• ベストアンサー

バライティ番組 やらせ 打ち切り

TBSのクレイジージャーニーや消えた天才は打ち切りが原因で打ち切りなりましたがどうして日本テレビのイッテQはやらせしても打ち切りになっていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

この時間帯の番組は一定の視聴率が取れていればよほどのことが無い限り打ち切りにはしません。日本テレビの場合「特報リサーチ○○」が終了してから「イッテQ」まで短期間で終わった番組がいくつかありましたから、リスクの高いことはしないでしょう。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは クレイジージャーニーは 生物学を捻じ曲げて放送してしまっています。 https://www.bpo.gr.jp/?p=10111 https://www.bpo.gr.jp/?p=9788 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070500800&g=soc

• maiko04
回答No.1

スポンサーが離れなければ番組は続きます。