• ベストアンサー

エクセルの印刷について

Win10 Office2019で使用している、エクセルフアイルを印刷途中で中止したまま、新たなファイルを呼び込み、印刷しようとしたところ、以前の印刷がファイル待になって、印刷できず、Win→ 設定→デバイス→プリンタ→キュを開く→ドキュメント→削除 を行っていますが これらの作業をショートカットを、使い対応する方法はあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.4

デバイスとプリンターのショートカットでしたら デスクトップなどの右クリックメニューで新規作成のショートカット 項目の場所を入力するボックスに control printers として 次へ このショートカットの名前を入力では 適当な分かりやすい名前で(デバイスとプリンターとか)で 完了してください。 プロパティでショートカットキーをセットするとそのキーで開くことができます

sl72fumiko
質問者

補足

回答ありがとうございました、大変参考になりました。 早速試してみました、さすが、ショートカット出来ました、ありがとうございました、助かりました。

その他の回答 (4)

• kkkkkm
回答No.5

エラーがある場合はジョブ(キュー)一覧のメニューのプリンタで全てのドキュメントの取り消しをするかエラーのジョブをキャンセルしてください。

sl72fumiko
質問者

補足

回答ありがとうございました、ジョブ(キュー)一覧のメニューのプリンタで全てのドキュメントの取り消しをするためのショートカットがあれば良いなと思い質問しました。

回答No.3

一覧の表示されている状態で、目的のプリンターで右クリック→印刷ジョブ でいけませんか?

sl72fumiko
質問者

補足

やって見ましたが残念ながら、出来ませんでした、メーカーのプリンターに依存はしていないみたいなのですが?

• FattyBear
回答No.2

始めに印刷しようとしたファイルの印刷を中止すれば問題ないと思いますが・・・

sl72fumiko
質問者

補足

回答ありがとうございました、残念ながら印刷を中止した時に印刷設定画面に(エラー;2ファイル印刷待)が出てしまします。

回答No.1

通常でしたら印刷エラーが出た場合はタスクトレイにプリンターのアイコンが表示されると思います。 それをクリックして印刷ジョブを開いてみてはいかがでしょうか? アイコンが表示されなければ、 スタートメニューにピン留めして動作を少なくするくらいでしょうか?

sl72fumiko
質問者

補足

回答ありがとうございました、参考にさせていただきました まず、印刷設定画面に(エラー;2ファイル印刷待)が出ているのでそれをクリックすると、印刷機器一覧が出てますので、対応のプリンターをクリックすると、又初めの印刷設定画面に、戻ってしまいます。