• ベストアンサー

お局様に嫌われる女性の特徴

職場のお局様に嫌われる&にらまれる女性の特徴を教えてください。 お局に嫌われいびられる人、逆に気に入られる人・どちらともない人に別れますよね。 各自どんな違いがあると思いますか? 私は、なぜかお局タイプの女性ににらまれることが多いです泣 転職経験はありますがそういったタイプの女性に嫌われることが多いです。 学生時代もいじめっ子のボスタイプの女性に目をつけられることがよくありました。 (こちらは何もしていない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.9

仕事が出来ない男性社員に媚びを売るぶりっこな服装常識知らず。お局様のタイプにもよる。

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.8

若くて 美人

• sakura-333
回答No.7

お局様の種類にもよりそうですね。 仕事をしに来ている人と、女を出してくる人と。 前者はある程度やる事をやっていれば何の問題もありませんが、後者で何事も自分が一番じゃないと気が済まない人の場合は・・ 自然と答えが出てくるのではないでしょうか。

回答No.6

いびられる人→田中みな実系 ブリッ子で男受けを狙っている 気に入られる人→こいつを敵に回したら怖いというオーラの持ち主

回答No.5

いつも男ウケを狙う派手なミニスカートとか、ひらひらフリフリ、肌の露出が高いなど。

• yaasan
回答No.4

お局と書く以上、単に年齢が上の先輩ではないと思って回答しますね。 お局さんはキャリアなどが一番上でその職場での(女性の)トップを取りたいと思う人だと思うのです。ですから、それを脅かす存在になるなら、嫌われる要因になるんじゃないでしょうかね。 例として ・媚びない ・仲間に入らない ・男性人気もしくは女性人気がある なんかが要因かな、と思います。

回答No.3

お局様より 仕事が出来る人 仕事が出来ると思っている人 仕事が出来ると思われている人 しっかりしている人 しっかりしていると思っている人 しっかりしていると思われている人 お局様より美人 お局様を心の中で馬鹿にしている人  

noname#255857
noname#255857
回答No.2

心のなかで無自覚にバカにしているのが雰囲気で出る人。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

フィジカルもメンタルも弱い人。