• ベストアンサー

ソファーのボタンの部分が剥げてしまいました。

ソファーのボタンの部分が剥げてしまいました。 うまく目立たなくしたいのですが、なにか良い方法をご存知の方知恵を貸してください。 またこのソファーの材質はレザーですか? 合皮ですか?写真で判断できる方教えてください。

noname#246351
noname#246351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは どのくらい経ったソファーですか? 写真だとわかりづらいですが このボタンの剥がれ方は経年劣化する ポリウレタンのように見えます。 少なくてもボタンの部分はポリウレタン(合皮)の 可能性があります。 他もこういう部分が見受けられれば 一気にはげる可能性があります。 ただ毛穴があるので本革にも見えないこともないです。 これだけだと難しいです。 こういうのがありますので 切って貼って、ボタンの周りの部分を 目打ちなどで挟み込めばわからなくなると思います。 https://www.amazon.co.jp/%E5%90%88%E7%9A%AE%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-11cm%C3%9720cm-%E8%89%AF%E3%81%8F%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD/dp/B079FHQR4L?ref_=BSellerC&pf_rd_p=5d992669-a10d-58a2-8776-5521bdf73c0a&pf_rd_s=merchandised-search-5&pf_rd_t=101&pf_rd_i=3054984051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=2GQ949PRNHYRDCBFZVT1&pf_rd_r=2GQ949PRNHYRDCBFZVT1&pf_rd_p=5d992669-a10d-58a2-8776-5521bdf73c0a https://product.rakuten.co.jp/product/-/d34aaf6076152a96f58bd3a84215281f/?scid=s_kwa_pla_dai&gclid=EAIaIQobChMI9IGFkJHu5wIVC3ZgCh068Qr3EAQYBCABEgLZmPD_BwE&gclsrc=aw.ds

noname#246351
質問者

補足

こんにちは! 実は中古で購入したのでそれがわかりません。 ボタン部分以外は全く綺麗なのでもしかしたら本革かもですね。 でしたら嬉しいです笑 ありがとうございます。 早速ポチりました!!

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6252/18642)
回答No.2

簡単には 100均で黒のマニキュアを買って塗る。よく乾いてから二度塗り。 合皮だったら2年ぐらいで劣化して剥がれてきます。 もっと長く使われているのでしたら 皮革だと思います。

noname#246351
質問者

補足

中古で買った物なのでわかりませんが、 ボタン以外は剥げてないですね。 前の使用者さんは20万円で買ったと言ってましたのでそれが本当なら皮なんですかね。 下の合皮補正シート買ってみてダメそうだったら マニュキュア試してみます! ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 白のソファ

    白の合皮(PVC合成レザー)のソファーを購入しようと思っているのですが、いくら合皮でも白のソファーは汚れが目立つし汚れが取れないんじゃないかと心配です。白の合皮のソファーを持っている方、白の合皮ソファーってどんな感じか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • ソファのカビの取り方教えてください!!!

    こんばんは。 ソファ(材質:合皮)のカビをとる良い方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • せっかくのソファーが!

    買って間もないソファーが子供たちの手によってやられてしまいました!どっちみち汚されるのは分かってましたが悲しい!! えんぴつとボールペンで書かれたのです。 消しゴムでこすってみましたが消えません! 何かいい方法は無いでしょうか? ちなみに合皮レザーです。(本皮なんてとても無理)

  • ソファー:合皮の色あせはまばらになる?

    こんばんは。 現在ソファー購入を検討しています。 レザータイプを検討していますが、一部合皮か総本革が悩んでいます。 値段は総本革に比べて安いのですが、 一部合皮の検討を躊躇するのは、合皮の色あせです。 伺ったところによると、時間の経過と共に色あせることがあり、 その色あせの仕方がまばらになり、色の異なる部分が出来てしまう可能性があると。 こうなってしまうと非常に見た目も悪いので、ためらってしまいます。 実際にこのようになった、なった話を聞いたことがある方いらっしゃいますか? 逆に取ると、、本革ですと色あせの仕方は均一でこういった問題の 危険性はないということになりますが、これも本当ですか? 本革でも同じ危険があるのであれば、一部合皮でもいいかなと思っています。 宜しくお願いします。

  • ソファーの素材?の違い

    ソファーで 合皮・レザー・革・布張 って何が違いますか? 短所長所はなんですか?。また、耐久性というかぺしゃんこになりにくいのはどれですか?

  • ソファーの合皮の修理について

    合皮のソファーが傷んでいます。 合皮とはいえ、そこそこ値段のするものだったので、修理したいです。 ソファーは二つです。 画像左の1の写真 側面で猫が爪とぎをしてしまいました。 細かい裂けた傷が沢山と、一部中身が出てきてしまっています。 画像右の2の写真 なぜか分かりませんが、肘掛の一部分だけ合皮が硬くなって、ひび割れしてきました。 他の部分の合皮は柔らかいです。 ヒビの範囲がだんだん広くなり、ヒビの間隔がだんだん細かくなってきて、一部剥がれはじめています。 完全な修理は無理だと分かっていますが、 これ以上傷みが広がらないようにできればと思っています。 (もし可能であれば目立たなくできればとも思っています。)

  • ソファーの応急的な補修方法を知りたい

    職場(病院)のソファーの座面が裂けてしまったのですが、何かよい補修方法はないでしょうか。材質はビニールレザーです。

  • 黒いソファーの汚れ

    黒いソファーの白い汚れ 合皮の黒いソファーなのですが 座って接触する部分はキレイなのですが 上の方にこのように白くカビみたいな汚れがあり 何度が拭いたのですがしばらくすると出てきます。 ソファーの上にはクーラーがありよく当たる場所ではあります。

  • 人工合皮のソファーの汚れが取れない

    病院の待合室なのですが、人工合皮?(ビニールレザー?)のソファーがありまして、ホワイトに近いアイボリー色です。多くの方が一日に何度も座られるためか、表面が少しずつ黒ずんできました。いろんな洗剤をためしてみましたが、きもーち黒ずみが薄くなったかな?というくらいで、すっきりとはいきません。どなたかおすすめの洗剤・お掃除方法がありましたら、お教えください。よろしくおねがいします!

  • ソファーに付いてしまった口紅

    ソフトレザー素材ののソファーに落ちないことがウリの口紅が ついてしまいました。 メイククレンジング剤と歯ブラシで試してみましたが効果ナシでした。 ソファーの布地を痛めずに口紅を落とす方法をご存知の方 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう