• ベストアンサー

国民年金 最低保証額 75000

国民年金 最低保証額 75000 いつまで待てば 最低保証額がきまりますか? 生活保護でさえ 7万以上あります まともに年金300カ月 払っても 毎月3000円くらいといわれました 朝霞に宿舎よりも年金制度を見直すのが先ですよね もういつになったら助けてもらえるのでしょうか?

noname#160351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> まともに年金300カ月 払っても 毎月3000円くらいといわれました 多分、ゼロが一個足りませんね。年額で36万円ではありませんか? 最も少ない場合で、年額17万円はでます。月額1万5千円くらいです。 > 最低保証額 75000 多分、民主党の言ったことと思いますが、これが現実的な数字的裏付けをもって検討されたという形跡はありません。 > 朝霞に宿舎よりも年金制度を見直すのが先ですよね > もういつになったら助けてもらえるのでしょうか? 財布が違うといえば確かにそうなんですが、年金制度をどうするのかのマトモな案を、与党民主党は示すべきですね。 カネが足りない→支出を見直さずに増税 と短絡的にするのはちょっとね、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございました 年金68 70歳 絶句 絶句 絶句 絶句