• 締切済み

ご近所のラーメン屋さん、お客さんの入り、どうですか

ご近所のラーメン屋さん、お客さんの入り、どうですか? コロナ騒ぎで減ってる様ですか? 変わらないですか?

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

sizuka2020さまこんにちはです。keaget09です。 私がよくいくお店ですが、確かにお客さん少ないな~っていうのは感じています。 以前は開店前から行列していたのですが、最近は並んですらいません。 お店側でも、閉店時間を早めているようです。 人が少ないせいか、感染するのを懸念してなのか。 でもそのお店、なぜかアレがないんですよね・・・。

回答No.4

 ラーメン屋さんではなく、チェーン系の某回転寿司店ですが、コロナウイルス対策でお寿司が回るレーンは止めてタッチパネルで料理を注文する方式に変え、お客さんはいつもより少ない感じです。

sizuka2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かっぱ寿司などは、コロナ騒ぎ以前に回転レーンをやめた風なニュースを見ました。 確かにグルグル寿司が回ってるのは不衛生ですよね! あとは狭い飲食店は敬遠されて当然だと思います。

回答No.3

近所ではありませんが、先日北海道知事から「外出自粛要請」が出た週末に、私はススキノに繰り出したのですが(笑)、いつも行列ができているラーメン店をのぞいたら、誰一人お客さんがいませんでした。

sizuka2020
質問者

お礼

北海道の感染者数は1番都道府県で多いので、県民の危機意識の現れですね。 感染症を防ぐには、隔離・閉鎖が一番効果的ですが、それに伴う経済的打撃は耐えるしか無いと思います。 人間の命最優先ですから・・ 回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

ラーメン屋に限らず、 何処のどんな店も、 お客さんは減ってます。 見知らぬ他人との接触を避ける為に、 外出、外食の機会を極力避ける人が増えてます。

sizuka2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感染防止に皆さん賢明な判断をされてるんですね! テレビのワイドショー番組では、学校が休みになって行き場を失った若者が、不要不急な外出の自粛要請を無視して、街のゲームセンターやらカラオケ店に繰り出してる様ですが・・ 危機意識の希薄な人間は、若者からお年寄りまで一定数おりますね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

減ってますね

sizuka2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメン屋さんって、カウンターとかテーブル席も、接近してますもんね! 話しながら食べてる人なんかいたら、黙って食べてよって言いたくなりそう。 君子危うきに寄らず! 自宅でカップ麺で済ますのが、利口ですね😃

関連するQ&A

  • 近所のラーメン屋の男性から

    私は、一人暮らしなので… よく近所のラーメン屋で一人で食事をしたり、お酒を飲んでいます。 そのラーメン屋は古くからある親子で経営しているお店です。 ラーメン屋の息子(爆笑の太田光に激似)から よく…頼んでも居ないのに…アイスクリームを出してくれたり お会計の時に…オマケをしてくれたり、ピアスの事を聞かれたりします。 最近その太田光が気になってしまいます。 これって恋ですか?

  • ラーメン屋さんは客の好みに合わせて作るのですか? それとも自分の好みのラーメンを作るのですか?

    これはラーメンに限った話ではないですが、 周囲でよく「美味しいラーメンに出会うことはあまりない」という話を聞きまして ふと疑問に思い、質問させていただきます。 私はその時「店が自分好みのラーメン作って提供しているんだから、あなたに合うわけないではないか?」と思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか? 多くのラーメン屋さんは、客の味の好みを日々調査して、それに合わせるように ラーメンを改良しているのでしょうか? それとも「どうだ?! おれのラーメン」ということで、店独自の味を出すことに熱心なのでしょうか? 私はラーメンが好きですが、食べ歩くほどではないです。 ちなみに一度もこれは最高にうまい!というラーメンに出会ったことはないです。

  • 新型コロナウィルス騒ぎで、近所のドラッグストアを何

    新型コロナウィルス騒ぎで、近所のドラッグストアを何軒か回りましたが、マスクは売り切れで在庫もない状態です! どうしたら良いでしょうか?

  • とあるラーメン屋で

    別の客と同じくらいのタイミングで注文したのでしょうが、その人と私のラーメンがほぼ同時に提供されました。 片方はデラックスラーメン。 片方は普通のラーメン。 私は普通のラーメンを頼んだのですが、どうやら見た目デラックスラーメンが提供されました。 ここで質問です。 ①私が慌てていちもくさんにそのデラックスラーメンに口をつけることに、その別の客は文句をつける権利があるのでしょうか。 ②お店側が間違えました、と交換を求めた際に、それに応じる義務はあるのでしょうか。 ③応じなかった場合に、店側から例えば出禁であるとかのペナルティを受けるのは正当な処置なのでしょうか。

  • ハムが入っているラーメンをなぜ食べないのですか?

    ラーメン屋でラーメンを食べていたら、近くに座っていた客が注文して運ばれて来たラーメンをほんの少し食べただけで料金だけ払って出帰ったのです。 お店の人が「何か悪いところがありましたか?」と訊いたらその客は「ハムが入っているからです」と答えたのが聞こえました。 なぜハムが入っているとラーメンを少ししか食べないのでしょうか。 宗教的な理由があるのなら、そのラーメンを全然食べないんじゃないかと思いますが、少し食べたのだからそうではないと思うのです。 なぜでしょうか。

  • さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

    さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

  • 家系らーめんのテークアウト腹減った買うべきか???

    コンビニで売っている家系ラーメンよりも家系ラーメンのお店の テイクアウトの方が格別にうまいですかね? 近所に町田商店あるのでテークアウトして家系ラーメン食べたいんですが、 どうおもいますか? コロナに対応した「家系ラーメン」のテイクアウトに注目 持ち帰りの常識完全に覆す しらべぇ / 2020年4月9日 7時0分 https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162297132/ https://www.eak-ramen.jp/news/c83

  • あなたならどっちのラーメン食べる?

    うちの近所にバーミヤンと幸楽苑があります。 お金がない時にどうしてもラーメンが食べたい時、どちらも同じ400円前後で食べられますが、あなたならどっちのラーメン食べますか?

  • 半年で消えたラーメン屋

    半年前に近所に突然ラーメン屋ができました。 しばらく様子を見ていて観察できたことは、 ・外装は特に魅力無し(出入り口と窓はシルバーのサッシで席はカウン ターだけ。。 ・出入り口の窓に「ラーメン 600円」と手書きの紙。 ・店内を覗いたところ、脱サラしたおじさんと妻の2人でやってるとい う感じ。 ・ビラを配る等の宣伝活動は一切なし ・お客が入っているところを一度も見たことがない。 ・今風のラーメン屋ではなく、競馬場の近くにありそうなむかしのラーメン屋の雰囲気。 ・営業時間の張り紙(これも手書き)が「AM12:00~PM8:00」までになっていた。あきらかにPM12:00の間違いだと思う。 ・手書きに張り紙も細字のマジックでなよなよした字で書いてある 以上のような理由から、はっきりって全然お客ははいっていないです。 自分がもしラーメン屋をはじめるんだったら、もっとお客を呼び込めそうな店構えにしたり、駅前でビラ配ったり、チラシを入れたり、いろいろとやるんですが、、 決して馬鹿にしてるわけではないのですが、 数ヶ月後、店の前を通ったらお客さんが一人はいっていたので、家に帰って嫁さんと「客がいたよ!」て大騒ぎしていたほどです。 つい先日、閉店されたようですが。やはりなと。 ここの店主はどういうつもりでお店はじめちゃったんでしょうか? それともそこまで気が回らないのでしょうか? 今でも不思議でなりません。

  • ラーメン屋

    よくテレビ番組なんかを見てると、所謂、料理人と呼ばれる人々って凄い「偉そうな態度」「高慢な態度」で人に接するのをよく見かけますよね?特に「ラーメン屋」はひどいのが多いと思います。 お客さんに対しては普通なんですが、あんな高慢な態度でスープを作って本当に美味しいラーメンが出来るのかどうか、甚だ疑問です。 繁盛してるラーメン屋に行ってみたら、店の主人がお客さんが沢山いるのに、従業員に平気で怒声を浴びせ、食ってるこちら側は凄い不快を感じた事がありました。 何で料理人、特にラーメン屋さんって、そういう態度をとる人が多いんでしょうか。

専門家に質問してみよう