• 締切済み

付き合ってない彼への誕生日プレゼント

知り合って2ケ月の男性がいます。 メールのやりとりや週末デートをしています。 3度目のデートくらいから手をつなぐようになりました。 もうすぐ彼の誕生日なので、プレゼントを渡したいのですがプレゼントを用意しようと思っています。 高価なものではなく、ちょっとしものにしようかと思ってるのですが・・ でも、付き合ってもない人からプレゼントって重いかなあ。。と思ってちょっと躊躇してしまいます。 付き合ってない異性からのBDプレゼントって重いでしょうか?

みんなの回答

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.7

こんにちは! いやいやいや、付き合ってるとか付き合ってないとか関係なく、 貴方が彼を好きなら、プレゼントはあげるべきでしょ♪ だって、好きな人の誕生日とかバレンタインとかって、 告白しようとする女の子達にとっては絶好のチャンス日なわけで…。 デートもして手も繋いでるってことは、好きなんですよね? 逆にスルーするほうがおかしいですよ♪ むしろ、この機会に告白してちゃんと彼氏にしてしまいましょう。 このままあやふやに体の関係にでも発展したら、それこそ私って何だろう?に陥りかけません。 頑張ってください。

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえましし告白はしてないけど好意は伝わったみたいです♪ アドバイスありがとうございました^^

noname#225735
noname#225735
回答No.6

手をつなぐ仲なのに 誕生日プレゼントがないっていうのも 何か変な気がします。 (私の概念に 付き合っていない男性と手をつなぐというのがないからかも・・・?) 誕生日をしっているなら 自然にその話題になりそうですし なければ なかったで寂しいと思います。 相手は喜ぶと思いますよー

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.5

付き合っていないのにデートするなんて、おっちゃんから言わせれば変。 おっちゃん思うにそういうのつきあっているって言うんじゃないの。 深い付き合いだけが、付き合っている証拠じゃないでしょ。 それとも始まったばかりだから、付き合っていないと言ってるの。 大事なんは、あなたの気持ちでしょ。 あなたがどうしたいかで決まるのとちゃうの。 人からプレゼントもらってうれしくないわけないじゃない。 あなたが、付き合っていないと思っているなら、やめなさいとしかいえません。 勘違いされて困るならやめなさいとしかいえません。 もしかして、プレゼントすることで相手をもてあそぶ結果にもなりかねません。彼がかわいそう。 おっちゃんだってそんなの貰ったらあいつおいらに気があんのかなぁ。 よっしゃぁになるもんね。 ところであなた本音で質問していますか。 たまたま通りすがったおっちゃんでした。

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

  • catK
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

私も彼と付き合う前に、彼の誕生日があって 質問者様のように結構迷ったけど プレゼントあげました^^ 考え方の参考になるになるかは分かりませんが 私はあげたいと思ったのであげました。 喜んでもらえたと思います。 プレゼントあげずにスルーもできますが 好意も少し伝わりますし、 質問者様は高価なものでなく、と気遣いができる方ですので 喜んでもらえるんじゃないかな と、私は思います。 デートもしているし、きっと重くはないですよ。 選ぶの、頑張って下さいね。

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.3

全く重いと思いませんよ! 週末にデートに行く仲ですもの!! 高級品をプレゼントするのは、思いと思われると思いますが お菓子とか、食事をおごってあげるとか、、、軽い感じのプレゼントなら全然よいと思いますよ!

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.2

30代女性です。 重いかどうかは二人の今までの関係によるのではないでしょうか? デート代などは彼の負担の方が多かったり、 デートで手を繋ぐような関係なら、形あるプレゼントでも喜んでもらえると思います☆ 私も先日、まだ付き合っていない年上男性のお誕生日にネクタイをプレゼントしました。(高価過ぎずに1万円以内) かれこれ半年デートを重ねているんですが、 デート代は食事、映画、遊園地、移動費等全部出してくれるので、 私が唯一お礼出来るのは形あるプレゼントでした。 参考になるかどうか分かりませんが、私の場合は喜んでくれていましたよ。 重い重くないは、好意があるかどうかによるんではないでしょうか? 頑張って下さい。

tobenaitor
質問者

お礼

高価なものではないけど身につけるものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

重くならないものにすればいい。 その日を親しい間柄としてお祝い出来ること自体で十分なんですよ。 まだ正式に付き合ってる訳じゃないからね。 身につけるものとか、形あるものはちょっと重たいかな? おめでとうという言葉と笑顔、そして何か気軽に食べられるものとかお菓子とかさ。そういう本当に貰っても負担が無いもので。 あるいは彼と今までの2ヶ月の間で何か話の中でこういうものが好きとか、こういうものが足りないとか情報があれば、それに少し乗っかってあまり重たくならないレベルのものを選んであげてもいい。後はさっくりとデートでの食事をお祝い代わりにして、ご馳走してあげるとかね。 極力シンプルに。それなりにいい雰囲気を焦らずに積み上げている今の状態なら敢えて重たいプレゼントを挟む理由は無いからね☆

tobenaitor
質問者

お礼

ちょっとしたものをプレゼントしました。 とても喜んでもらえました。 アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 誕生日過ぎてしまいましたがプレゼントって・・・

    付き合い始めの女性(20代後半)がいます。 (まだ正式に付き合ってるというわけではありません) こんど初めてデートをするのですが、数日前に誕生日を迎えた らしいのです。 本人が言ったのではなく、別の人から聞きました。 メールのやりとりでも「誕生日でした~」などの報告もないので 微妙ですが・・・ こういう場合って、何かプレゼントを用意したほうがいいですか? もしあげる場合でも、関係上そんなに高価なものをあげるわけにも いかないかなぁとも思ってます。 是非、アドバイスをお願いします!! 今後も大事にしたい人なので、けっこう悩んでます。。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    初めまして。5日前に知り合いの紹介で知り合った彼女と明日会うことになったのですが、昨日メールしてたら、会う日が誕生日らしいのです。プレゼントを用意しといたほうがいいのか悩んでます。プレゼントをあげるとしたらどんなものがいいのか教えてもらえませんか? こういう場合用意しとくべきなのですか? 明日が初デートでどこ行こうか考えてるのに、さらに誕生日と聞いてどうしたらいいかパニックになってます。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

    どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。 24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。 その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。 確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。 先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。 返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 誕生日のプレゼントをもらえませんでした・・・

    結婚5年目の30代半ばの主婦です。(子供はいません。) 今年初めて誕生日の夫からプレゼントをもらえません でした。 誕生日当日にイタリアンのレストランでお祝いはして もらったのですが、「仕事が忙しくて買いに行くヒマ がなかった」とのこと。週末のたびに夫はパチンコに行 きます。買いに行こうと思えばいつでも行けるのに・・・。 別に高価なプレゼントが欲しいのではありません。 夫が色々私のことを考えながら選んだ・・・と言う 気持ちを感じたかっただけです。 レストランでお祝いしてもらっただけで満足するべき なのでしょうか?

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 気になる異性への誕生日プレゼントは?

    23歳、男性です。 知り合って4ヶ月程、遊んだ回数は7回、一度デート有りで、今とても気になっている子がいます。同い年です。 僕が好意を持っている事は知っています。彼女もどうやらだんだん僕に好意を持ち始めているようです。 彼女からは5月の僕の誕生日にプレゼントを頂きました。高価な物ではありませんがブレスレットです。 再来週その彼女の誕生日です。もちろん何か渡す予定でいるのですが何をあげればいいのかサッパリ分かりません( ̄~ ̄)σ…-・ 率直にどんな物なら嬉しいんでしょうか? 身につける物?日常的に使う物?飾り物? そんなに高価な物を買うつもりもありませんが、こんな形での誕生日プレゼントをした事が無いので参ってます。 興味ある物や好きなキャラクター等も特に無いようで・・・彼女の友達からは「何故か分かんないけどあの子は王冠が好き」と言われました(笑) 「何が欲しい?」って聞くのは極力避けたいです。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにはなにがいいでしょうか?

    大学生、♂です。 もうすぐ好きな娘の誕生日です。 その日に告白しようと考えています。 それで何かプレゼントを用意したいなと考えているのですが、ふられたとしても自分の気持ちとしてプレゼントは渡したいなと思っています(プレゼントを渡すのは告白した後のほうがいいと思っているのですが、よかったらこのことについても意見をお聞かせください)。 なので、あんまり高価なものでは相手が悪く感じてしまうのではないかと思うので、とても悩んでいます。 なにかいいアイデアはないでしょうか??? アドバイス等よろしくお願いします!