• ベストアンサー

嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butachimu
回答No.7

妊娠おめでとうございます。11月が楽しみですね。 私の一番の親友が今度の7月7日に入籍予定でしかも8月29日が誕生日なのでびっくりしました。 ちなみにもう一人の親友の奥さんが今年の11月出産予定です (驚) 大掛かりなものまで入れれば結構いろんなアイデアあるんですが「あれ?去年から誕生プレゼント無い」とか 「以前ほど考えた感じの物くれなくなった」みたいにならないよう継続が大事だと思いますので 数年後のことまで考えて決めるとよろしいんじゃないかと思います。 例えば結婚記念日なら1年ごとにバラを1本追加して10年目は10本みたいな感じだとより結婚記念日のことを 分かっててくれそうな気がしますよね。しかも簡単に出来ますし。 それに日頃言えない感謝の言葉を書いたメッセージカードを添えるのもいいでしょう。 高価なものや大掛かりなお祝いは良い思い出にはなりますが何年も続けるのって大変ですし、奥様も旦那様の誕生日に苦労する事になると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

sigedesさん自身が考えて書いたカードを送るというのはどうでしょうか? 今この時に奥さんに対しての気持ちを書く・・・みたいな。 うちは結婚記念日は毎年おそろいの指輪を買って毎年つけかえてます。 (結婚指輪じゃない安物の指輪ですが) お誕生日でもそうなんですが、プレゼントを見るとその時のことを思い出せるような 残るものがいいのではないか?と。 あとは、「その日に一緒にいる」というのが一番なのかなって思います^^

noname#109948
noname#109948
回答No.5

男の側からの参考意見です。 誕生日などは一緒にケーキを買いに行ったりはしますが、特に私から何かをプレゼントはしません。 結婚記念日は安い花を買って渡します。 私も照れくさいので、スーパーの生花コーナーにあるものを買って帰るだけだったり。 時にはきちんとお花屋さんでブーケみたいにしてもらいますけど。 渡すときも「ホイ」って感じで何も言いません。 でも、本当に嬉しそうなんです。 普段あまり感情を出さない人なんで「エッ?」って思うくらい。 気持ちを何かに込めるだけでいいんじゃないでしょうか。

noname#76229
noname#76229
回答No.4

こんにちは。 11月が本当に楽しみですね♪どうぞ奥様お身体ご自愛くださいませ。 >自分31歳 嫁31歳 11月出産予定   >7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 他の回答者様も仰るとおり、「出産」を前にしては、 いかなるプレゼントもかすんでしまうと思います。 「赤ちゃん」のことで奥様は頭が一杯でしょうから♪ それはとても女冥利につきるし幸せなことなのです。 ですから結婚記念日や誕生日は2000円のブーケやケーキで 十分だと思います。 ちょっと変わった提案を。 Hermesで数センチに満たないレザーのフォトフレームがあります。 見開きになっていて左右に小さな写真が入ります。 レザーの種類もカラーも豊富ですので、 その年ごとの限定色を選べば微妙に色がかぶらないのも魅力です。 私は父母それぞれに、娘2人の写真を毎年入れて贈ります。 娘と婿の写真は見たくないけど、孫娘の顔はとても嬉しいようで(笑) ですからあらかじめこれを購入しておいてしかるべき記念日に、 「君と赤ちゃんの顔をここに入れて肌身離さず持っていたい。 写真を撮ってもいいかな?」 と提案してみてはいかがでしょう。 初産であればなおのこと、出産の後が大変だと思います。 お仕事も大変で帰宅も遅くなるときがあるでしょうが、せめて 「いつも君達を思っているよ」の念をフレームに託して下さいませ。 ちょっと理想がキツかったかな♪

• sami-june
回答No.3

私も、奥様が羨ましい!!   素敵な旦那様ですね。 花束もケーキも指輪も、ぜーんぶ、私なら嬉しいな・・・! もちろん、一概に女性が喜ぶ事といっても、その人の性格にもよると思いますが、基本的には、どんなものでもその気持ちが嬉しいと喜んでくれると思います。 11月出産予定でしたら、今のうち、外食を楽しむのもいいかもしれませんよ。 高級な所ですと、子連れを了承していただけるところがなかったりするし、そうじゃなくても、お店の雰囲気や、禁煙席があるか、個室があるか、ベビーカーを置くスペースは?トイレにオムツ替え台は?、子供が食べられる食事のメニューはあるか?などなど…、子供が生まれるとしばらくは、いざ外食しようとしても、どこでも良いわけにはいかなくなります。そんなこんなで、外食の回数も減ります。 食事に限らず、子供が生まれたらなかなか叶わなくなるようなことを今のうちにしておくといいと思います。 体調を見ながらですが、たくさん外出(旅行とかも含めて)するのもいいと思います。 具体的なプレゼントのアイデアなら、例えばアクセサリー類にしたいなら好みがあるので、一緒に出かけて選ぶのが、私なら嬉しいです。 あとは、子供と御揃いで身に着けられそうなもの。 私は記念日などは、主人(31)と娘(2)に、さりげなく御揃いだったりするようなTシャツやパーカーなど洋服類やスニーカーなどをあげています。 もちろん、カードや手紙なども嬉しいですよ! 私は主人と交際期間を含めると丸9年になりますが、今まで貰った手紙系は、私が留学中に貰った手紙1枚と、クリスマスカード1つ。 恥ずかしながら、今でもめちゃくちゃ宝物です! 記念日に限らず、お子様が生まれたら、優しい言葉と寛容な理解、協力的なサポートが何よりの支えになり、奥様に喜んでもらえると思います。 頑張ってくださいね!!

noname#67619
noname#67619
回答No.2

こんにちは。30代主婦です。 素敵な旦那様ですね~。うらやましい。 私が奥様の立場でしたら、 後々、何度でも読み返せるように、 手紙かカードが欲しいです。 「好き」とか「幸せ」と書いてあったら す~~っごく嬉しいと思います。 何か、将来、迷うようなことがあっても これを読み返して、「また、がんばろう」と思えるような言葉が欲しいです。 素敵な記念日をお過ごし下さい。

• mama4615
回答No.1

始めまして 二児の母です。 何でも 良い ただ 覚えていて 何か言ってみるだけでも良いかと思います。 我が家の場合ですが、、、毎年(結婚15年目になりますが)、主人からケーキを頂いてます。 言葉はブッキラボウで《はいよ!》って手渡されるのですが、、、 見た目、ケーキ屋さんに行く様な感じの人では無いですし、性格も分かっているので、主人の精一杯の行動だな って感じますので。 指輪は 結婚の時を大事にしたい と言う事で貰った事はありません。 それを知っている私なので 欲しがる事も無いです。 ブランドのバッグは頂いてますし、、、ネックレスも。 長女を出産した時には《ありがとうございました、お疲れ様でした》と言って、ネックレスを貰いました(病室で) マタニティドレスも 買って来てくれたり。。。。 欲しいものって こぅ数年経ってしまうと見つからないのですが、 ケーキは必須かと思います。 キーケース、ストラップとかでも。 貴金属って 赤ちゃんが産まれると 赤ちゃんの肌によっては 身につけられません(我が家はそうだったので)、顔をこすりつけたりするのでネックレスは出来ないし、指輪も。 なので、キーケースとかストラップとかなら 良いかと思うのですが。。。