• ベストアンサー

打ち切りドラマ

今までで打ち切りになったドラマを教えてください。 理由もわかれば教えてください。 今クールのTBSの3本以外でお願いします。

noname#98708
noname#98708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

月10枠の『別れさせ屋』・『ギンザの恋』 視聴率低迷のため、『ギンザの恋』は7回(全10回予定)で打ち切りでした。 『薔薇の十字架』・『リモート』も、1回短くなったと思います。 『ボーダー』は、中森明菜さんが降板して1回短くなりました。

その他の回答 (4)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

少々古いドラマですが 「真夜中の警視」 原田芳雄主演で、大阪KTVがキー局でフジテレビ系列全国ネットのドラマでしたが、出演者が撮影中に自動車事故を起こしたという理由で、2ヶ月くらいで打ち切られてしまいました。 「追跡」 中村敦夫主演で、先の「真夜中の警視」打ち切りの後を受けて開始されたドラマでしたが、外部の製作会社に発注して製作されたドラマの内容の一部に、放送に適さない箇所があるといった理由で、またもや放送回数を3回ほど残して、打ち切られてしまいました。  このような状況に、KTV(関西テレビ)では嫌気が差したのか、今度は外部発注をやめ、局製作で西郷輝彦主演の「どてらい男(ヤツ)」を放送し、やっと長続きするようになりました。  以上、1973年頃という、大変古い話で恐縮ですが、「同一局の、同一時間帯のドラマが、視聴率不振以外の理由で、2作品連続で打ち切られる」という、めずらしいケースということで回答させていただきました。  なお、私の記憶にも不確かなところがあるかも知れませんので「自信なし」とさせていただきました。

  • yorukune
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

だいぶ前の話になりますが、Jリーグ人気に便乗したのでしょう。TBSで「おれたちのオーレ」とかいうドラマがありました。たぶん、視聴率が低かったため打ち切られたんでしょうけど7回ぐらいだったんじゃないでしょうか。 出演は、大鶴義丹、寺脇康文、マルシアなどでした。 記憶違いかもしれませんが、高島礼子もいたような・・

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.2

他に日テレの土曜9時も数年前までは13-14話編成でしたがその後12話編成で一度落ち着きましたが最近は11話で終了と短くなっております。 逆にTBS以外今季の短縮はありません 特にTBSの場合3ドラマ打ち切りは異例であり 局自体がダメなのかもしれません

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

日テレの中森明菜が主演したドラマ。 本人プッツンのため。 ここ2.3年にも確か日テレ月10のドラマが確か 短縮されましたね 視聴率低い為です。

関連するQ&A

  • なぜ、あんなに面白い全力教室が1クールで打ち切りな

    なぜ、あんなに面白い全力教室が1クールで打ち切りなんでしょう? 打ち切るのなら、もっと別の面白くない番組があると思うんですけど。

  • ドラマ

    ドラマ こんにちは あなたは今のクールのドラマで何が一番お気に入りですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラマ

    こんばんは 今クールのドラマ あなたが一番好きなものは何ですか?

  • バライティ番組 やらせ 打ち切り

    TBSのクレイジージャーニーや消えた天才は打ち切りが原因で打ち切りなりましたがどうして日本テレビのイッテQはやらせしても打ち切りになっていないのですか?

  • 「彼女が死んじゃった」は何故打ち切りになったんですか?

    「彼女が死んじゃった」の3巻が出ない出ないと思って作者のHPを見たところとっくに連載が中断、というか終了していました…。楽しみにしてたのに。内容もおもしろいと思うし、ドラマ化までされて、本屋さんでは平積みされていたのに何故打ち切りなんでしょうか。いまさらですが情報があれば教えてください。

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】

  • 今の特撮やアニメっていわゆる「打ち切り」はほぼ無く

    今の特撮やアニメっていわゆる「打ち切り」はほぼ無くなった状態なんでしょうか・・・? 仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアはもう1年放送が大前提ですし アニメも最近は1~2クールで作り、好評なら続編と わりと守りにはいってますし。 最近だとブレイブビーツが半年で終わりユニコーンになったときは 打ち切り説も少し流れたくらいですが。

  • 不毛地帯打ち切りの真相

    不毛地帯打ち切りの真相 テレビドラマの不毛地帯について、OKWaveを含むネット上では「視聴率低迷による打ち切り」と言われていますが、ちょっと変じゃないでしょうか。 確かに期待してた程の視聴率じゃなかったのは事実でしょうが、視聴率低迷なら、もっと早いタイミングで打ち切られているべきで、既に19回も放送したものを、今更たった1回分だけカットして何か意味があるのでしょうか。 むしろ理由は他にあるのではないでしょうか。政財界からのクレームとか・・・。

  • 日本のドラマと海外ドラマを比べて

    最近は海外ドラマ(アメリカのもの)ばかりで日本のドラマは話に聞く程度です。そこで疑問なのですが、 (1)日本のドラマは基本的に1クールですがこれは制作費の問題なのでしょうか?今後何クールも続くドラマが実現されたりすることはありませんか? (2)どうして日本のはホームコメディか恋愛ものばかりなのでしょうか?これはテレビ局側の意向ですか? (3)日本のドラマには俳優の方たち以外に、俳優業が本業ではない人が多く出てますが、これは海外でも普通のことなのですか? (4)制作費は日本とアメリカでは一般的にどのくらい違うものなのですか? (5)最近は面白い海外ドラマが色々と紹介されてますが、それでも日本のドラマを見ている方にとって日本のドラマの魅力とは? 色々質問事項を書きましたが、いずれか一つでも構いません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。