• ベストアンサー

私の事をどう思っているのか、全く分かりません

ものすごく分かりにくい男性についてアドバイスお願いします。 ・オレとは暇つぶしで会ってるんでしょ? ・本当に会いたいなんて思う?思わないでしょ? ・相手から好きって言われたら自分からも行動できる などと言うので恋愛に積極的じゃない(草食系?)かと思えば、 ・オレについて来いタイプだよ と自分で言ったり、 他にも女の子がいるような事を言い出したり全くワケが分かりません。 私が誘えばすぐに空いている日を言ってくれるけど、 カレの方から積極的に誘ってはきません。 私の事を気に入ってくれているのかそうじゃないのかも全く分かりません。 ただの奥手な人なのでしょうか? それとも私の事を暇つぶしな女、都合のいい女と思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95722
noname#95722
回答No.2

書かれてある男性の特徴を見るかぎり、一言でいえば自分に自身がない人という印象をもちますね。 考えてみてください? そもそも、オレについて来いタイプの男が「オレとは暇つぶしでしょ?」「会いたいなんて思う?思わないでしょ?」とか言うと思いますか? 彼は、ハッタリ8割だと思っていいです。 質問者さんが主導権を握らないと進まないと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

25歳男性です。 ただの恥ずかしがり屋だと思います。 試しに、「あんた、アタシに惚れたね・・・」とか言ってみましょう。 質問者さんが、主導権を握ってその男をコントロールしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 結婚に焦り。ときめく事は大事ですか?

    結婚に焦っている、もうすぐ29歳の女です。 ここ半年はお見合いパーティーに行っていますが、 カップルになっても続かず、また行くの繰り返しです。 周りはみんな結婚していて、趣味やサークル等の出会いは縁がなく、 効率の良さそうなパーティーで探したいです。 1ヶ月程前出会った人は、4歳年上で、すごくいいなと思い、 カップルにもなり、私の事も第一印象で気に入ってくれた様で、 食事などで何回か会ったのですが、「好き!また会いたい!」と 思ったのは1、2回会った時ぐらいで、今で5、6回会っていますが そういう気持ちが無くなってきた感じです。。 結婚するには申し分のない良い人だな、と思うのですが、 いまいち盛り上がらない感じです。 私の事は気に入ってるとか、好きなのもあると言っていましたが、 相手の男性も探っているのか、特に付き合おうとか何もなく、 付き合ってないので話題も無いし、毎日していたメールもだんだん減りました。 5、6回会って、付き合おうとかも無く、特にお互い好きと表す行動(メールでも)が なければ、フィーリングが合わなかったという事なのでしょうか? 私の今までの恋愛は、お互いがすぐに好きになり、 相手からグイグイ来る感じで付き合ったのがほとんどで、 大人で男らしく、積極的な男性がタイプだから、ときめかないのかな?と思います。 けど、そんな学生みたいな燃え上がるような恋は、 お見合いパーティーだし、もう無いんじゃないかと思うし、 良い人なら、もっと相手を知る様に行動するべきか、 そんなに好きじゃないなら他探すべきか、よくわからなくなっています。。 正直、いい人だけどもっといい人がいるかも、とも思うし、 この人以上の良い人はいないかも、とも思っています。。 だいぶ焦っているんだと思います。。 パーティーで、ピンとくるぐらい、いいなと思う人はなかなかおらず、 その男性はピンときたので、相手から積極的に来られてたら どんどん好きになってただろうな~と思うので、 やはり、私は自分のタイプの人を求めてるのでしょうか? 次探すべきか、悩んでいます。 こんな私に何かアドバイス等、お願いします。。

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 処女と知ると急に積極的に・・・

    出会ってから3週間の彼(31歳)なんですが 私(25歳)が処女と知ると、急に積極的になってきました。 普通逆じゃないかなって思うんですが・・・ 私の予想ではこの年で処女なんて引くか、 それか受け入れてくれてゆっくり仲良くなろうとするかのどちらかだと思っていました。 引かれたらそれはそれで分かれようと思って打ち明けてみました。 でも積極的に来るとは思ってなくて、これからどうしようかなって思ってます。 相手はいかにも草食系な外見の人でオクテそうに見えます。 付き合うの初めてなのと伝えたあと、すぐ手を繋ごうって言ってきました。 その後のメールで今度うちに遊びにおいでよって。 打ち明けるまでは全く私に触れることもなかったのに、 伝えたとたんだったのでなんでかな?って思ってます。 すっかり草食系だと安心していたのですが、 この人はもしかして肉食系タイプなのでしょうか。 私はゆっくりと恋愛して行きたいと思っているので あんまり早く家に行くのは嫌だなって思ってます。 経験がないので色々なことが不安です。 とにかく彼が急に積極的になってきた意図がわからず不安です。 意図が分かる、もしくは想像できる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「押し」と「引き」について。【男性の方に質問です】

    女性からアプローチをされて、お互い良い感じになってきたとき、相手がいつまでも「押し」てきていたら 誘ったり告白しようとは思わないですか? どっかで「引き」が必要なんでしょうか? どうも、相手の男性が草食系というか奥手と言うかシャイというか・・・。そんなタイプな気がします。 下手に引いたら自信をなくして行動を起こさないような気がするのですが。

  • 言われるのを待っている事ってあるでしょうか?

    私は、好きな人ができてもう会えなくなる時に、自分も気持ちを伝えなかったけれど、相手も言ってこないのだから私の事は告白するほど好きではないのだろうと思っています。 私は女性なのですが、相手が同じように思っていて告白してこなかったり、告白する勇気が無くて、すごく好きなのだけど言えないということもあるのでしょうか? それと、私が好きな人に恋愛対象じゃないとかそういう理由以外で振られてしまった場合に、相手の人がもう一回言ってこないかと期待している事ってあるのでしょうか? 言われるのを待っているとすれば、すごくもったいないなぁ、と思います。 私は消極的な方で、なかなか言えなくて待っている側なので、男性でそんな風に待っている人もいるのでしょうか? それは積極的なタイプと消極的なタイプというのでも違いますか?

  • 気づいてる?

    私は女子大学生です。好きな人がいます。彼は同じ学科の同じクラスで6月頃までは全く接点がなかったのですが、私は彼を好きになったので ・彼の席の近くに座って、ちょこっとしたことを質問したりして関わりをつくった。 ・そこから、大学で彼を見かけたら挨拶を心がけた。 ・なるべく彼に話しかけたり、面白い事言ったりして彼を笑わせたりした。 ・彼も私に話かけてくれたり、近づいてきてくれるようになったのでアドレスを直接彼に聞いた。 ・お正月のあけおめメールを彼にだけ個別で送った。 彼の性格は、どっちかといえば大人しいタイプで女子には自分からはあまり話しかけたりしない人です。私の予想ですが、彼は恋愛に対しても奥手というか控えめなタイプだと思うので私から上のような行動をしたのですが、彼は私が彼のこと好きだって気づいていると思いますか? 私も、恋愛に対してあまり積極的ではなくて男性とあまり自分から話かけたりしないし、男性にアドレスを自分から基本的には聞かないので、もしかしたら気づいているかもしれない・・・って思うこともあるんですが、客観的に見たら、また男性から見たらどうなんでしょうか?

  • 友達に紹介してもらった女の子がタイプじゃなかったら

    友達から紹介してもらった女の子がタイプじゃなかったら。男性はどうしますか? ついこの間女友達から男友達を紹介してもらいました。三人でクラブに行き、男の子はナンパしてみたいとの目的でクラブ内で別行動に。私達がクラブ2軒目ハシゴする時に彼はそこに残ると言って、友達が彼と私をくっつけようと彼に私のLINEを教え、それから私達が2件目ハシゴしたクラブに彼が来た時、友達が男達に連れていかれてオロオロしていたら私にも男の絡みが。その場面を見た彼が私の腕を引っ張り連れていかれそうになってたやん笑と言って助けてくれましたが、その後私に抱きしめてきたりしてきて、ビックリするとやめてくれましたが、その日また今度ご飯に行こうと向こうからLINEが来ました。 相手の男性はかなり奥手そうな男性でしたが、私の事はそもそもタイプじゃなかったと思います。私が可愛くないので。それにLINEもあまり返してくれません。話は疑問形で返してくれて繋げてくれますが、返信の頻度は少ないです。 友達は、女友達の友達に手を出すような勇気ある人じゃないから下心はあっても何もして来ないと思うとは言っていて、確かに私から見ても結構な草食系には見えましたがクラブ内で抱きしめられたし、タイプじゃなくても取り敢えずは遊びに行こうって男性は思いますか?クラブ内で抱きしめてきたのは、1人で女の子に絡みづらいから友達の友達なら絡みやすいからきただけですよね