プリンタートラブル ドキュメントの取り消し方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリンタートラブルでTR7530が印刷の途中で止まってしまった場合、ドキュメントの取り消し方法を教えてください。
  • 設定のプリンターとスキャナーのキューを開くと削除中-印刷中と表示され、ドキュメントの取り消しやキャンセルができない場合、どのような対処方法があるのでしょうか。
  • キヤノン製品のプリンタートラブルで、ドキュメントの取り消しができない場合にどうすれば良いのか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタートラブル

TR7530を使用しておりますが、印刷の途中で止まってしまいました。設定のプリンターとスキャナーのキューを開くと削除中-印刷中と表示されます。すべてのドキュメントの取り消し、ドキュメントのキャンセルを実行しても取り消しができません。いかがしたらよろしいか、伺います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]Windows10 印刷ジョブを削除(クリア)する方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678 印刷ジョブのクリアを行ってもドキュメントが削除されない場合は パソコンの再起動を行ってください。 その後で、印刷ジョブがクリアされているかどうか確認してください。 また、印刷の途中で止まってしまった場合はプリンタードライバーに問題がある可能性がありますので、一旦プリンタードライバーをアンインストール、最新バージョンのプリンタードライバーをダウンロードのうえ、インストールを行ってください。

• 121CCagent
回答No.1

一旦PCを再起動したりプリンタの電源を入れ直して見ては? あとはプリンタドライバを入れ直して見るとか。 印刷中のジョブを削除する方法について知りたい(Windows Vista/7/8/8.1/10)。 https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980 みたいな感じでジョブが削除できないか?試してみても良いかも。