• 締切済み

誕生日&結婚記念日

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#193073
noname#193073

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

ハンカチ・靴・ネクタイ・ネクタイピン・ファッションリング・お好きな、CD/DVD・スマートフォン・パソコンお酒類。・枕(まくら)・スーツ・Yシャツ_白・柄もの。

noname#193073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんご意見くださって参考になりました! 確か仕事の靴が壊れたとか言ってたので靴もいいなと思いました!安いものでも探してみようと思います!

noname#194731
noname#194731
回答No.2

49歳の既婚男性です! 結婚記念日 おめでとう ございます! 旦那さん思いの 良い奥さんですね~ (^◇^)/ うちなんか 一年目は、 何もなかったなぁ~ (涙) きっと旦那さんも 良い方なんですね~ やっぱり何でも 手作りにまさるものは ないですね~ お金じゃ買えないものが やっぱり 嬉しいと思います 何処か旅行に 行かれても いいですよね~ 何か物にするなら 着る物かな? まだまだこれから 長い結婚生活 お幸せにね~(^0^)/

noname#193073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつも旦那には迷惑かけっぱなしで…せめて誕生日と結婚記念日には何かお礼も込めてと思った次第です…(笑) やっぱり手作りは喜んでもらえそうですね!旅行も行きたかったんですがお金が無くて…。手作りで服とかもいいのかもしれませんね!採寸したらバレちゃうかな?(笑) 参考にさせていただきます! 温かいお祝いメッセージもありがとうございました!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

事務系か、力仕事系かわかりませんが豪華なディナーにして 「マッサージチケット(手作り)」なんてどうでしょ。 古典的ですが喜ばれると思うのは甘いですかね。 疲れてる時に「手当(手の温度、湿り気は最高の道具なのだとか。精神も安定するらしい)」、 つまり肌触れ合わせマッサージって、最高だと思うんですが。

noname#193073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 力仕事なのでマッサージは喜んでくれるかもですね! 昔、親に肩たたき券を作ったの思い出しました(笑) 触れ合いもできていいですね!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 母の誕生日&結婚記念日

    今月末に母の誕生日と29回目の結婚記念日(同日)があります。実家と離れて暮らしているので毎年、何かしらプレゼントを贈っているのですが、そろそろネタ切れです(^^;。ワイングラス、おそろいのポロシャツ、レストランのディナー券が過去3年のプレゼントです。皆さんでご両親の結婚記念日に贈って喜ばれたものがありましたらぜひ教えてください。予算は2万円ぐらいまででお願いします。

  • 記念日のディナーで…

    彼女との1年記念日のディナーで悩んでいます(・・;) プレゼントに1万5千円ほどのブレスレットをあげようと考えているのですが、ディナーがまったくきまりません(>_<) 僕は学生なのであまりお金がなくどういったところに連れて行けばいいのかわかりません(T_T) 予算はできれば一人5千円にはおさめたいです(>_<)(>_<) アドバイスお願いします。。 ケーキは彼女が作ってきてくれることになっているのでサプライズで頼むことはできません(T_T)

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 記念日に間に合わせたい!!

    こんにちは。今月の25日で結婚一年目をむかえる専業主婦です。 記念日のケーキを作りたいと考えています。 会員の皆様の中で手作りのケーキを作られた方、レシピを教えて下さい!(お菓子作り初心者なので、簡単なの)お願いします。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日 旦那さんに何をあげましたか?

    あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。 何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。 結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・ 皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか? また、それは何でしたか? 回答お願いします