• ベストアンサー

黒いソファーの汚れ

黒いソファーの白い汚れ 合皮の黒いソファーなのですが 座って接触する部分はキレイなのですが 上の方にこのように白くカビみたいな汚れがあり 何度が拭いたのですがしばらくすると出てきます。 ソファーの上にはクーラーがありよく当たる場所ではあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 溝に入り込んでいれば、カルキだと思います。 水回りに出来る白っぽいものと同じです。 水拭きしてもそのままだと残ってしまうと思います。 合皮用のクリーナーを使ってみてはいかがですか? <合成皮革 クリーナー」のおすすめ> https://www.monotaro.com/k/store/%E5%90%88%E6%88%90%E7%9A%AE%E9%9D%A9%20%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/ お手入れ https://ecobag-house.com/blog/q-and-a/3096

okcb400sf
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• samkim1
回答No.2

汚れが凹みに入り込んで乾いてしまってます。 先の細い柔らかなブラシで水洗いで落ちると思います。 力を入れすぎたり洗剤を使うと色落ちする場合も有ります。