• 締切済み

誕生日&結婚記念日

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#193073

みんなの回答

• yama891
回答No.3

ハンカチ・靴・ネクタイ・ネクタイピン・ファッションリング・お好きな、CD/DVD・スマートフォン・パソコンお酒類。・枕(まくら)・スーツ・Yシャツ_白・柄もの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんご意見くださって参考になりました! 確か仕事の靴が壊れたとか言ってたので靴もいいなと思いました!安いものでも探してみようと思います!

noname#194731
noname#194731
回答No.2

49歳の既婚男性です! 結婚記念日 おめでとう ございます! 旦那さん思いの 良い奥さんですね~ (^◇^)/ うちなんか 一年目は、 何もなかったなぁ~ (涙) きっと旦那さんも 良い方なんですね~ やっぱり何でも 手作りにまさるものは ないですね~ お金じゃ買えないものが やっぱり 嬉しいと思います 何処か旅行に 行かれても いいですよね~ 何か物にするなら 着る物かな? まだまだこれから 長い結婚生活 お幸せにね~(^0^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつも旦那には迷惑かけっぱなしで…せめて誕生日と結婚記念日には何かお礼も込めてと思った次第です…(笑) やっぱり手作りは喜んでもらえそうですね!旅行も行きたかったんですがお金が無くて…。手作りで服とかもいいのかもしれませんね!採寸したらバレちゃうかな?(笑) 参考にさせていただきます! 温かいお祝いメッセージもありがとうございました!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

事務系か、力仕事系かわかりませんが豪華なディナーにして 「マッサージチケット(手作り)」なんてどうでしょ。 古典的ですが喜ばれると思うのは甘いですかね。 疲れてる時に「手当(手の温度、湿り気は最高の道具なのだとか。精神も安定するらしい)」、 つまり肌触れ合わせマッサージって、最高だと思うんですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 力仕事なのでマッサージは喜んでくれるかもですね! 昔、親に肩たたき券を作ったの思い出しました(笑) 触れ合いもできていいですね!参考にさせていただきます!