• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

今日、お義父さんの誕生日です。 土曜日までは覚えていて、主人と何をプレゼントしようかと話していたのですが、日曜日はすっかり忘れていました。 そして先程思い出して、主人にメールで相談したのですが、『お金がすきなんやから、金渡しとけば』と。 私的には、それはちょっと・・・という感じです。 そりゃ誰でも、お金を貰ったら好きなモノを買えるし、効率はよいと思います。 でも、なんか事務的じゃないですか? 嫁にいって、初めてのお義父さんの誕生日なんです。 何かプレゼントで良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#45531
noname#45531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovelyn
回答No.4

こんにちは  わたしは、過去 お義父さんに、「財布」 「花」 「靴下」 「シャツ」 「日本酒」といったものをプレゼントしました。 どれも、喜んで、くれました。 質問者のお義父さんは飲まれる方かわかりませんが、アルコールも喜ばれるとおもいます。 もし、プレゼントなににするのか、迷うときは、カタログで、選んでもらって、誕生日のお祝いにする形もありだとおもいます。 どんなものを贈るにしても、質問者さんの気持ちが伝わって、お義父さんが喜んでくれるといいですね!

その他の回答 (3)

• rc211723
回答No.3

質問者さんのセンスで・・お義父さんに似合うポロシャツとかはいかがですか?

• newbranch
回答No.2

嫁がくれるお祝いなら、何でも嬉しいのですよ。私どもの嫁は、誕生日の都度、『シャツ』をくれます。ブランド物や、家内とペアのものなどです。でも先に書いたように何でもいいのです。嫁が気を使ってくれていることがわかるだけでうれしいのですから・・・・。

回答No.1

年齢にもよりますが・・・ ネクタイとか財布とかかなー? 嫁にいって初めてののお義父さんの誕生日なんだったらプレゼント渡して晩酌のお酌してやれば多分デレデレに喜ぶと思いますよw