夫をすればいいと思います。 作ったら彼の鞄の横に置くとか、鞄に入れるとか、玄関の床に置くとか。 ただ、付き合って3ヶ月で同棲して、その4ヶ月後に入籍するってけっこう早いですね。大丈夫なんですか? そういうことも含めて、もっと話し合った方がいいと思います。

• inuusagi_8
回答No.2

どうしても忘れず食べて欲しいならば、鞄に入れられるスリムなお弁当箱にして毎朝入れておいてあげればいかがでしょうか。

• zabusakura
回答No.1

とにかく話し合う。もしかして、お弁当を持って行きたくない理由が有るのかも・・・ と思うので。