• 締切済み

昔男だけふんどし

昔男だけふんどしをはいて女の人はノーパンでしたが、なんで男だけパンツはいてたんですか?男もノーパンでよくないですか?

noname#242440
noname#242440
  • 歴史

みんなの回答

回答No.5

昔と言ってもどのくらい昔のことでしょうか? 平安時代は男もノーパンノーふんどしでした。 そしてもっと昔はふんどしは女性もつけていたのです。 男だけふんどしを着けるようになったのは武士の台頭からです。 動いたり馬に乗るのに邪魔なのでしょう。 それでも身分の低い男はフリチンだったそうです。

• eroero4649
回答No.4

フリチンで生きてみると分かりますよ。走ったり作業するときにちんちんが邪魔ですから。 ・・・あっ、邪魔にならないサイズだったんですね!失礼しました!

• koncha108
回答No.3

だって昔は平民はフンドシ一丁で働いていたし、着物着た人だって裾をたぐってフンドシ丸出しになることはよくあったからフンドシは下着と言うよりは衣服。はかないと言うことはフリチンで外を歩くことに他ならないです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ノーブラで力仕事やジョギングしたら揺れたり擦れたり 痛いでしょ? 男もデリケートなもんぶら下げてて揺れるとやりにくいんだよ。

• maiko04
回答No.1

今から変更はできないので。。。 できれば今後のことで提案いただければ。。。