トイレットペーパー買い占めによる異常な社会現象

このQ&Aのポイント
  • 社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが
  • 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。
  • トイレットペーパーを取り合う人たちについて、質問ですがトイレットペーパーは買いに走りましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレットペーパーを取り合う人たち

社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。 質問ですが トイレットペーパーは買いに走りましたか?

noname#245886
noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.8

テッシュとトイレットペーパーやバンソーコ マスク・除菌ウィットテッシュ・洗剤など 常に使う消耗品類は 1か月分の買い置きがあるので 買いにはいっていません マスクは買い足そうとした時点で 売り切れになったので、そろそろ 危なくなってきていますが

noname#245886
質問者

お礼

はい

その他の回答 (8)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

走りません。 いつ大規模災害が起きるかもしれないので、1年分くらいは備蓄がありますから。

noname#245886
質問者

お礼

無駄ですね

noname#252929
noname#252929
回答No.7

Twitterで最初に書いたと思われる人は、アカウントを消して、しまったようですよ。 店の人やメーカーの人の情報だと、そもそも増税前に買いだめされてるので、店では売れ難くなってて、メーカーにも在庫が積まれてるそうです。 原料がない訳じゃなく、原料が高くもなっていません。 使う量が増えるわけでもないから、置き場に困るだけでしょうね。 私は、大体袋の半分くらいになると一袋買ってるので、買いに走るなんてこともしませんが。

noname#245886
質問者

お礼

はい

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.6

造船関係、建築関係に必要な、部品とか、商品が入らなくなった、仕事が進まなくなった、とかの情報を得ていたので、 おとといの晩に、少しやばい傾向だなと、家族で話し合った。 だから、昨日、家で、必要な消耗品をすべて沢山確保した。 他の人たち、昨日買っていたのは、テッシュくらいだった。 一日たって、まさか、こんな状況になるとは、思わなかった。 昨日のことなので、走る必要はなかった。 ゆっくりと、お買い物をしていた。

noname#245886
質問者

お礼

はい

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

買占めしない主義です。 二人の子のオムツを替えましたから、うんちやおしっこなんて手についたって平気ですし、紙おむつの前の時代だったので手洗いしていたんですよ。 だから必要ならばシーツを切ってペーパーがわりのお尻ふきを作ります。ウンチの時だけ使い捨てにして、おしっこだけ洗えば割と減りません。 洗浄器付きトイレならお湯で洗ってタオルで拭けばそれでいいような。

noname#245886
質問者

お礼

きたな

  • ohkinu1972
  • ベストアンサー率44% (458/1028)
回答No.4

今回は買い置きがあるので買いに行っていません。 毎度バカバカしいとは思いますが、 銀行の取り付け騒ぎと同じで、品薄になるというデマで みんなが買いに走るとほんとに品薄になるので困ります。 必要な時に入手できないと困るので、 買い置きがなければばかばかしいと思いながら 買いに走らざるを得ないこともあります。

noname#245886
質問者

お礼

はい

回答No.3

いつもの個数を買ってます。 新聞やテレビジョン番組を見て多く買ってない。 今はテレビだけじゃなくてインターネットもSNSもあるから、 アホを余裕で扇動できます。 そうなのです。扇動する前に、 トイレットペーパーやマスクを買えるだけ買うのを忘れずに。 そして、時価で売る。 だから私は前から、メーカーがオークションで売れば仕入れと小売りは起きない。消費者が直接買えると言ってます。

noname#245886
質問者

お礼

はい

回答No.2

  トイレットペーパーが買えなくなるのですか?    

noname#245886
質問者

お礼

知りません

noname#242582
noname#242582
回答No.1

私以下の馬鹿が多くて困ります。 回答ですが、私は走ってません。 余裕で歩いてます。 馬鹿ではないからです。

noname#245886
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • トイレットペーパー。。。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、トイレットペーパーを部屋で使用するのに、カバーみたいなのって売ってませんか? ボックスティッシュ用はカバーがたくさん売っているのに、トイレットペーパーのカバーって、ほとんど見かけないんですよね。 うちはボックスティッシュよりも、トイレットペーパーを部屋に置くことが多いので、トイレットペーパーをそのまま出しておくと、人によっては奇異の目で見られます(^^;) 以前、どこかのHPでインテリアとしてもいい感じのカバー(確かプラスチックでできてたような。。。)を見かけたのですが、よくわからない状態です。 友人が100円ショップで、布製のものを買ったのですが、それも今はないようです。 「こんなのがあるよ!」「ここで売ってるよ!」といった情報、よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの謎

    こんにちは~ 私はトイレットペーパーは2枚重ね派なのですが、トイレットペーパーって1枚折りと2枚折りがありますよね。 ティッシュだと私が今まで生きてきて1枚のものは見たことがありません。 ティッシュが2枚なのはよく鼻をかんだときに破れると困るとか言う人がいるのですが、トイレットペーパーのほうが破れるととってもとっても困るのではないのでしょうか? だのに1枚タイプが2枚重ねと同じぐらい普及しているのが不思議です。 1枚派の方のご意見や、ご存知の方、推理派の方回答お願いいたします。

  • トイレットペーパーが消えた?

    私が住んでる地域(関東地方)は震度5らしく建物などにはたいした被害はありませんでした。 ただ断水が続いておりいつ復旧するのかは分かりません。幸い我が家は井戸水を使用しており断水の影響はなく近所の人の話で断水を知りました。 ガソリンスタンドの多くが休業しているのはガソリンが入荷しないかららしいですが、そのことについて話をしていたらオイルショックの話になりました。 「早く買い物に行かないとトイレットペーパーが無くなっちゃうよ」 等と言っていたのですが、その後買い物に行った父の話によると本当にトイレットペーパー、ティッシュペーパーが売り切れていたそうです。また、食品も弁当や総菜はもちろん肉、魚までほとんど無かったそうです。 私は金曜日と土曜日の夜にスーパーに行きましたが弁当、総菜類はほとんど残っていませんでしたが肉、魚などは通常時の品揃えとあまり変わらなく見えました。 一体なぜ土曜日までは有った物が昨日は無くなっていたのでしょうか? 入荷しなくなった? 運送トラックの燃料不足? 工場停止? 入荷はしているが大量購入している人が多い? トイレットペーパー、ティッシュペーパーが無くなった理由はなんでしょうか? 私は断水の影響でティッシュペーパーを大量に使用する。トイレットペーパーはティッシュペーパーの代用。 と考えたのですが、父の考えはトイレットペーパーについては普通にトイレ用だと言います。

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • ネットでトイレットペーパーやティッシュの販売が制限

    ネットでトイレットペーパーやティッシュの販売が制限されたそうです。これでトイレットペーパーやティッシュは店頭に並びますか?

  • トイレットペーパーやティッシュペーパー不足

    今、クスリの○○〇で買い物したのですが、本当に凄い事になっていました。お目出たいとか言われそうですが、トイレットペーパーもティッシュペーパーもものの見事に棚に有りませんでした。 午前中で売り切れたのでしょうか。って質問したら入荷しなかったみたいに言われました。で、取り敢えず何時入荷するのかを訊いたのですが、発注自体はしているが未定だと言われました。 本当は、ウエットティッシュを一つ買うだけの予定だったのですが、かなり深刻な事態って感じで凹んでいます。 この状況って、コロナウイルスの終息に目途が立つまでとか続くのでしょうか。まあ、場合によっては、この騒動で一儲け企んでいる輩の買い占めってのも有るのかも知れないですが。

  • トイレットペーパーとボックスティッシュ

    貴方はトイレットペーパーとボックスティッシュを購入する際、どのサイトで購入しますか? 商品は何を基準に選びますか? 沢山使う世帯の人に聞きたいです。

  • トイレットペーパーの芯にメッセージを記す。

    こんばんは。 今使っているトイレットペーパーは芯に、 「まいどありがとうございます」と印刷されています。それだけ、メーカー名とかは無し。 昨日自宅で初めて気が付きました。普通で何か書いてありましたっけ? 1本のトイレットペーパーの使い切りに立会うのも何かの縁、節目。 その最後のメッセージを読むことのできる人はたった一人です。(普通は) なにか感慨深いものがあります。 (予備のペーパーが無い場合はこんな余裕はありません) 皆さんだったらどんな事を書いておきますか?

  • 薬局に行くとティッシュやトイレットペーパーが品薄だ

    薬局に行くとティッシュやトイレットペーパーが品薄だけど、大人おむつだけ残っていました。 おむつを使わない人いますか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

専門家に質問してみよう