• ベストアンサー

本当にしょうもない質問なのですが… 最近ふと思ったのですがV系のバンド

本当にしょうもない質問なのですが… 最近ふと思ったのですがV系のバンドでボーカルの人がギターを持っているバンドって見たことがありません。そんなバンドいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maoryna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

V系にそんなに詳しくないのですがラルクってV系じゃないのかな?HYDEさんがたまに持ってたような気がします…。 あとJanne Da ArcのYASUさんも持ってる時あったような…かなり不確かな記憶です(>_<)すみません いずれにせよ常に持ってる人はあまり知りませんね。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!HYDEさんはたまに持ってますよね^-^私も曲によって持ってる人は見たことがありますが常に持ってる人は見たことありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドを組む!!

    僕は高1の男子です。 これからバンドを組もうと思ってるんですが、 わからないことばかりなので質問させてもらいます。 (1)僕はギターをやるんですが、僕はアコギしかもってないんでエレキを買おうとしてます。 それでどのギターがいいのでしょうか? 僕たちのバンドはバンプのようなバンドを目指しているのでそういうのに合っているギターを教えてください。 けっこう本気でバンドをやりたいので必要なものとかあったほうが良いものとかあったら教えてください。 アコギはやってたんですが趣味でやってたんでギターとピックくらいしかないもので・・・。 予算は全て含めて5~6万程度で。 少なすぎるならそこも指摘してください (2)それとバンドをやるにあたってまだボーカルが決まってないんですが、どういう人がボーカルに向いてるんでしょうか? 僕にはそういう人をみる力がないのであきらかにわかる点を教えてください。 その他にバンドをはじめるにあたってアドバイス等してくれるとうれしいです!!

  • 最近のバンドで上手いギタリストやベーシストっていますか?

    80年代くらいだと 賞賛されてるギタリストとかはよく聞かれるのでが、 最近のバンドでギター、ベース、ドラム、ヴォーカルが上手い人っていうと誰になるんでしょうか?

  • バンドの亀裂について

    こんにちは。初めて質問するYuTtAn0502です。 唐突にすみませんが僕は中学3年生でバンドを最近組みました。 でも最近バンドに亀裂が入っています。 その理由が「ボーカル」についてです。 僕たちがバンドとして始めて集まった日。 僕がエレキギターであとはボーカル、ベース、キーボードなんですが 最近、ボーカルがアコースティックギターを買いました。 そしてそのときに僕は今まで心に秘めていたボーカルになりたいという話をしたんです。 そしたら最初はボーカルも「俺は楽器をもってなかったからボーカルやってただけだ」といってくれました。 でもその話が続くにつれて僕がエレキでボーカルは目立ちすぎるといわれてもめていきました。。。 そして昨日、ボーカルがこの亀裂のせいでやめたいといってほかのメンバーもそんな雰囲気になって。 バンドが解散しそうなんです。 今度の月曜日が休みなのでそのときに集まろうといってあるのですが返事がきません。。。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 3人でバンドを始めたいんだけど…

    部活仲間で バンドを始める事になったのですが メンバーが3人しかいないんです。 ・ギター ・ドラム ・ボーカル なんですけど…。 やっぱりベースラインがないのは きついですか? 3人の中で ベースが弾ける人もいないし、 周りにも ベースが弾ける人もいないし。。。 楽器も新しく練習する 余裕がないというか。。。 すいません、甘いですね。。。 でも、趣味だから しょうがないですよ…ね? それで ボーカルの子が キーボードでベースラインを補う という案もでてるんですが ボーカルが弾くのは 不自然…ですか? そのへんを 教えてくれると うれしいです。 ちなみに曲は まずアヴリルラヴィーンを やることになってます。

  • ツインボーカルのV系バンドについて

    ツインボーカルのV系バンドについて 先日、友達からツインボーカルのV系バンドがあると聞き、気になっています。 メジャー、インディーズ関係なしに、もし知ってる方いたらバンド名教えて下さいませんか?

  • バンド組んでいる人に質問です

    ほとんどのバンドのメンバー構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムだと思うのですが、この4パートですと志願者の割合(楽器を演奏したい人の人口割合)ってそれぞれどれくらいですか?   ボーカル30%・ギター40%・ベース10%・ドラム20%くらいなのでしょうか?   ライブハウスなど行っている方、サークルでバンドしている方、だなたでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • バンド募集について

    バンド募集について やめては再開してやめては再開してと繰り返してきたギターにこの度真剣に取り組み始めました。と言っても、つい最近のことでまだ何かを弾ける状態からはほど遠いです。 で、質問なんですが、バンドやってる方やバンド募集しているような方にお答えいただけたら幸いです。 今、バンド募集はmixiやバンド募集を主にやっているサイトやら色々なところでしていると思うのですが、、、自分はまだ何も弾けないくせにやりたいパートは断固としてギターボーカルなんです。。で、まだ弾けない段階なのに真剣にやっていきたいので、同じように真剣にやっている人に出会えたらいいなと厚かましくも思っているのですが、、、それなりにレベルの高い人達(アバウトな感覚で)が、ギターボーカルに求める条件というか、これというものって何かありますか?? 周りにバンド組めるような人がいなくて、いつも一人で教本やらyou tube やらを使ってやってるので、どの段階までいったら外に目を向けてバンド組んでいこうかっていうのがわからないので、、、、 ちなみにビートルズのコピーから入りたいって感じです。。 わかりづらくなってしまいましたが、回答ぜひともよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • 本当にうまいバンドってどれですか?

    実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。 最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。 演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。 日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

  • V系のバンドって…

    私はV系バンドをほぼ全く知らないのですが、女形?というものがありますよね でも、その女形ではなく、本当に女性の方たちで組まれたV系のバンドってあるのですか? 男性のバンドが目立つので気になりました 教えてください(*^^*)