PIXUSTS5030Sの印刷待ちドキュメントが削除できず、プリンターが使えない

このQ&Aのポイント
  • PIXUSTS5030Sを使用していますが、印刷待ちのドキュメントを削除できません。
  • プリンターがフリーズしているのか、印刷待ちのドキュメントが削除できず使えません。
  • キヤノン製品のPIXUSTS5030Sで印刷待ちのドキュメントが削除中表示のままで、プリンターが使えない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キュードキュメント

PIXUSTS5030Sを使っていますが、印刷待ち(キュー)のドキュメントが削除中表示のまま削除できず(フリーズ?)プリンターが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く) ②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除 ③プリンターの電源を入れる これで改善しないでしょうか? http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

otatookwave132
質問者

お礼

①から③までの方法を試しましたが上手くいかず、 結局プリンターのドライバーを入れ直したら、治りました。 これからは、プリントジョブをあまり重ならないように 1つずつ、(プリントアウトしてから次の印刷指示)の 方法でいこうと思います。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

プリンターの電源をOFF PCを再起動 プリンターの電源をON その後、印刷待ち(キュー)のドキュメントを削除