トイレットペーパー買い占めによる異常な社会現象

このQ&Aのポイント
  • 社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが
  • 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。
  • トイレットペーパーを取り合う人たちについて、質問ですがトイレットペーパーは買いに走りましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレットペーパーを取り合う人たち

社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。 質問ですが トイレットペーパーは買いに走りましたか?

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwezxcasd
回答No.8

テッシュとトイレットペーパーやバンソーコ マスク・除菌ウィットテッシュ・洗剤など 常に使う消耗品類は 1か月分の買い置きがあるので 買いにはいっていません マスクは買い足そうとした時点で 売り切れになったので、そろそろ 危なくなってきていますが

質問者

お礼

はい

その他の回答 (8)

• KGS
回答No.9

走りません。 いつ大規模災害が起きるかもしれないので、1年分くらいは備蓄がありますから。

質問者

お礼

無駄ですね

noname#252929
noname#252929
回答No.7

Twitterで最初に書いたと思われる人は、アカウントを消して、しまったようですよ。 店の人やメーカーの人の情報だと、そもそも増税前に買いだめされてるので、店では売れ難くなってて、メーカーにも在庫が積まれてるそうです。 原料がない訳じゃなく、原料が高くもなっていません。 使う量が増えるわけでもないから、置き場に困るだけでしょうね。 私は、大体袋の半分くらいになると一袋買ってるので、買いに走るなんてこともしませんが。

質問者

お礼

はい

• qwe2010
回答No.6

造船関係、建築関係に必要な、部品とか、商品が入らなくなった、仕事が進まなくなった、とかの情報を得ていたので、 おとといの晩に、少しやばい傾向だなと、家族で話し合った。 だから、昨日、家で、必要な消耗品をすべて沢山確保した。 他の人たち、昨日買っていたのは、テッシュくらいだった。 一日たって、まさか、こんな状況になるとは、思わなかった。 昨日のことなので、走る必要はなかった。 ゆっくりと、お買い物をしていた。

質問者

お礼

はい

• KoalaGold
回答No.5

買占めしない主義です。 二人の子のオムツを替えましたから、うんちやおしっこなんて手についたって平気ですし、紙おむつの前の時代だったので手洗いしていたんですよ。 だから必要ならばシーツを切ってペーパーがわりのお尻ふきを作ります。ウンチの時だけ使い捨てにして、おしっこだけ洗えば割と減りません。 洗浄器付きトイレならお湯で洗ってタオルで拭けばそれでいいような。

質問者

お礼

きたな

• ohkinu1972
回答No.4

今回は買い置きがあるので買いに行っていません。 毎度バカバカしいとは思いますが、 銀行の取り付け騒ぎと同じで、品薄になるというデマで みんなが買いに走るとほんとに品薄になるので困ります。 必要な時に入手できないと困るので、 買い置きがなければばかばかしいと思いながら 買いに走らざるを得ないこともあります。

質問者

お礼

はい

回答No.3

いつもの個数を買ってます。 新聞やテレビジョン番組を見て多く買ってない。 今はテレビだけじゃなくてインターネットもSNSもあるから、 アホを余裕で扇動できます。 そうなのです。扇動する前に、 トイレットペーパーやマスクを買えるだけ買うのを忘れずに。 そして、時価で売る。 だから私は前から、メーカーがオークションで売れば仕入れと小売りは起きない。消費者が直接買えると言ってます。

質問者

お礼

はい

回答No.2

トイレットペーパーが買えなくなるのですか?    

質問者

お礼

知りません

noname#242582
noname#242582
回答No.1

私以下の馬鹿が多くて困ります。 回答ですが、私は走ってません。 余裕で歩いてます。 馬鹿ではないからです。

質問者

お礼

はい