• 締切済み

付き合ってない彼への誕生日プレゼント

知り合って2ケ月の男性がいます。 メールのやりとりや週末デートをしています。 3度目のデートくらいから手をつなぐようになりました。 もうすぐ彼の誕生日なので、プレゼントを渡したいのですがプレゼントを用意しようと思っています。 高価なものではなく、ちょっとしものにしようかと思ってるのですが・・ でも、付き合ってもない人からプレゼントって重いかなあ。。と思ってちょっと躊躇してしまいます。 付き合ってない異性からのBDプレゼントって重いでしょうか?

みんなの回答

• sarasha
回答No.7

こんにちは! いやいやいや、付き合ってるとか付き合ってないとか関係なく、 貴方が彼を好きなら、プレゼントはあげるべきでしょ♪ だって、好きな人の誕生日とかバレンタインとかって、 告白しようとする女の子達にとっては絶好のチャンス日なわけで…。 デートもして手も繋いでるってことは、好きなんですよね? 逆にスルーするほうがおかしいですよ♪ むしろ、この機会に告白してちゃんと彼氏にしてしまいましょう。 このままあやふやに体の関係にでも発展したら、それこそ私って何だろう?に陥りかけません。 頑張ってください。

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえましし告白はしてないけど好意は伝わったみたいです♪ アドバイスありがとうございました^^

noname#225735
noname#225735
回答No.6

手をつなぐ仲なのに 誕生日プレゼントがないっていうのも 何か変な気がします。 (私の概念に 付き合っていない男性と手をつなぐというのがないからかも・・・?) 誕生日をしっているなら 自然にその話題になりそうですし なければ なかったで寂しいと思います。 相手は喜ぶと思いますよー

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

• kentan384
回答No.5

付き合っていないのにデートするなんて、おっちゃんから言わせれば変。 おっちゃん思うにそういうのつきあっているって言うんじゃないの。 深い付き合いだけが、付き合っている証拠じゃないでしょ。 それとも始まったばかりだから、付き合っていないと言ってるの。 大事なんは、あなたの気持ちでしょ。 あなたがどうしたいかで決まるのとちゃうの。 人からプレゼントもらってうれしくないわけないじゃない。 あなたが、付き合っていないと思っているなら、やめなさいとしかいえません。 勘違いされて困るならやめなさいとしかいえません。 もしかして、プレゼントすることで相手をもてあそぶ結果にもなりかねません。彼がかわいそう。 おっちゃんだってそんなの貰ったらあいつおいらに気があんのかなぁ。 よっしゃぁになるもんね。 ところであなた本音で質問していますか。 たまたま通りすがったおっちゃんでした。

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

• catK
回答No.4

私も彼と付き合う前に、彼の誕生日があって 質問者様のように結構迷ったけど プレゼントあげました^^ 考え方の参考になるになるかは分かりませんが 私はあげたいと思ったのであげました。 喜んでもらえたと思います。 プレゼントあげずにスルーもできますが 好意も少し伝わりますし、 質問者様は高価なものでなく、と気遣いができる方ですので 喜んでもらえるんじゃないかな と、私は思います。 デートもしているし、きっと重くはないですよ。 選ぶの、頑張って下さいね。

tobenaitor
質問者

お礼

回答No.3

全く重いと思いませんよ! 週末にデートに行く仲ですもの!! 高級品をプレゼントするのは、思いと思われると思いますが お菓子とか、食事をおごってあげるとか、、、軽い感じのプレゼントなら全然よいと思いますよ!

tobenaitor
質問者

お礼

• dejavu4
回答No.2

30代女性です。 重いかどうかは二人の今までの関係によるのではないでしょうか? デート代などは彼の負担の方が多かったり、 デートで手を繋ぐような関係なら、形あるプレゼントでも喜んでもらえると思います☆ 私も先日、まだ付き合っていない年上男性のお誕生日にネクタイをプレゼントしました。(高価過ぎずに1万円以内) かれこれ半年デートを重ねているんですが、 デート代は食事、映画、遊園地、移動費等全部出してくれるので、 私が唯一お礼出来るのは形あるプレゼントでした。 参考になるかどうか分かりませんが、私の場合は喜んでくれていましたよ。 重い重くないは、好意があるかどうかによるんではないでしょうか? 頑張って下さい。

tobenaitor
質問者

お礼

高価なものではないけど身につけるものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

• blazin
回答No.1

重くならないものにすればいい。 その日を親しい間柄としてお祝い出来ること自体で十分なんですよ。 まだ正式に付き合ってる訳じゃないからね。 身につけるものとか、形あるものはちょっと重たいかな? おめでとうという言葉と笑顔、そして何か気軽に食べられるものとかお菓子とかさ。そういう本当に貰っても負担が無いもので。 あるいは彼と今までの2ヶ月の間で何か話の中でこういうものが好きとか、こういうものが足りないとか情報があれば、それに少し乗っかってあまり重たくならないレベルのものを選んであげてもいい。後はさっくりとデートでの食事をお祝い代わりにして、ご馳走してあげるとかね。 極力シンプルに。それなりにいい雰囲気を焦らずに積み上げている今の状態なら敢えて重たいプレゼントを挟む理由は無いからね☆

tobenaitor
質問者

お礼