• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない|TS8230を使っています|ドキュメントの削除ができず|解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない問題が発生し、解決策を求めています。
  • TS8230を使用しており、印刷中に中止を選択したことが原因と思われます。
  • ドキュメントの削除ができず、デバイスの削除や再インストールを試しても解決できませんでした。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.1

中止はパソコンなど外部デバイスから? プリンター本体操作? パソコン内は印削除部の削除で消せる場合が多いです http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default プリンター内に蓄積されたものは 電源OFF コンセント抜きで10分程度待つ Windowsシステムに残ってしまう「Print spooler」の問題については御自身でネット検索してみて下さい TS8230を無線接続 Wi-Fiで御利用の場合はLAN構成のためネットワークプリンターの追加になり正しく切り替わらない場合があります 1台のプリンターを異なるネットワーク接続で追加利用になってしまう プリンターをコンセント抜きの状態で完全に切り離し TS8230用アプリとドライバーを削除してから ダウンロードした最新ドライバーでインストールを開始し https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi プリンター検索(接続)のメッセージが表示されてからプリンターを通電起動させた方が確実です TS8230ネットワークプリンターを1台に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷が途中で止まる

    TS8230のプリンタですが印刷が途中でできなくなります。 印刷中止し「印刷待ち一覧表示」すると削除中が表示されますがそのドキュメントは削除されません。この件が印刷できない原因ではないかと思っていますが、削除方法がわかりません。又他の要因であれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからだけ印刷できない

    Canon TS6330を購入しました。WiFi設定も完了し、iPadからは印刷できたのですが、PC(Windows10)からできません。 プリンターはオンラインになっており、ドキュメント名・所有者・印刷中止・印刷待ち一覧は見れますが、印刷ページだけ何も表示されません。 印刷キューにはちゃんとドキュメントが表示されていますが、再印刷をクリックしても何も起こりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    TS8030使用していてオンライン状態なのに印刷が出来ません。 印刷前のプレレビュー表示にしているのにいつまで経っても表示しない。 すべてのドキュメント取り消しを行うと削除するのに10分くらいかかります。 以上、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エクセルの印刷について

    Win10 Office2019で使用している、エクセルフアイルを印刷途中で中止したまま、新たなファイルを呼び込み、印刷しようとしたところ、以前の印刷がファイル待になって、印刷できず、Win→ 設定→デバイス→プリンタ→キュを開く→ドキュメント→削除 を行っていますが これらの作業をショートカットを、使い対応する方法はあるでしょうか

  • TS8330 印刷スプール中

    TS8330を使っています。これまでPDFからA4一枚に2ページを割り当てて正常に印刷されていました。昨日の印刷中に印刷中止をクリックしたところ、何かが変更されてしまったのか、以後同様の印刷ができなくなりました。スプール中となります。 いくつか対処をしましたが、解決しておらず困っています。デバイスはPCで、接続はWIFIです。 ・接続確認異常なし。テストページの印刷は正常。 ・ブラウザ画面の印刷正常。 ・ドライバーの再ダウンロード効果なし。 詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    TR7530を使用しておりますが、印刷の途中で止まってしまいました。設定のプリンターとスキャナーのキューを開くと削除中-印刷中と表示されます。すべてのドキュメントの取り消し、ドキュメントのキャンセルを実行しても取り消しができません。いかがしたらよろしいか、伺います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ドキュメントの削除が出来ません

    TS3130Sの””印刷ドキュメントを削除””をクリックしても、削除中のままで削除が 完了しません。何か救済方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030のエラードキュメント強制キャンセル方法

    TS5030で年賀状の通信面の印刷の削除中にエラーが生じてしまい、その後ドキュメントのキャンセル、すべてのドキュメントの取り消し、プリンターの電源の再起動を行いましたが、このエラーが邪魔をしてその後の印刷ジョブが行われません。エラーで削除できないドキュメントの強制的なキャンセルまたは削除方法をお聞かせ願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できなくなった

    使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。