• 締切済み

最近の質問は

最近の質問は 何か最近から決めつけて 質問する人が多くないですか? それだけならまだましも しかも、その似たような 質問を繰り返しする輩が 多いと思います。 一応、自分も最近は そんな質問でも 丁寧に答えいたのですが 何回もされるとうんざりです。 なんで何回も質問するので しょうかね?

みんなの回答

• W-164
回答No.3

私もさっき「そんな事関係ないんだよバーカ」という補足を貰いました。 想像ですが、実社会で自分の意見を主張しても相手してくれる人いないんでしょうね。 で、自分の意見に同調してくれる人が現れるまで「質問」を繰り返すのでしょう。

heyboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の実体験ですが 「仕事だから厳しくしているんだよ」 と言う友人が 技量が足りない異性の上司に 対して「仕方ないから サポートしているんだよ」 と言いつつ花火や海岸に連れていく と言うので酒の席でしたが 「男性にも優しくしないなら それは単なる不倫だ!」と言いましたから 喧嘩になりそうでした。 (他の友人によりとめられましたが) まあ、何が正しく何が違うのかは 人それぞれですから 「関係ない」と言うのも 彼なりの答えなのでしょう。 自分も含め年をとると 「自分の考えが正しいんだ!」 思い込むのかもしれませんね。

• nekosuke16
回答No.2

IDを変えてまでも同じような質問を繰り返す者。 これはこれで仕方ないなと思いますし、他に頼る術もないのでしょう。 それより気になるのは、初めから結論ありきで質問してくる人。 同調者には丁寧にお礼をしますが、反対意見にはボロクソの対応。 だったら、初めから聞くなということですね。 まあ、人それぞれですからね。

heyboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまくは言えませんが 自分の考えの反対者を 聞きたくないのは 普通の人の反応ですから 気持ちは理解出来ます ただ、個人的かもですが 反応意見でも何か書くなら 形だけでも「ありがとう」とか 書くべきでは?と思います。 それとこれも個人的ですが IDを変えても同じ質問する人は 何かしらのペナルティーを してほしいですね。

回答No.1

質問する事に快感を感じてるのでしょう。 「さみしいから、どこかで人と繋がっておきたい」こんな思いでしょう 質問への回答はどうでもよいのです、誰かから反応があるのが嬉しい そんな人が増えたのですね。 でも、私は真面目に回答します 時々、誤解や間違いはありますが...........    

heyboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われるように 確かに一人よがりを通りこして 「なんだこれ?」っておもわず 思ってしまう質問も多いですね。 おそらくは 「自分が望んだ回答が欲しい!」 って気持ちから話しても 普通の人はそんな真意は すぐに理解出来ませんから 無視されてしまいには 「反応だけでも」と思うのかもです。 いつもながら 鋭い回答をありがとうです。