• 締切済み

ここ、最近、「自分語プロトコル」

ここ、最近、「自分語プロトコル」 的な質問が多くないですか? 特徴としては 一、型番、環境が書けない (どう回答していいかも よくわからない。) ニ、お礼をしない (回答を見ているかも 怪しです。) 三、どっかのサポートセンター なんだと思い込んでいる (メーカーのサポートセンター の仕方を知らないのか?) なんでこんな 輩が多いのでしょうか?

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.1

一、あまり人のことは言えないのでは?(PCやプリンタなどの質問をするにあたって)型番、環境が書けないって話ですよね。客観性を意識した質問なんて、そう関単に書けないと思いますよ。特に最近に限った話でもないと思います。 二、これも最近の話ですか?以前から、お礼しない人なんて大勢いると思いますが。 三、企業のFAQとして、このサイトが使用されてるみたいですから、その影響だと思います。それら企業のサイトからこちらのサイトを見ると、企業内のサイトのように見えます。一応はメーカーの人間のサポートではない旨は書かれているみたいですが、ユーザーが理解できているのかは不明です。

heyboy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、客観的に見れないのですか 困っている時は慌ててますからね。 前からお礼はまあまあ、あったと 思うのですが、 最近はめっきり少ないですね。 企業のFAQですか、、、、 まあ企業からすると FAQは余分な仕事だから あまりやりたくないから このようなサイトに降らせるのかもね。