• ベストアンサー

白のソファ

白の合皮(PVC合成レザー)のソファーを購入しようと思っているのですが、いくら合皮でも白のソファーは汚れが目立つし汚れが取れないんじゃないかと心配です。白の合皮のソファーを持っている方、白の合皮ソファーってどんな感じか教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自宅で白の合皮ソファーあります。 やはり時が経つと、手垢などで黒ずんで汚れてます。。 布などかけてますので、せっかく白のソファーなのに意味なくなってます。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり合皮といっても汚れをきれいに落とせないんですか。白が欲しかったけど結局布をかけるんじゃ黒を買ったほうが無難かなぁ・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

ホワイトのソファーにもいろいろありますが おすすめはソフトレザー製です。 お手入れも簡単ですし手触りも本皮に近いと思います。 でもやはり汚れは目立つのでこまめにお手入れして あげるのが一番だと思います。

回答No.3

汚れが凄く気になりますが、クイックブライト(夜の通販番組で宣伝している洗剤)で拭いたら、綺麗になりましたよ(^。^)v 細かいところまでは、大変なので拭きませんでしたが、そこまで神経質にならなければ平気だと思います。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなに神経質なほうではないし、綺麗になるんでしたらいいかなと思ってきました。

  • lasty33
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

個人的な感想では「意外と平気」です。 私も、汚れるのは気になったけれど、インテリア的にどうしても白の革(合皮)が良く、 永く使おうというより敢えて安いものを購入しました。 結果、5年位使用していますが、特に気になりません。 まだまだ後数年は使えそうです。 ちなみに布等掛けていませんし、汚れに気を遣ったり、 小まめに掃除したりもしていません(汗) 今マジマジと見てみて思ったのですが、 お店などで見るよりリビングの照明は暗いので余計気にならないかもしれません。 生活環境やインテリアの好みが変わる事も考えると、 丁度良い買物だったと思います。 お部屋が明るくなり、他のインテリアも選ばず、スタイリッシュに見えるので良いですヨ。 何十年も使おうと思わずに購入されるならお勧めです。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、買おうとしていたものも安いものなので4~5年使うくらいなら気にならないかもしれないですね。・・・悩みます

関連するQ&A

  • 白のソファーはジーパンで青くなる??

    白の合皮のソファを買おうと思っているんですが、白の合皮のソファはジーパンの色がうつって青くなるって聞いたんですが、白いソファーを持ってる皆さんもなりましたか?

  • エクセーヌのソファー

    新築の家に引っ越すことになったので、リビングに置くソファーの購入を考えています。最初は普通のシンプルなソファーが欲しいと思っていたのですが、リクライニングできて、背もたれは折ってコンパクトにできるタイプのソファーが気に入りました。お店に置いてあったのはソフトレザーだったのですが、人工皮革スエード調の「エクセーヌ」に変えることもできるというお話でした。 エクセーヌは肌触りもいいし、汚れも落としやすく、丈夫だと聞きます。しかし、ソフトレザーと約9万円位のお値段の差が出るので、少し迷っています。もしエクセーヌのソファーをお持ちの方がいらっしゃったら、使い心地の良し悪しをお聞きしたいです。汚れが落としやすいと言っても、白っぽい色だったらだんだん汚くなりそうですし、見た目はソフトレザーや本皮の方がいい気がします(残念ながらそのソファーは本皮ではできません)。 それから、それとは別に、ソファーのオススメがありましたら教えて下さいm(__)m

  • 合皮ソファーのカバー

    初めて合皮ソファーを購入します。 心配なのは、子供の食べこぼし飲みこぼしペンなどの落書き。 もちろんさせないようにしますし、今の子供達を見てもしないと思いますが、もしかして私達がこぼしたりペンを落としたりするかもしれません。 合皮は拭けば汚れは落ちるからお手入れしやすいとは聞きましたが、実際使ってらっしゃる方はどうでしょうか? また、伸縮素材でどんな形のソファーにも合います、と言うカバーなどは合皮ソファーにセットしたら滑って外れてこないのかな?とも思います。 そんなタイプのカバーをお使いになられてる方の感想などもお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 白の本革ソファー、、、汚れはどうですかね?

    リビングのソファーで迷っています。白い本皮の3人がけソファーが気に入ったのですが、長く使うことを考えると汚れが心配でもあります。使っている方のご意見がいただければと思い質問させていただきます。実際堂なんでしょう、白の本革、結構汚れてみっともなくなりますかね??

  • ソファの合皮製と本皮ではどちらがいいですか?

    引越しを機にソファを新調しようと思っています。 前までは布製だったのですが、今度は革製のものにしようと思っています。 革にもPVC などの合皮と本皮があります。 ○合皮は値段も安く、お手入れが簡単で汚れも落としやすいと聞いています。 ○本皮は値段も高いですが、長持ちすると聞いています。 やはり、ソファは本皮にした方が高級感や座り心地、見た目などいいのでしょうか? お値段は高いですが、何となく本皮とうだけで高級イメージがあります。 失敗のなし家具選びをしたいので、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 .

  • 革のソファと合皮のソファの違いは?

    合皮のソファを5年使いました。 3人掛けで4万くらいのものです。 もう痛んできています。 糸がほどけたり、汚れもあります。 購入するなら革のほうが、高いけど長持ちするのかな? って思ったりしているのですが、実際はどうでしょうか?

  • 黒いソファーの汚れ

    黒いソファーの白い汚れ 合皮の黒いソファーなのですが 座って接触する部分はキレイなのですが 上の方にこのように白くカビみたいな汚れがあり 何度が拭いたのですがしばらくすると出てきます。 ソファーの上にはクーラーがありよく当たる場所ではあります。

  • 合皮の白のソファーの汚れ落としを教えて下さい。

    白の合皮のソファーに、チラシのインクが写ってしまい、いろんな洗剤をつかいましたが、あと一歩落ちません。(青色)随分と時間がたっていますので、もう落ちないでしょうか。

  • ソファの素材に関して詳しく知りたい。

    ソファの人口革の素材ですがソフトレザー、コラーゲンソフトレザー、PVC…など多種ありすぎて、長所短所などが分からず迷っています。 こういった内容の事が詳しく書かれているサイトとかご存知の方おられたら、是非教えて下さい。

  • ソファー…どの色にしようか迷っています

    ソファーベットを購入予定ですが、どの色にしようか迷っています。 白・ブラウン・ブラックの3色です。 どの色も部屋の雰囲気には合うのですが… 白は汚れのつきやすさ、手入れの面で気になりますが、実際のところどうでしょうか? ちなみに購入予定の品の素材はPVC(合成皮革)です。 ブラウン・ブラックは部屋が重たく見えないか、熱く(日当たりの良いリビングに置くので)ならないかが気になっています。 ちなみにリビングは、白の壁紙に黒のカーテン、床はブラウンのフローリングにイ草マット、家具はウッドとホワイトのもので、テーブルはウッドの棚つきガラステーブル購入の予定です。 実際にお見せするわけではなくこれだけの情報ですが、1ヶ月ほど悩みましたがどの色が良いか決めれないままですのでアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう