• ベストアンサー

【死なない時代の哲学】死なない時代の哲学とはどうい

【死なない時代の哲学】死なない時代の哲学とはどういったものに変化して来ているのでしょうか? 飢えて死ぬことはない。最低限の生きる保証は生活保護制度によって確立されている。よって昔の哲学は意味を成さない。今の死なない時代の哲学とはどういったものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

死なない哲学そのものが死んでいるので、前提条件が成立しません。  高齢で動けなくなって餓死する人がいるので、飢えて死なないわけではありませんし、生活保護制度は基準が厳しいので、断られるケースが多いです。昔の哲学は今も生きているわけで、あなたがマスコミの情報操作に騙されて、現実がわかっていないだけです。  現実離れした考え方ばかり提案するのをやめて、精神科で診断を受けた方が良いです。妄想障害の症状が見られますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう