• 締切済み

現在付き合って半年で来月籍を入れるのが決まっていて

現在付き合って半年で来月籍を入れるのが決まっていて、同棲して三か月経つ彼に作った弁当を今月で二回忘れられてきました。一人暮らしを今までしてきて弁当を持ってく癖がないからだと相手は言っています。他にもよく忘れ物をする人ではなく、弁当だけ忘れてきます。皆さんなら作るのやめますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

おっさんです。 私が代わりにゴメンナサイ!  髭剃り、歯磨きは忘れないのに、何で私が作った弁当を持って行かないのよ!!! ってことでしょ!? 全く悪気はないんです! 明日から玄関先の通勤靴前に置いていただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんばんは。 あなたは仕事をしていないんですか。 仕事をしているのに同棲しているからといって女性だけが弁当を作らなければならないことはない。 あなたの負担になっているならやめていいと思います。 あなたが仕事をしていないで、結婚したら専業主婦になるつもりなら弁当を作った方がいい。その方が経済的だから。 そうならば、忘れさせない工夫をすればいいと思います。 作ったら彼の鞄の横に置くとか、鞄に入れるとか、玄関の床に置くとか。 ただ、付き合って3ヶ月で同棲して、その4ヶ月後に入籍するってけっこう早いですね。大丈夫なんですか? そういうことも含めて、もっと話し合った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.2

どうしても忘れず食べて欲しいならば、鞄に入れられるスリムなお弁当箱にして毎朝入れておいてあげればいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

とにかく話し合う。もしかして、お弁当を持って行きたくない理由が有るのかも・・・ と思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越し後の籍入れ

    今月20日に引越しします。一人暮らしから同棲です。私は同じ区域から同じ区域に引っ越すのですが、私も転入届けは必要ですか?また、来月に籍を入れようと話をしてるのですが、転入届けを出したと後に籍を入れるとなると二度手間になりますか?

  • 来月まで待つべき?

    先日一回目のデート(ランチから夕食まで)した子に お礼と次の誘いをしたところ以下の内容のメールがきました。 ・とても楽しかった ・また是非ご飯にいきたい ・今月は空いておらず、来月になってしまう 休みがあうのは週に1回です。 これは来月まで待つべき?それとも今月平日に会えるか聞いてみるべき? 私は35歳、相手は24歳です。 相手は店員さんでこちらが声をかけました。 質問にも答えられる限り答えます。 宜しくお願い致します。

  • 今月籍をいれるのですが

    現在妊娠しており、初期のため経過を診ている状況です。 結婚の意志はあり彼とアパートで同棲をしているのですが まだ付き合ってから日が浅かったので(現在4ヶ月)、籍をいれるのは来年くらいと考えていました でも、もし妊娠できたら関係なく籍を入れようと避妊はしないでいました。その結果今回の妊娠になりました。 今月、日が良い日をみてもらったのでその日に籍をいれるつもりです。 ただ、籍を入れてからアパートにこのまま住むのは妊娠の経過が上手く行ってる場合にはきついと考えます(私の給料と、彼の給料あわせて4分の1が家賃になっています。お互い給料や安いです) それで、彼の実家に住む話もあるのですが 彼の親が、実家に住む場合は。出産する前に結婚式はあげなくても披露宴をしないと駄目といいます。 よく式だけは挙げないとと聞きますが。何分地方なので隣近所の付き合いがあるので披露宴をと言われました。(彼の方だけで50人以上は呼ぶらしいです) 私としては、出産する前でも出産した後でも式だけのシンプルなものにしたいと思っていたので(呼べる友達も少ないので・・・) 彼自身も式だけでいいんだけどなとは言っていますが。 やはりここは、これからのことを考え彼の実家に入ることを前提に披露宴を行ったほうがいいのでしょうか。 家賃はこれ以上安いところは望めないので・・・ 籍をいれるのは明日明日で、引っ越す場合も来月中にはと考えています 参考意見をお願いします

  • 籍が入ったままの人と付き合うこと。

    昨年末に、メールで知り合い、今年に入ってからお付き合いしてる人のことです。 実は、彼、長年付き合った人と結婚した後に、数ヶ月で別居。もうお互い戻るつもりはないのだけど、まだ籍は入ったままなのです。 それをひょんなことから知ってしまいました。 彼は一人暮らしなのですが、年齢から言っても一人暮らしにしてはたくさん部屋のあるマンションだし、「怪しいな~」と思って、前にたずねたことがあるのですが、その時は「実は過去に同棲していた」と聞かされていました。単純に嘘をつかれてました。 彼は、自分が籍を入れてる状態を私に知られたくなくて嘘をついていたのですが、まだ付き合って日が浅いし、まだ言わなくてもいいだろうと考えていたようです。 私としては、嘘をつかれていたことにもショックですが、それ以上に籍が入ったまま私と付き合ったこと、そして、彼の「できれば、このまま状態で私と付き合っていきたい」という考えが、とてもショックです。 もちろん、彼が私のことを好きでいてくれるのは、わかるのですが・・・。私の年齢的にも(今・29歳です)、このままの状態ではダメだと思うのです。 みなさんは、どう思われますか?

  • 籍を入れる前に…

    私には付き合ってもうすぐ10年で同棲している彼女がいます。 今まで、他の女性に浮気をせずに彼女一筋に真剣に付き合い、籍を入れる話をしようかと思っていましたが、2ヶ月程前に出張先で他の女性に出会い恋をしてしまいました。 仕事柄出張は多いので出張に行ったからといって他の女性に気が向いたわけではないです。 その女性とは私に彼女がいると知りながらも意気投合し、出張先では現在も彼女みたいな存在として付き合っている状態です。 大雑把かも知れませんが… 一緒にいて安心できる。嫌いではないけれど昔からお互いに愛情表現が少ないのが今の彼女。 一緒にいてお互いが素直になれて楽しく癒される、お互いに愛情表現できる浮気相手。 どちらも素晴らしい女性であるのは間違いなく私を愛してくれています。 当たり前ですが、今後はどちらか1人を選ばなければならない事を真剣に悩んでいます。 情けない自分ですが私のような状態であるとみなさんはどう考えたり行動しますか?

  • 来月に

    先月ある女性とデート?をしました。 また今月の中旬き2回目も誘おうと食事を誘ったら「今月は空いてる日がなくて来月になっちゃいます」と連絡がきました。それに返事が返ってきたのは前回自分が送ってから1日以上経過した後でした。 やはり自分には全く興味がないということでしょうか? 現在来月何日が空いてるかを聞いていて、それの連絡待ちです。 その前のやり取りも1日1通だったので(1回目のデートは1日複数やり取りしてました)期待出来ないかなとも思うので自分から忙しいと思うのでまた今度にしましょうと送ってしまってもいいでしょうか?

  • 子供の籍はどっちに入れたら良いですか?

    彼がバツイチで現在同棲中です。 この度、妊娠して出産する事になったのですが 彼の離婚条件で離婚後4年間(前の奥さんとの子供が16歳になるまで)は他の誰とも婚姻しないという条件があって、現在まだ2年目で籍を入れる事は出来ません。あと2年経ったら籍を入れる予定です。 ですが産まれてくる子の認知はしたいし彼の姓を名乗らせたいらしいのです。彼の両親も大賛成してくれています。 こういう場合、産まれた子は彼の戸籍に届けるのでしょうか?それとも私の戸籍に入れて、他に何かしらの手続きをするのでしょうか? 経験者の方等わかる方居ましたらご教授お願いします。

  • つきあって半年でこんなもの?

    つきあうと同時に同棲して半年たちますが、最初の2~3ヶ月は1週間に2~3回エッチはあったのですが、最近は週に1回あるかないかになりました。私は彼からしてくるときはいつでも受け入れられるのですが、私からだと拒まれたりします。すごく悲しいんですが・・・。彼は20代半ばですが、それって私に飽きているということなのでしょうか?最初の頃たくさんエッチしていたのを考えると週に1回あるかないかは少ないと?思うんですが・・・。私自身もやりたがりみたいで恥ずかしいのですが・・。

  • 女性に質問です大好きな彼と来月同棲するために今月は一回も会わないで仕事

    女性に質問です大好きな彼と来月同棲するために今月は一回も会わないで仕事に集中して頑張ろとか思えますか?

  • 国際結婚。子供が生まれてから籍を入れる事は可能?

    来月、彼女(アメリカ人)と結婚します。 現在、妊娠3カ月で日本で出産予定です。籍は子供が生まれてから入れても問題ないでしょうか? 籍は子供が生まれる前に入れないといけないのでしょうか?