• ベストアンサー

白のソファ

白の合皮(PVC合成レザー)のソファーを購入しようと思っているのですが、いくら合皮でも白のソファーは汚れが目立つし汚れが取れないんじゃないかと心配です。白の合皮のソファーを持っている方、白の合皮ソファーってどんな感じか教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自宅で白の合皮ソファーあります。 やはり時が経つと、手垢などで黒ずんで汚れてます。。 布などかけてますので、せっかく白のソファーなのに意味なくなってます。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり合皮といっても汚れをきれいに落とせないんですか。白が欲しかったけど結局布をかけるんじゃ黒を買ったほうが無難かなぁ・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

ホワイトのソファーにもいろいろありますが おすすめはソフトレザー製です。 お手入れも簡単ですし手触りも本皮に近いと思います。 でもやはり汚れは目立つのでこまめにお手入れして あげるのが一番だと思います。

回答No.3

汚れが凄く気になりますが、クイックブライト(夜の通販番組で宣伝している洗剤)で拭いたら、綺麗になりましたよ(^。^)v 細かいところまでは、大変なので拭きませんでしたが、そこまで神経質にならなければ平気だと思います。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなに神経質なほうではないし、綺麗になるんでしたらいいかなと思ってきました。

• lasty33
回答No.2

個人的な感想では「意外と平気」です。 私も、汚れるのは気になったけれど、インテリア的にどうしても白の革(合皮)が良く、 永く使おうというより敢えて安いものを購入しました。 結果、5年位使用していますが、特に気になりません。 まだまだ後数年は使えそうです。 ちなみに布等掛けていませんし、汚れに気を遣ったり、 小まめに掃除したりもしていません(汗) 今マジマジと見てみて思ったのですが、 お店などで見るよりリビングの照明は暗いので余計気にならないかもしれません。 生活環境やインテリアの好みが変わる事も考えると、 丁度良い買物だったと思います。 お部屋が明るくなり、他のインテリアも選ばず、スタイリッシュに見えるので良いですヨ。 何十年も使おうと思わずに購入されるならお勧めです。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、買おうとしていたものも安いものなので4~5年使うくらいなら気にならないかもしれないですね。・・・悩みます