• ベストアンサー

誕生日が日曜日にあるのでプレゼントを渡すには週末か

誕生日が日曜日にあるのでプレゼントを渡すには週末か、火曜かになります。どちらが良いですか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.3

祝い事は、当日か前渡し 不祝儀は当日以降~ 遅れて渡すのは不祝儀の時だけです。 なので遅れて渡すのは嫌味になります。

unnoun
質問者

お礼

りょうかいしました。前にします!。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

プレゼントは相手の為にするもの。 相手が前祝を嫌うかどうかも知らないならまずは相手を知ることから始めるべきではなくて? 多分相手は、あなたからは欲しくないと思っていることでしょう。 前の回答からして、かなりの偏屈に見えますから。 そもそも日曜日に会う約束を取り付けられない程度の関係なのだから 親しくもないのでしょう。 親しくもない人からのプレゼントなど怖いだけです。 誰だって好ましいと思っている人から貰うなら前でも後でも嬉しいものだわ。 そういう気持ちはあなたには想像できないかしら? あなたはプレゼントを選ぶ前に相手とコミュニケーションをとれるようになるべきだわ。そして好きになってもらう努力をね。 プレゼントは親密になってからでなければ誕生日の前後に関わらず、迷惑でしかないのよ。 プレゼントできっかけを作りたい?それなら前にすべきね。 終わった後のプレゼントなど今さらとしか思われません。

unnoun
質問者

補足

余りにもひどい見当違いにばかうけしました。親にデスよ。

回答No.1

普通は早めに渡す  

unnoun
質問者

補足

前祝いは嫌う人もいます。