• 締切済み

中学生に愛は早い??

中学生です。僕には彼女がいます。 1歳くらいから一緒に過ごしてきた幼馴染で、3年前、僕から告白して付き合いました。 今は、相手のありのままを受け入れられるし 、また自分も素を出せるし、なにより相手の笑顔や幸せが僕にとっても1番の幸せと感じられます。2年前相手が引っ越してから、遠距離ですが、毎日会わなくても相手を想いながら生活しつつ、依存しなくなりました。好きであることや付き合っていることは友達にきかれても隠しません。本当に好きなので。 自分では恋ではなく愛かな?と感じます。 けど、他の彼女持ちの友達と色々恋愛系の話をする中で、そういうことを言っても、この年齢で愛は早いとか言われてしまいました。。 確かに、まわりを見ると、付き合ってもすぐ別れたり、毎日のように会ったり、ここを直して欲しいとか愚痴を言っていたり、好きなのを隠そうとしたり、ずっと一緒にいて色々な面が好きになって告白するのではなく顔から告白したり、そういうのばかりで、では自分が変なのかと思い始めました、、 アドバイス貰えたら嬉しいです、、

みんなの回答

• pekoru777
回答No.3

あなたは極上の男です 好きです私 文面に素晴らしいことが書いてありました 私の考えを書きます 愛について 恋は おちる もので 愛は 決める ものです あなたはこの先、他の人にときめく←おちる 瞬間を迎えるかもしれません 人ですからそれを否定しなくていいと思います しかしながら、愛はそのようなものではありません 愛には、例えば、相手が病気になっておトイレに行けず、下の世話をしなくてはならない、等々の要は、色気の無い日常の中においても存在しそして決して無くなりませんなくならないもの、です 何故、愛は無くならないのか それはあなたが決意した、からです 愛は、例えばお相手があなたから離れてもあなたには存在し あなたを一生あたたかくとりまくのです それが本物の愛です どうぞ、その気持ちを大切にしてくださいね 素敵なお話をありがとうございました

• zabusakura
回答No.2

早い遅いもないし別に恋でも愛でも、どちらでも、いいんじゃないですか? 人は人、自分と違っても気にしない。

noname#244746
noname#244746
回答No.1

お互い性格などわかっているし素を出せる相手でそんな幼いときからずっと一緒にいる人と付き合ってるなんてすてきじゃないですか! 早い遅いは関係ないとおもいます! 私の知り合いの中学生の男の子は大学生の人と付き合ってますよ笑 2人は付き合って1年ぐらい経ってますし年代が違うからいろんな話ができて本人達は楽しそうですよ笑