• ベストアンサー

白のソファーはジーパンで青くなる??

白の合皮のソファを買おうと思っているんですが、白の合皮のソファはジーパンの色がうつって青くなるって聞いたんですが、白いソファーを持ってる皆さんもなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことはないと思いますよ。 ジーパンとは関係なく、たまに引っかき傷のような汚れが 付くことがありますが、合皮なので濡れたタオルでこすったり、消しゴムでこすると落ちます。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。白いソファーは必ずなるのかと思ったので安心しました。汚れの落とし方まで教えていただき助かります。

その他の回答 (3)

• t_nao696
回答No.4

うちの合皮の白ソファーは色がつきました。 ジーンズでもどうも種類によっての様です。 今まで自分のジーンズでは付かなかったのに 母が座っていたら色が付いてしまいました。 (なので洗濯で色が落ちやすい物は         気をつけた方が良いですよ!) 下の方がおっしゃってる様に、中性洗剤を薄めて 時々掃除をしています。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり色がつくこともあるんですね・・・ ちなみにきれいに落ちましたか?落ちにくいって話を聞いたことがあるのですが

noname#25358
noname#25358
回答No.3

うちはずっとソファカバーつけてるので……。  直に座ったら汚れたときタイヘンですからね。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最悪すごく汚れたらカバーをつけるのもいいですね

• chikabon
回答No.2

うちの白い合皮のソファーは大丈夫そう。 主人も私もジーパンをはいていますが色は 落ちていない様子です。 購入して3年ですが、普通の汚れのみで お手入れはレザークリーナーか中性洗剤を 少しつけた雑巾で拭くとかで楽チンです。

jonathan-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人はいてても平気となると大丈夫そうですね。中性洗剤でも落ちるんですね、なるほど