• ベストアンサー

最近のオンラインはなぜおかしいやつばかりなのか?

暇なときにでも回答をおねがいいします。 さて本題ですが。 なぜ、最近のオンラインゲームにはとち狂った(愚かな)輩が多いのですか? 例えをいうと負ければうざいしねなどと罵声をかけかて。 勝てばざまぁなどといいます。 昔、私がやっていたときはこんなことはなかったのに最近ふえてきました。 最近の人たちはマナーがなっていません。 問題があるとすれば、私は学校か親が問題だと思っているのですが、 どうでしょうか? 長文失礼いたしました。是非回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simd
回答No.1

親の躾の問題もあるかもしれませんが 昔はインターネットをすることが珍しい時代で使用してる年齢が高かったが 最近はどの家庭でもできるので低年齢化が進んでるからかもしれません 時代の傾向としてコスプレ等も一般的に認められつつある現状でロールプレイとしてやってる方もいるのかも

raizer
質問者

お礼

なるほど、そうなのですか。 考えを持たない方々がやっていることが多いんですね・・・ オンラインゲームはやめてオフラインで楽しもうとおもいます 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

私は、そんな問題では無く、単にオンライン人口が増えたからそれも爆発的に増えたからだと思いますけどね。 例えば変な奴の比率が1%だったとして、参加者が100人だったら1人ですが1000人だったら10人になります。 1人だったら目立たなかったけど10人になったら目立ってくると言うことじゃないでしょうか。 昔から変な奴はいますし、比率はそう変わっていませんが、参加する人数が多くなったために目立ってきたと言うことでしょう。 また、昔はオンラインゲームをやるには回戦やPC本体にもお金がかなり掛かりましたが、今は手軽な価格で高機能のマシンも回線も手に入りますから、マナーも知らないような(習っていないような)人も増えたと言うこともありそうですが。

raizer
質問者

お礼

やはり情報化がかかわってくるのですね・・・ 昔はまだよかったと思います。 でもいまは何の考えもなしにくるのですこしこまっていました。 回答ありがとうございます。