• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

今日、お義父さんの誕生日です。 土曜日までは覚えていて、主人と何をプレゼントしようかと話していたのですが、日曜日はすっかり忘れていました。 そして先程思い出して、主人にメールで相談したのですが、『お金がすきなんやから、金渡しとけば』と。 私的には、それはちょっと・・・という感じです。 そりゃ誰でも、お金を貰ったら好きなモノを買えるし、効率はよいと思います。 でも、なんか事務的じゃないですか? 嫁にいって、初めてのお義父さんの誕生日なんです。 何かプレゼントで良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#45531
noname#45531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovelyn
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.4

こんにちは  わたしは、過去 お義父さんに、「財布」 「花」 「靴下」 「シャツ」 「日本酒」といったものをプレゼントしました。 どれも、喜んで、くれました。 質問者のお義父さんは飲まれる方かわかりませんが、アルコールも喜ばれるとおもいます。 もし、プレゼントなににするのか、迷うときは、カタログで、選んでもらって、誕生日のお祝いにする形もありだとおもいます。 どんなものを贈るにしても、質問者さんの気持ちが伝わって、お義父さんが喜んでくれるといいですね!

その他の回答 (3)

  • rc211723
  • ベストアンサー率11% (8/72)
回答No.3

質問者さんのセンスで・・お義父さんに似合うポロシャツとかはいかがですか?

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.2

嫁がくれるお祝いなら、何でも嬉しいのですよ。私どもの嫁は、誕生日の都度、『シャツ』をくれます。ブランド物や、家内とペアのものなどです。でも先に書いたように何でもいいのです。嫁が気を使ってくれていることがわかるだけでうれしいのですから・・・・。

回答No.1

年齢にもよりますが・・・ ネクタイとか財布とかかなー? 嫁にいって初めてののお義父さんの誕生日なんだったらプレゼント渡して晩酌のお酌してやれば多分デレデレに喜ぶと思いますよw

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    今大阪の予備校に通っていてそこですきな男の子ができました。その男の子の誕生日が明日なのです。そこで誕生日プレゼントをかいたいのですがいったい何を買ったらいいのか分かりません。しかもお金もあまりないので高いものは買えません。何かいいプレゼントの案がありましたらすぐに教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼントについてアドバイスください。

    こんにちわ。はじめまして。こちらの出産&育児のカテゴリーをよく使わせていただいている者です。 カテゴリーが違うことは重々承知の上、申し訳ないと思いつつこちらには私と同じ嫁として経験された方がたくさんいるのでは・・・との希望を込めて質問させていただきます。 4月に、結婚して初めて義父の誕生日がきます。 是非誕生日プレゼントを!と考えていますが、義父とは、別々に暮らしており義父の好みも、いま欲しそうな物もわかりません。(主人に聞ましたがわからないとの事) 直接聞いてもきっといらないと言われてしまうと思うし、いらないものをあげても逆に迷惑だと思うので、「こんなのは、お勧め!」等のアドバイスがいただきたいです。 お恥ずかしい話ですが・・・義父と主人は、イマイチ仲がよくないので一緒に食事とかは、絶対無理です。(>。<;) ちなみに参考までに・・・義父は、今回70才になる農家のおじさんで、あまりおしゃれをするタイプではありません(義父には失礼ですが・・・)。 そして、ギフト券もきっと使わないと思います。 趣味は良くわかりませんが、よく兄弟と旅行に行って来たとお土産をくださいます。(去年の父の日には、旅行に行くときに使ってください。と直接充電できるシェイバーをあげました。それは喜んで使ってくれているようです。) 義父には、出来の悪い嫁なのによくしてもらっているので是非喜んでもらえる物を送りたいです。 よろしくお願いします。

  • 義父への誕生日プレゼントについて。

    こんにちわ。はじめまして。 どのカテゴリーに書いたらいいのかわからず、違っていたらすみません。 4月に、結婚して初めて義父の誕生日がきます。 是非誕生日プレゼントを!と考えていますが、義父とは、別々に暮らしており義父の好みも、いま欲しそうな物もわかりません。(主人に聞ましたがわからないとの事) 直接聞いてもきっといらないと言われてしまうと思うし、いらないものをあげても逆に迷惑だと思うので、「こんなのは、お勧め!」等のアドバイスがいただきたいです。 お恥ずかしい話ですが・・・義父と主人は、イマイチ仲がよくないので一緒に食事とかは、絶対無理です。(>。<;) ちなみに参考までに・・・義父は、今回70才になる農家のおじさんで、あまりおしゃれをするタイプではありません(義父には失礼ですが・・・)。 そして、ギフト券もきっと使わないと思います。 趣味は良くわかりませんが、よく兄弟と旅行に行って来たとお土産をくださいます。(去年の父の日には、旅行に行くときに使ってください。と直接充電できるシェイバーをあげました。それは喜んで使ってくれているようです。) 義父には、出来ない嫁なのによくしてもらっているので是非喜んでもらえる物を送りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンナの誕生日プレゼント何にしよ

    ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。結婚して初めての誕生日... ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。 結婚して初めての誕生日で、喜んでくれるような誕生日にしたいな、と思っています。 付き合いだして10年でプレゼントの案がつきてきました。 使えるお金は1円~10万円までで、プレゼントにするか、体験型のプレゼントにするかでも迷っています。 ベタかとは思いますが、ケーキを作ることは決めてます! 時間は。。。あと2日しかありませ~ん(汗)!!! よろしくおねがいします。皆さんの素敵な案を聞かせてください!

  • 義父の誕生日と母の日

    こんばんは。 今週、義父の誕生日があります。 そこで次の日曜日に主人の実家に行き、プレゼントを渡すつもりなのですが… もうすぐ母の日ですよね。 もともと母の日のプレゼントは私の母にも義母にも郵送で送るつもりでいたのですが、義父の誕生日プレゼントを渡す時に母の日のプレゼントを渡した方が良いのか、当日に郵送した方が良いのか悩んでます。 義父への誕生日プレゼントは(当日ではないですが)手渡しで、母の日のプレゼントは郵送だと失礼にあたりますか? 母の日に主人の実家へ行ってプレゼントを渡すのがベストだとは思うのですが、主人の仕事がシフト勤務でまだシフトがわからないので郵送にしようと思っていたのですが… アドバイスお願いします。

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    高校3年の女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですがプレゼントを 何にするか迷っています。 そもそも私の誕生日にはプレゼントくれませんでした(´・ω・`) お聞きしたいことは (1)、彼女に誕生日プレゼントを渡さない彼氏の心理 (2)、そんな彼にどのくらいのものを渡せばいいのか 物が欲しかったわけではないのですが、誕生日プレゼントは用意してくれてるだろうと思っていたので正直少しがっかりはしました。 今停滞期なのか、彼への気持ちがだんだんなくなってきているのも事実です。 こんな状態で彼に何をあげるべきかいい案がまったく浮かびません。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 妻の誕生日にプレゼントをくれない夫

    結婚して7年経ちます。私たち夫婦は同級生です。 昨年から誕生日プレゼントがなくなりました。それまでは安いものでも何か交換していたんです。 昨年は、ちょうどキリもよく30歳ということで私は主人にオメガの時計をプレゼントしたんです。 ところが、主人のほうはプレゼントなし。 お金がない!とのこと。 お金がない!っていうか、まぁ、お小遣い制なんですが、私だって、なけなしのお小遣いを貯めて、貯めて。。ってプレゼントしたのに、男の人ってこんなものなんでしょうか? 来週、私は31歳の誕生日を迎えますが、今年も何ももらえそうにありません。 31才の主人の誕生日には、今年は何もあげませんでした。 お金がない!っていうかお小遣いの中では買えないという理由でプレゼントはしないものなのでしょうか? プレゼントなし なんて何か許せない私がいます。

  • 主婦が主人にあげる誕生日プレゼント

    今年、出産の為仕事を辞めました主婦です。 今までは自分で働いたお金で主人に誕生日プレゼントをあげていたのですが、今年からは主人のお金で買う事になりそうです。 せっかくの誕生日なので、少し高額の物をあげたいのはやまやまなのですが、なにせ主人が働いてくれているお金なので気がひけます。。。 みなさんは どのようにして(お金の面で)プレゼントされていますか? また、どのようなものをプレゼントしていますか?

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう