• ベストアンサー

嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.7

妊娠おめでとうございます。11月が楽しみですね。 私の一番の親友が今度の7月7日に入籍予定でしかも8月29日が誕生日なのでびっくりしました。 ちなみにもう一人の親友の奥さんが今年の11月出産予定です (驚) 大掛かりなものまで入れれば結構いろんなアイデアあるんですが「あれ?去年から誕生プレゼント無い」とか 「以前ほど考えた感じの物くれなくなった」みたいにならないよう継続が大事だと思いますので 数年後のことまで考えて決めるとよろしいんじゃないかと思います。 例えば結婚記念日なら1年ごとにバラを1本追加して10年目は10本みたいな感じだとより結婚記念日のことを 分かっててくれそうな気がしますよね。しかも簡単に出来ますし。 それに日頃言えない感謝の言葉を書いたメッセージカードを添えるのもいいでしょう。 高価なものや大掛かりなお祝いは良い思い出にはなりますが何年も続けるのって大変ですし、奥様も旦那様の誕生日に苦労する事になると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

sigedesさん自身が考えて書いたカードを送るというのはどうでしょうか? 今この時に奥さんに対しての気持ちを書く・・・みたいな。 うちは結婚記念日は毎年おそろいの指輪を買って毎年つけかえてます。 (結婚指輪じゃない安物の指輪ですが) お誕生日でもそうなんですが、プレゼントを見るとその時のことを思い出せるような 残るものがいいのではないか?と。 あとは、「その日に一緒にいる」というのが一番なのかなって思います^^

noname#109948
noname#109948
回答No.5

男の側からの参考意見です。 誕生日などは一緒にケーキを買いに行ったりはしますが、特に私から何かをプレゼントはしません。 結婚記念日は安い花を買って渡します。 私も照れくさいので、スーパーの生花コーナーにあるものを買って帰るだけだったり。 時にはきちんとお花屋さんでブーケみたいにしてもらいますけど。 渡すときも「ホイ」って感じで何も言いません。 でも、本当に嬉しそうなんです。 普段あまり感情を出さない人なんで「エッ?」って思うくらい。 気持ちを何かに込めるだけでいいんじゃないでしょうか。

noname#76229
noname#76229
回答No.4

こんにちは。 11月が本当に楽しみですね♪どうぞ奥様お身体ご自愛くださいませ。 >自分31歳 嫁31歳 11月出産予定   >7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 他の回答者様も仰るとおり、「出産」を前にしては、 いかなるプレゼントもかすんでしまうと思います。 「赤ちゃん」のことで奥様は頭が一杯でしょうから♪ それはとても女冥利につきるし幸せなことなのです。 ですから結婚記念日や誕生日は2000円のブーケやケーキで 十分だと思います。 ちょっと変わった提案を。 Hermesで数センチに満たないレザーのフォトフレームがあります。 見開きになっていて左右に小さな写真が入ります。 レザーの種類もカラーも豊富ですので、 その年ごとの限定色を選べば微妙に色がかぶらないのも魅力です。 私は父母それぞれに、娘2人の写真を毎年入れて贈ります。 娘と婿の写真は見たくないけど、孫娘の顔はとても嬉しいようで(笑) ですからあらかじめこれを購入しておいてしかるべき記念日に、 「君と赤ちゃんの顔をここに入れて肌身離さず持っていたい。 写真を撮ってもいいかな?」 と提案してみてはいかがでしょう。 初産であればなおのこと、出産の後が大変だと思います。 お仕事も大変で帰宅も遅くなるときがあるでしょうが、せめて 「いつも君達を思っているよ」の念をフレームに託して下さいませ。 ちょっと理想がキツかったかな♪

  • sami-june
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

私も、奥様が羨ましい!!   素敵な旦那様ですね。 花束もケーキも指輪も、ぜーんぶ、私なら嬉しいな・・・! もちろん、一概に女性が喜ぶ事といっても、その人の性格にもよると思いますが、基本的には、どんなものでもその気持ちが嬉しいと喜んでくれると思います。 11月出産予定でしたら、今のうち、外食を楽しむのもいいかもしれませんよ。 高級な所ですと、子連れを了承していただけるところがなかったりするし、そうじゃなくても、お店の雰囲気や、禁煙席があるか、個室があるか、ベビーカーを置くスペースは?トイレにオムツ替え台は?、子供が食べられる食事のメニューはあるか?などなど…、子供が生まれるとしばらくは、いざ外食しようとしても、どこでも良いわけにはいかなくなります。そんなこんなで、外食の回数も減ります。 食事に限らず、子供が生まれたらなかなか叶わなくなるようなことを今のうちにしておくといいと思います。 体調を見ながらですが、たくさん外出(旅行とかも含めて)するのもいいと思います。 具体的なプレゼントのアイデアなら、例えばアクセサリー類にしたいなら好みがあるので、一緒に出かけて選ぶのが、私なら嬉しいです。 あとは、子供と御揃いで身に着けられそうなもの。 私は記念日などは、主人(31)と娘(2)に、さりげなく御揃いだったりするようなTシャツやパーカーなど洋服類やスニーカーなどをあげています。 もちろん、カードや手紙なども嬉しいですよ! 私は主人と交際期間を含めると丸9年になりますが、今まで貰った手紙系は、私が留学中に貰った手紙1枚と、クリスマスカード1つ。 恥ずかしながら、今でもめちゃくちゃ宝物です! 記念日に限らず、お子様が生まれたら、優しい言葉と寛容な理解、協力的なサポートが何よりの支えになり、奥様に喜んでもらえると思います。 頑張ってくださいね!!

noname#67619
noname#67619
回答No.2

こんにちは。30代主婦です。 素敵な旦那様ですね~。うらやましい。 私が奥様の立場でしたら、 後々、何度でも読み返せるように、 手紙かカードが欲しいです。 「好き」とか「幸せ」と書いてあったら す~~っごく嬉しいと思います。 何か、将来、迷うようなことがあっても これを読み返して、「また、がんばろう」と思えるような言葉が欲しいです。 素敵な記念日をお過ごし下さい。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして 二児の母です。 何でも 良い ただ 覚えていて 何か言ってみるだけでも良いかと思います。 我が家の場合ですが、、、毎年(結婚15年目になりますが)、主人からケーキを頂いてます。 言葉はブッキラボウで《はいよ!》って手渡されるのですが、、、 見た目、ケーキ屋さんに行く様な感じの人では無いですし、性格も分かっているので、主人の精一杯の行動だな って感じますので。 指輪は 結婚の時を大事にしたい と言う事で貰った事はありません。 それを知っている私なので 欲しがる事も無いです。 ブランドのバッグは頂いてますし、、、ネックレスも。 長女を出産した時には《ありがとうございました、お疲れ様でした》と言って、ネックレスを貰いました(病室で) マタニティドレスも 買って来てくれたり。。。。 欲しいものって こぅ数年経ってしまうと見つからないのですが、 ケーキは必須かと思います。 キーケース、ストラップとかでも。 貴金属って 赤ちゃんが産まれると 赤ちゃんの肌によっては 身につけられません(我が家はそうだったので)、顔をこすりつけたりするのでネックレスは出来ないし、指輪も。 なので、キーケースとかストラップとかなら 良いかと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 新婚での嫁の誕生日プレゼント

    新婚です。 嫁の誕生日が来月の5日なのですが、プレゼントをどうしようか悩んでいます。 嫁としては、高いものでなくても良い…と言っています。 装飾品なら少し前に結婚指輪もあげましたし、旅行好きなので旅行でも…という気もしますが、実は同じ7月にハネムーンに出かけるのでこれもナシです。 皆さんなら何をプレゼントにしますか?

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 誕生日のプレゼント

    今日、友達の誕生日で、 ケーキを持って遊びに行く予定です。   ケーキだけじゃダメかな?と思い、 プレゼントもあげようと思うのですが、 何がいいかわかりません。 予算は1000円くらいです。 31歳、女性です。 ピアスはしないし、趣味もあまり合わないので、 アクセはやめようと思います。 共通の趣味といえば旅行で、沖縄が好きです。 花は好きだけど、枯らしてしまうから、 自分では買わないと言っていました。 何かいい案ありますか? また、ケーキは小さくてもホールがいいですか? ろうそくは必要ですか? よろしくお願いします。

  • 付き合って半年記念&彼氏への誕生日プレゼント

    こんなのがいいかもというアドバイス、よろしくお願いしまーす(・ω・)ノ <情報>  ・私は19歳(学生)、彼氏は23歳(社会人一年生)  ・彼氏は高校の教員  ・私の誕生日には指輪とネックレスをくれた  ・前、就職祝にバーバリーのペンをあげた  ↑そのときもここで相談してたりして(笑) 回答者の方ありがとです☆  ・予算は5万以内。ちょっとなら足が出てもオッケー  ・半年記念は8月、誕生日は9月  ・けどプレゼントを2つ一緒にとかはしたくないかんじ  ・誕生日には財布をプレゼントしようかなと思ってる  ・記念日には何の案も無い(ヤバイ ってかんじです。 財布は男の人がどんなもの(ブランド?)がいいのかとか教えて下さると嬉しいです。 なんか気付いたらよろしくお願いします☆どんなささいなことでも!!ゼヒ(≧ω≦)b  

  • 姑の誕生日

    今週の金曜日 姑の誕生日です。 ひとり暮らしで、「ケーキ屋さんのケーキを食べたくてもスーパーのパン売り場に売ってるようなケーキでいいや~って思っちゃうの~。」と言っていたことがあるので 大きなバースデーケーキに名前を入れて子どものように?ろうそくをたててお祝いしてあげようと思っています。 プレゼントと言っても趣味が全然違うので^^;「物」は難しいんです。。去年はごたごたとあって姑の誕生日がうやむやになってしまったので。。 ケーキに花束、「おかあさん おめでと!」の言葉。 これしか思い浮かばないのですが、どなたかお姑さんのお誕生日で物品のプレゼント以外になにかアイディアが浮かぶ方、こんな風にしたら喜んでくれたよ~という体験をお持ちの方、ご助言ください。 ちなみに姑は63歳になります。 私は28歳で子供はいません。・・本当は「赤ちゃんできたよ~」が一番嬉しいのかもしれませんが・・(汗)

  • ダンナの誕生日プレゼント何にしよ

    ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。結婚して初めての誕生日... ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。 結婚して初めての誕生日で、喜んでくれるような誕生日にしたいな、と思っています。 付き合いだして10年でプレゼントの案がつきてきました。 使えるお金は1円~10万円までで、プレゼントにするか、体験型のプレゼントにするかでも迷っています。 ベタかとは思いますが、ケーキを作ることは決めてます! 時間は。。。あと2日しかありませ~ん(汗)!!! よろしくおねがいします。皆さんの素敵な案を聞かせてください!

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 誕生日&結婚記念日

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。