• ベストアンサー

お局様に嫌われる女性の特徴

職場のお局様に嫌われる&にらまれる女性の特徴を教えてください。 お局に嫌われいびられる人、逆に気に入られる人・どちらともない人に別れますよね。 各自どんな違いがあると思いますか? 私は、なぜかお局タイプの女性ににらまれることが多いです泣 転職経験はありますがそういったタイプの女性に嫌われることが多いです。 学生時代もいじめっ子のボスタイプの女性に目をつけられることがよくありました。 (こちらは何もしていない)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

仕事が出来ない男性社員に媚びを売るぶりっこな服装常識知らず。お局様のタイプにもよる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6313/18820)
回答No.8

若くて 美人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.7

お局様の種類にもよりそうですね。 仕事をしに来ている人と、女を出してくる人と。 前者はある程度やる事をやっていれば何の問題もありませんが、後者で何事も自分が一番じゃないと気が済まない人の場合は・・ 自然と答えが出てくるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いびられる人→田中みな実系 ブリッ子で男受けを狙っている 気に入られる人→こいつを敵に回したら怖いというオーラの持ち主

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いつも男ウケを狙う派手なミニスカートとか、ひらひらフリフリ、肌の露出が高いなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

お局と書く以上、単に年齢が上の先輩ではないと思って回答しますね。 お局さんはキャリアなどが一番上でその職場での(女性の)トップを取りたいと思う人だと思うのです。ですから、それを脅かす存在になるなら、嫌われる要因になるんじゃないでしょうかね。 例として ・媚びない ・仲間に入らない ・男性人気もしくは女性人気がある なんかが要因かな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お局様より 仕事が出来る人 仕事が出来ると思っている人 仕事が出来ると思われている人 しっかりしている人 しっかりしていると思っている人 しっかりしていると思われている人 お局様より美人 お局様を心の中で馬鹿にしている人  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

心のなかで無自覚にバカにしているのが雰囲気で出る人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.1

フィジカルもメンタルも弱い人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも職場のお局様に目をつけられます

    30代女性です。 転職する度に、お局のポジションにつく人に目をつけられて嫌な目に合う事が多いです。 現在もそうです。無視されて悪口を言いふらされて孤立してしまっています。 私が自分で思うのは、人見知りが結構強くて、外見もかなり大人しく見られる事が多いからかなとは思っています。 しかし意見はしっかり言う方です。仕事もきちんとやる方で真面目にしているつもりなのですが・・・。 今まで目をつけられたお局は、ほとんどがサバサバ見えて実は・・・という人が多いです。 友人が言うには、大人しく見えるからじゃないかと言われます。 今までの職場では、それでも味方がいてわかってくれる人がいたのですが、今回の職場のお局はかなりきつくて、味方がほとんどいない状態で、精神的にかなり辛いです。 現在転職を活動中なのですが、お局に目をつけられやすい人の特徴とかあるんでしょうか。 今後の参考にしたいです。

  • 中性的な女性の特徴

    女性でも男性みたいな容姿の人がいますがすごい魅力的だとおもいます。 しかし、細身で身長もおんなじくらいで、髪もおんなじくらいの長さの男女がいても、ほとんどが男女の違いがはっきりしてますよね??? 中性的な女性の特徴ってなんなんでしょうか??? 皆さんが思う中性的な女性の特徴をおしえて欲しいです!

  • 特徴のある喋り方の人

    あなたの職場に 特徴のある喋り方の人はいますか? 私の職場はみんな特徴あります。 男性A 「ほいでさ」 とか「ほ~でさ」 女性 鼻で笑ったような喋り方 「ふんふんふ そんなの ふふへ」 50代女性 「そうなのぉぉおぉ~~ わかったわぁぁああ~~。」 語尾が凄い震えている (-_-;) どこか悪いのかと思うくらい みなさんの職場に 特徴のある喋り方の人いましたら教えてください。

  • お局タイプの女性は、なぜ男性には優しいのか?

    ずっと疑問に思ってきました。 どこの職場にもいるやや性格がキツいお局タイプの女性は、同性の女性社員には挙げ足をとってまでキツく当たる人が多くいました。 しかし、男性社員には優しく接します。必要以上に。 なぜ、こうも対応に差が出るのだと思いますか?

  • 「強い女性」の特徴はなんですか?

    当方、20代の女性です。 最近何気なく行った心理テストで、人からどう思われているかという答えが「強い」でした。 心理テストを鵜呑みにするわけではないですが、「そういえば強いって言われたことがあったなぁ」と思い出し、「女性に対する強いってなんだ?」と疑問に感じたので質問させていただきます。 実生活のなかで直接強いと言われたのは、覚えている範囲では下記の通りです。 ・会社の先輩に飲みに誘われたとき、皆はその場の流れで行くと答えていましたが、私はハッキリと断ったとき。 誘ってくださった先輩に笑いながら「おまえ強いなー笑」と言われました。 ・夜中の3時にインターフォンが連日鳴らされるといことがあったため、最悪死ぬ(殺される)ことを覚悟してドアを開けたこと。 (結局は同じマンションに住む人の勘違いで事件ではありませんでした) 上記の話を女性の同僚に話したところ、「私だったら恐くて警察呼ぶよ。強すぎ」と言われました。 ・職場の机を移動させるとき、「女性陣は何人かで運んでいいよ」と言われましたが、十分持てる重さだったので1人で運んでいたら課長に「○○さん重くないの?強いね、若いね!」と言われました。 高校の頃は仲の良い友人にゴリラと呼ばれたこともあります。 基本的に力が強いという印象だったのかもしれません。 あとはキャーキャーするタイプではなく、どちらかというと静観するようなタイプだったことも関連している気もします。 別の友人からは「男でその性格だったら滅茶苦茶モテるのに」と言われたこともあります。 自分で思い付いてなおかつ当てはまると思うのは、 痛みに強い、力が強い(女性にしては)、ゲームが強い、我慢強い、だと思います。 上記のような「○○強い」ということを抜きにして、単純に「強い」と言われるときは精神面のことを言われていると思って良いのでしょうか? また、どのような女性が「強い」と言われますか? なにか特徴などはあるのでしょうか。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • 職場でパワハラしているのに既婚

    職場でパワハラするタイプで結婚できるている人はなぜ? 結婚相手は、人間性悪い、一緒にいたくないなど思わないのでしょうか。 職場いじめをして人を退職に追い込んだりするタイプ。誰にも咎められなくて職場を長く続けている。 男女問わずこんなタイプに限って既婚だ。 なぜパワハラするような奴でも結婚できているの? 容姿、人格が優れてるとは思えないし みんながみんなモテるとは思えません。 万人ウケはしないでしょう。 コミュ力だって高いとは限りません。 理由はいろいろ考えられるが、 よくあるのが結婚相手からは魅力的に思われていた、単に結婚相手と相性がよい、類は友を呼ぶで似たもの同士、何らかの利害関係がある(共働きしてくれる、どちらかの実家が資産家、同居、介護など) なんか性悪なのに結婚できて、職場いじめをしても誰にも咎められず長くその職場に居座りいい思いをしていると思いませんか。 学生時代のいじめっ子タイプも既婚率が高いです。早婚タイプが多いです。 何がいいたいかというと、いじめっ子、パワハラさせる側より皮肉にもパワハラする人、学生時代のいじめっ子のほうが結婚できているのです。 結婚相手は、悪どさを見抜けなかったのでしょうか。 結婚相手を見つけるのはうまかったり世渡り上手なのでしょうか。 なんか不思議です。 あとなんかムカつくし納得いきません。

  • お局から嫌われることが多い

    33歳で社会に出て10年、7カ所の職場で働いてきましたがどの職場でもよくお局的な女性に睨まれたり嫌われたりします。 管理職男性や人事の男性など高いポジションの男性からは優しくされる傾向にあります。 少し優遇されることも・・ (全員ではないです。用以外では話しかけないしフレンドリーにしたり媚びたりしているわけではありません。) これはなぜだと思いますか。 非正規で仕事ができるタイプでもなく元気いっぱいで明るいわけでもないし、男性に積極的に話しかけるわけでもなく友好的に接してるわけでもありません。 あとどんな人がお局から嫌われますか。 お局が退職の原因になってることが多いです。

  • 性被害にあう女性の特徴

    こんにちは。 私は昔から、何故か性被害にあうことが多いです。強姦こそされたことはありませんが、公然わいせつやストーカー、学生時代は性的いじめにあっていたこともあります。高校生の時に初めてされた痴漢は、20も後半になった今でも頻繁にされます。(勿論、その度に電車の時間や号車を変えるなどして対策はしていますが、変えた先でも同じ目にあうことがあります) 私は別にセクシーな服を着ないし、芸能人みたいに可愛いわけでもありません。なのになぜ狙われるのか、全く分かりません。しかしこうも頻繁にだと、なにか私に原因があるのでは?と考えてしまいます。 狙われやすい特徴などがあれば、教えてください。正直、結構精神的にきつく、電車に乗るのも億劫です......。

  • お局の態度について

    先月からある場所で働いてます。 今月末にやめる友人の紹介で入社したのですが、 そこにいるお局が風当たり強く困っています。 怖いと私自身思ってしまうので、避けてしまいがち(目もふせがち)なので、私も悪いと思いますがどうしたらいいでしょうか。 先日は、ミスは私じゃないのに「これ、気をつけてよね」と女性独特の高圧的な言われ方をして、悲しい気持ちになりました。 私と一週間違いで入社した人や一週間後に入った新人には、私とは違うま逆の態度で対応してます。 また、教えてもらっていないのに「教えたでしょ」とかいわれ、教わってない旨を言葉を選んで伝えたら、何言ってるかわからんとか言われます。 私も緊張して、うまく伝えられないのも原因だと思うんですが。 あきらかに目をつけられたなと思っていますが、私自身面白いことで笑えないし、挨拶はしますがそれ以上の世間話をするのが(女性とかかわること)苦手なので、本当に困っています。 ちなみに、こちらの会社、女性が80%の世界。 どうやって今の状態を乗り越えたらいいのでしょうか。

  • キレイな女性になりたい!雑誌やキレイだと思う女性の特徴など教えていただ

    キレイな女性になりたい!雑誌やキレイだと思う女性の特徴など教えていただきたいです。 私はブスな顔をしています。どんな感じかと言うと、高校生のとき、本当に綺麗な人やかわいい人は褒めないけど残念な見た目の女子には「かわいい~」と言うような女子に「かわいい~」と大絶賛してもらえていた感じです。 褒めてくれるのはありがたいけどすごく切なくなる褒めでした…f^_^; 最近まで「かわいくなりたい」「大人しい暗いキャラは見た目だけでも卒業だ」と思っていて、ギャル系メイク(雑誌はPopteenを手本に)ギャル系ファッションをしていたのですが、最近ふとキレイ系になりたい…と思い始めました。 最初の理由は「暗くて地味な私が同窓会で会ってキレイ系になってたら友達驚きそう!それに暗かった奴が20代でギャル系デビューってイタいかも?」とふと思ったからです。 なりたい理由は安易かもしれませんが、ギャル系でもキレイ系でもとりあえず自分の見た目の向上をしたいんです。 見た目の向上をしたいと言いつつもファッションのこだわりも好きな感じもあまり無いのでキレイ系のファッション誌のどれが良いとかよく分からないのでオススメがあれば教えて下さい。 あと、キレイ系の女性の特徴もあればお願いしますm(__)m 私は20代前半の女で、身長は153cm、いまは一週間前からダイエットを始めで同窓会まで目標-4kg(38kgになる)です。 髪の色は茶髪で、キレイ系は黒髪のイメージがあるのでどうしようか考え中です。 顔の問題で黒だと地味になるのですが…(>_<) 長々すみません。 回答お願いします。