EPSON社製品で印刷中にドキュメントが削除中で止まってしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で印刷中に予期せずドキュメントが削除中で止まってしまった場合、どうすればよいでしょうか?
  • プリンターのキューに印刷されずにドキュメントが一件残ってしまった場合、対処方法をご教示ください。
  • EPSON社製品での印刷時に発生するドキュメント削除中の問題について、1時間以上経過しても解消しない場合の対処方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キューに2個のドキュメントで、削除中

印刷中に、キューに印刷されずに一件残っていたので、プリンターをプルダウンして、すべてのドキュメントの取り消しをしましたが、削除中で止まったままです。1時間経過しています。 どうすれば、よろしいでしょうか、ご教示ください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3
sptin-92x
質問者

お礼

ご回答に感謝申しあげます。本当に有難うございました。 小生のレベルに合わせて、頂き解決しました。 補足質問にも都度、的確な回答を頂きよく理解することができました。 お陰様で、エプソンのプリンターも使えるようになりました。 ベストアンサーです。

sptin-92x
質問者

補足

何回も小生の質問のご回答ありがとうございます。 エプソンの回答コーナーを教えて頂き、先日は、ipadで検索したところ、エラーがでましたので、その後三回目の質問にご回答頂き、パソコンで検索しました。手順が長いので、 うっかり印刷をしたところ、キューがでましたので、ドキュメントから削除しましたが、 約50分経過しましたが、まだ削除中です。 本当に申し訳ございません。 しばらく、様子を見てパソコンの再起動。プリンターの電源をきってみます。 それから、手順をメモ書きにして、やってみます。 結果をおしらせします。 後期高齢者にお付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

印刷ジョブの削除に時間がかかる場合もあります。 また、印刷ジョブの削除を行っても印刷データが消えない場合は、プリンターの電源を「オフ」にしてからコンピューターの再起動をお試しください。 ※ 画面左下のスタートをクリックして[電源]のアイコンをクリックし、メニューから[再起動]を選択します。 ↑先に送信したURLに、この記述があります 一度試して見て下さい

• papis
回答No.2

すみません、私の説明の仕方が悪かったかもしれません。 >すべてのドキュメントの取り消し の作業(=印刷待ちデータの削除)をする際には、 プリンターの電源を切った状態で実行しないと、 うまく削除できないことがありますよ、という趣旨でした。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 したがって、 1.プリンターの電源を切る 2.パソコンを再起動する 3.印刷キューの一覧を見て、残っているデータがあるか確認 4.すべてのドキュメントの取り消し(残っている場合) 5.プリンターが一時停止、オフラインになっていないか確認 6.利用再開 の流れで、確認してみてください。

sptin-92x
質問者

補足

度々、申し訳ございません。 教えていただいた方法で、プリンターの電源を切り、パソコンを再起動して、パソコン画面で、キューのない事を確認して、パソコンで印刷画面を検索して、印刷画面のペイジ指定して、プリンターの電源を入れて、プリンターの詳細設定をして、印刷すると、キューに一個のドキュメントとして、状態はスプールになって、います。印刷はできません。 お手数ですが、教えてください。 よろしくおねがいします。

• papis
回答No.1

プリンターの電源を切って作業していますか? プリンターの電源がオンのまま作業すると、受け取ろうとするプリンターと、削除しようとするOSとの間で綱引きのような状態になり、 うまく削除ができないです。

sptin-92x
質問者

補足

教えていただいた内容を、理解して、プリンターの電源を切って、しばらくして、電源を入れて、 印刷マークをクリックして、印刷のペイジ指定して、枚数をして、印刷指示をすると、前回のキューが でています。どうすればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。