• ベストアンサー

バライティ番組 やらせ 打ち切り

TBSのクレイジージャーニーや消えた天才は打ち切りが原因で打ち切りなりましたがどうして日本テレビのイッテQはやらせしても打ち切りになっていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

この時間帯の番組は一定の視聴率が取れていればよほどのことが無い限り打ち切りにはしません。日本テレビの場合「特報リサーチ○○」が終了してから「イッテQ」まで短期間で終わった番組がいくつかありましたから、リスクの高いことはしないでしょう。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.3

こんにちは クレイジージャーニーは 生物学を捻じ曲げて放送してしまっています。 https://www.bpo.gr.jp/?p=10111 https://www.bpo.gr.jp/?p=9788 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070500800&g=soc

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

スポンサーが離れなければ番組は続きます。

関連するQ&A

  • ラジオ番組の打ち切りについて。

    テレビ番組だったら視聴率が悪ければ打ち切りになりますけど、ラジオ番組は何を基準に決めているんですか? 受信率というのはわかるものなんですか?

  • 打ち切りドラマ

    今までで打ち切りになったドラマを教えてください。 理由もわかれば教えてください。 今クールのTBSの3本以外でお願いします。

  • 所さんのメガテン! 放送打ち切りについて

     所さんのメガテン!(日本テレビ系)が、読売テレビで放送打ち切りになりました。 毎回楽しみにしていたので残念です。 何故打ち切りになったのでしょうか?復活されないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ほこたて打ち切りについて

    フジテレビの番組 「ほこたて」が、打ち切りとなりました。 原因は、スタッフによるやらせ。 自分は、「ほこたて」は、毎週見ていました。 正直、ファンでした。 一回のやらせで、打ち切り? しかし、考えても見てください。 過去に、大相撲の八百長がありました。 あれは、一人の八百長ではありませんでしたね? それでも、「大相撲放送打ち切り」にはなりませんでした。 どうしてでしょう? 日本の国技だから?昔からの、伝統あるスポーツだから? おかしいですね? 大相撲の八百長は、一人ではなかったはずです。 今回の、ほこたては、3つの編集?だけです。 スタッフもスタッフですが、打ち切りにするのは変ですね? 相撲と、どのように違いがあるのでしょう? 相撲は、八百長があってもやめられないのですか?

  • 以下のヤ〇セ番組 いつも笑わせていただいております

    以下のヤ〇セ番組 いつも笑わせていただいております。 ↓ どれが一番ヤラ〇的にウケますか? 1.バス対決旅 2.逃走中 3.Youは何しに日本へ 4.ポツンと一軒家 5.イッテQ 6.24時間テレビのマラソン 7.開かずの金庫 8.NHKのど自慢 やらせじゃないよ、 とムキになっている人を見ると よけい笑えます。 特に24時間テレビのマラソンで感動している人見ると、 君、これから大丈夫?と心配になります。

  • オススメ番組教えて下さい。

    あなたのおすすめ番組を、教えて下さい。(スペシャル可) 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4763157.html 特に木・金・土曜日(放送日は東京(大阪)基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、放送があれば、見る番組 (フジテレビ系)平成教育学院  (日本テレビ系)イッテQ (日本テレビ系)行列 (日本テレビ系)おしゃれイズム (日本テレビ系)黒バラ (フジテレビ系)堂本兄弟 (テレビ朝日系)Qさま (テレビ朝日系)お試しか (テレビ朝日系)学べるニュースショー (テレビ朝日系)本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系)ロンハー (テレビ朝日系)『ぷっ』すま (テレビ朝日系)アドレナ (フジテレビ系)ヘキサゴン (テレビ朝日系)珍百景 (テレビ朝日系)雑学王 (フジテレビ系)ベストハウス (フジテレビ系)グータン (テレビ朝日系)シルシルミシル (テレビ朝日系)どうでしょうクラシック (テレビ朝日系)正直しんどい (日本テレビ系)ケンミンショー (テレビ朝日系)アメトーーク (TBS系)ぴったんこカンカン(4月以降) (テレビ朝日系)探偵ナイトスクープ (読売テレビ系)土曜はダメよ! (テレビ朝日系)ガリベン (フジテレビ系)レッドカーペット (日本テレビ系)弾丸トラベラー ポストマン、情熱大陸、ワンステップは裏番組との兼ね合いで、見たりみなかったりになると思います。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。 (どうでしょう、土曜はダメよ!のように、いつかは見れるかもしれないので。) それと、テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 よろしくお願いします。

  • オススメ番組教えて下さい。

    そろそろTV番組の改編時機になりますね。今まで見ていた番組が終わったり、また、新番組が始まったりします。 そこで、この春から、これは面白そうだから観ようと、思っているTV番組や、今まであなたが、 見ているTV番組であなたのオススメのTV番組を教えて下さい。(スペシャル除く) 特に木・金・土曜日(放送日は東京基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、今、放送があれば、見ている番組 平成教育学院     (フジテレビ系) イッテQ       (日本テレビ系) 行列         (日本テレビ系) おしゃれイズム    (日本テレビ系) 黒バラ        (日本テレビ系) 堂本兄弟       (フジテレビ系) Qさま        (テレビ朝日系) お試しか       (テレビ朝日系) 学べるニュースショー (テレビ朝日系) 本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系) ロンハー       (テレビ朝日系) 『ぷっ』すま     (テレビ朝日系) アドレナ       (テレビ朝日系) ヘキサゴン      (フジテレビ系) 珍百景        (テレビ朝日系) 雑学王        (テレビ朝日系) グータン       (フジテレビ系) シルシルミシル    (テレビ朝日系) どうでしょうクラシック(テレビ朝日系) 正直しんどい     (テレビ朝日系) ケンミンショー    (日本テレビ系) アメトーーク     (テレビ朝日系) 探偵ナイトスクープ  (テレビ朝日系) IQサブリ       (フジテレビ系)(終わればガリベン(テレビ朝日系)観るかも) 弾丸トラベラー    (日本テレビ系) TBS系列の放送局も住んでいる地域にありますが、上記番組の裏となったので、ぴったんこカンカンは観なくなりました。 テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 (ミリオン家族は、数週遅れでみてました。)なんか、内P、黒バラ、『ぷっ』すまに、代表される、《ゆるぐだ》系が好みです。 よろしくお願いします。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。(どうでしょうみたく、いつかは見れるかもしれないので。)

  • 海外で日本をインタビューする番組ってあるんですか?

    タイトルが少し分かりづらくてすいません。 ふとした疑問なのですが、よく日本では海外にロケに行って、国民にインタビューしたり、食事の紹介などを流す番組が多いですよね。 (過去にやっていた世界番付や、お祭りに挑戦するイッテQなど) あのように、海外の人が日本(や外国)に訪れて紹介したりするテレビ番組はあるんですか? アジア圏内なら聞いた事あるのですが、ヨーロッパやその他諸国はどうなのかと気になりました。 ご存知の方がいれば教えて頂けると嬉しいです!

  • BDZ-EW510 録画番組の音が出ない

    1/26に録画していたイッテQを見ようとしたら音声が出ませんでした。4-5年ほど使っていますが初めての不具合です。その後、録画していた他の番組は問題無く音声も出たので、イッテQだけたまたま不具合を起こしたのだと考えました。しかし、1/28未明に録画したNFLプロボウルでも音声が出ないという不具合が再発しました。 他の録画番組では音が出るのでテレビ側の問題とは考えにくいです。 HDMIに問題があるのかと考え、Video&TV Side Viewに転送させてiPhoneでも検証しましたが、iPhoneに転送しても音だけが出なかったのでHDMIでも無く、本体の不具合かと思われます。 他に考えられる原因をどなたか思い付かないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 日本のA級番組はなんですか?

    現在あってる夕方から夜にかけての番組で日曜から土曜の日本のテレビ番組の中で自分がA級番組だと思うテレビ番組はなんですか? ドラマを除きます。 ちなみに、俺は 月曜:SMAP×SMAP 火曜:踊るさんま御殿 木曜:ぐるぐるナインティナイン 金曜:Mステ 土曜:めちゃイケ 日曜:笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん、イッテQ です。