• 締切済み

最近特に思う事

なんでも相談室、確かになんでもなんだけど最近そんな事聞くこと?そんなの聞いて何かためになるの?って質問が多い様に思えるのは自分だけかな?マナー的にもあらっ?って思う事あるし、特に恋愛相談のコーナーは目立つ気がする。本当に悩んでいる人もいるけど冷やかしって言うか遊びというか暇つぶしと言うかそんな人達が結構いる気がする。かなりダメ出しされてる人もいたし半ばあんたはもうこのコーナーに投稿しないで!みたいに言われてた人もいた。お礼文も別に期待してる訳でもないけど本当に自分の意見わかったの?参考になった?って思える事もあれば中には自分の考えと違って厳しい事言われたらその人だけ無視したりとかたくさんの人が答えを投稿しているにも関わらずまた他の質問、しかも似たような質問をする人がたくさん見うけられる、たくさんの人が利用しているからしょうがないと言えばしょうがないのかも知れないけど本当に悩み相談をしてきてる人達に失礼ではないのかな?ってきがするんですがみなさんはどう思いどう捉えているのでしょう?その他Q&Aのコーナーに質問する事は初めてなので前に同じ様な質問、回答があったのならすいません。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

それを質問してるあなたも同類 同じ穴の狢 私は閑つぶしで回答^^

kasi0513
質問者

お礼

そうですか?自分は間違っても冷やかし半分って言う気持ちはないですけどね。同じ貉にはしないでくれるかな?まあ君みたいな人が冷やかし半分でするんだろうね。けどあまり意見が少ないと言うか君しかいないってみるとホントにそうゆう人達が多いって事だろうね。真剣に考えてた自分がちょっと馬鹿らしくなったよ。ある意味君の言った事もまんざら否定できないね。

関連するQ&A

  • 私の事をどう思っているのか、全く分かりません

    ものすごく分かりにくい男性についてアドバイスお願いします。 ・オレとは暇つぶしで会ってるんでしょ? ・本当に会いたいなんて思う?思わないでしょ? ・相手から好きって言われたら自分からも行動できる などと言うので恋愛に積極的じゃない(草食系?)かと思えば、 ・オレについて来いタイプだよ と自分で言ったり、 他にも女の子がいるような事を言い出したり全くワケが分かりません。 私が誘えばすぐに空いている日を言ってくれるけど、 カレの方から積極的に誘ってはきません。 私の事を気に入ってくれているのかそうじゃないのかも全く分かりません。 ただの奥手な人なのでしょうか? それとも私の事を暇つぶしな女、都合のいい女と思っているんでしょうか?

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。

  • 自分をブロックしている人 ありがとう→× お礼→〇

    こんにちは 私の質問に、私をブロックしている人が回答をしました。 なのでありがとうボタンを押したのですが、ありがとうを贈ることができませんでした。 ですがお礼文を書いたところ、お礼文は問題なく投稿できました。 なぜ、ありがとうは贈れないのに、お礼文は投稿できるのでしょうかね??

  • 皆さんも「最近の○○は」って言ってますか?

    30代半ばの3人の子の母です。 マナーの悪い保護者をみて「最近の若い人は」とか「最近の親は」って思ってる自分がいます。 数年前までは言わなかったし思わなかったんです。どっちかというと言われたら「一緒にしてくれるな」と憤慨してました。が、このところは言う側になってます・・・。 マナーのなってない人たちは私より10歳くらい若い人もいれば、逆に10歳以上歳上の人もいますが「最近の・・・」って使う自分がなんだか老けた気がします。 その上、何気なく見た電気店の炊飯器コーナーで機能がいっぱいついているのを見たときも「最近の炊飯器ってこんなことになってんの?」とか思ってました・・・。 皆さんは「最近の○○は」って使いますか? よろしければ使い始めた年齢と「○○」に入るモノも教えてください。

  • 回答に傷ついた事ありませんか?

    自分がしたそうだんの回答で、傷ついた事ありませんか?今までもたまに人の相談をみていてその人に寄せられている回答に驚いたことがあるのですが・・・・ 今回私にもそんな回答が寄せられたので皆さんがどんな風に考えてらっしゃるのか知りたくなりました。 たとえば、 質問者のことを「アンタ」と呼んだり、 たとえばうつ病を何とかして直したいと思っている人に「完全になおるとはかぎりません。」とか・・・ 友だちの病気をしりたい人に、「自分が背負う気がないなら知らないほうがいい。」とか・・・ 私はここに投稿している人はある程度悩んでいる人もいると思いますし、人は落ち込んでいるときほど弱っているものだと思うので、回答するにしても気を使います。傷つけないように・・・・ だから、私から見るとこのような人は理解できないんです・・・・ストレス解消に回答してるんじゃないかとも思うくらいです。それは言い過ぎにしても、やっぱりインターネットだからって言いたい放題でよい訳ではないと思うな。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*)

    最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*) 皆さんこんにちは。 最近でご自身がしてもらって嬉しかった事や 見ていて自分も嬉しかった事って何かありますか ちなみに僕は回答いただく中で「いつも楽しく拝見してますよ」とか 回答された「他の料理方法を見れて参考になります」 こう回答の中にあったのですが本当に嬉しくなりました やっと新車購入の頭金があと少しでたまるわっとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか 気にしてた体重が昨日より300gへったとか、やっと大好きなケーキを食べて・う~ん美味しいわとか 最近そういう何かちょっと嬉しくなった事はありますか こころが海のようにひろ~~い優しいみなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

  • 意図せず、悪い質問者とされ、でも、なんとかホントは良い質問者として締めたい気持ちの狭間でオロオロしたことはありますか?

    はりきって質問を投稿したけど、 今思えば、練り上げないままの書き方も悪かったんだけど、 自分では、意図せず悪い方へ解釈され、 なんだか、叩き回答ばっかり付いて、 なんとかホントは良い質問者として締めたく お礼文や補足を使いなんとか、誤解をとこうとして、 でも、それもヤブヘビとなり、 (ああ、なんとかせな。)と焦り始め、 そんな時、やや弁護する回答が付き、 ととととりあえずその人を理解者として、 ポイント付けて体裁良く締め切ろうとした事はありますか?

  • 回答件数が多いときのお礼文

    先日、日本シリーズについて質問させていただいた時のことです。 かなりの反響があり24時間たたないうちに30件近い回答が ありました。私も予想以上の回答数に驚き、ひとつひとつにお礼文を 書き込む時間もなくこのまま放置していてはさらに増え続けるだろうと 思いお礼文を書き込まず締め切ってしまいました。そして質問事項に お礼文を書き込めば回答された方が読んでくれるだろうと思いお礼文 と私自身の意見を書き込みました。最終的には「質問の場所にお礼文 を書き込み申し訳ありません。質問の場所なので意見がありましたら 回答をお願いします」と付け加えたのですが翌日に事務局のほうから マナーに反しているのでということで削除されました。確かに質問 事項にお礼文を書き込んだ私が悪いのですが他のカテゴリーの質問文 や回答を読んでいるとわけのわからない質問やひどい回答もある、 それに比べれば私の場合はお礼文なので削除するにあたりもう少し 考えてもらってもよかったのではないかと正直、思います。 それはそれとして皆さんは回答件数が多かった場合、ひとりひとりに お礼文を書き込んでいますか?10件ぐらいならまだしもさすがに 30件となると大変です。かといってお礼文を書かないのは真面目に 回答していただいた人に失礼だし、全員に「回答、ありがとうございました。」では私自身、気がひけます。またひとりの人の回答のところに まとめてお礼文を書き込むのもちょっと疑問に思います。ただお礼文が 削除されてしまったのでこれを見ていない人は「お礼も書かないで 締め切りやがった」と思っている人がほとんどでしょう。私自身、 ちゃんとお礼をしたのにそう思われることがつらいです。皆さんは こういう場合、どのようになさっているのか参考までに回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人にこういう事を言っても大丈夫でしょうか?

    19歳の大学生の男です。今僕には片想いをしている人がいます。 でも、僕が片想いをしている人は、他に好きな人がいるんです。 僕は結構彼女と仲良くなって、ある程度の信頼は得てる関係になってます。 そこで問題なのですが、その彼女が好きな人に他に好きな人がいるかも知れないってことが分かったんです。 それをメールで相談されて(好きな人に恋愛相談されるのはつらいですが)とりあえず元気出してって励ましました。 そこで今度会った時に、「実は俺も好きな人に他に好きな人がいるって経験があって、それでも諦めきれなくて本当に辛い思いした時があるから気持ちは良くわかるよ。 でも、自分はその人を好きになって本当に良かったと思ってるし、自分にとって本当にプラスになってるから、君は良い恋愛したと思うよ」 的な事を言ってみたら?と友達に言われました。もちろん、僕が言ってる好きな人ってのは彼女の事です。 まあ間接的な告白のようなものですよね。これを彼女に言って良いと思いますか?すごく悩んでるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • くだらない事を話さずにいられない

    例えば、ガニ股の鳩を見つけただとか、小さな公園でバイオリンを奏でる人が居ただとか・・ 惣菜を買うのに散々迷って、やっと決めてカゴに入れてその場を去ろうとした途端に半額シールを貼りはじめてカゴに入れたのを今度は戻そうか?と悩んだ話とか・・ 仕事でのちょっとした事とか・・ 自分でも、くだらないとは思うその日の出来事を話したくてしょうがなくなるのです。 優しい人達ばかりで、聞いてもらって感謝してます。 しかし、気づいたら毎回そういうくだらない話してるのは私ばかりで、他の人は余程のエピソードや、私の話に繋がる事以外くだらない話をしてないのです! 家庭でも友人、職場でも、まだ私の様なくだらない話ばかりする人がいない事に気づき質問させて頂きました。 この話したくてしょうがなくなる、という心理は何なのでしょうか?精神年齢が低いのでしょうか?