• 締切済み

彼氏に、お見舞いに来ないことを怒られました。。

r8i2n1r1iの回答

回答No.9

なんだ?それ そんなに来て欲しかったならいいカッコしないで素直に言えば良いと思います。 また本当に彼女にうつしてはいけないと、「来ないで」と言う男性もいますし、もしあなたなら本当に来ないで、と思うから彼の気持ちを言葉通りに受け取ったんですよね。 インフルエンザで辛かったからって「察しろ」なんて言う男なんて弱いおとこだろうと思います。

関連するQ&A

  • 突然の彼氏のお見舞い

    至急ご回答欲しいです 彼氏が風邪のため熱が出たらしく、昨日はずっと寝込んでました。 今日は昼まで仕事です。 今から彼の家までプリンやポカリを渡しに行くのは迷惑だと思いますか? 渡したらすぐ帰ります。 仕事で会えなかったら、家の前にお見舞い品(メモ付き)をかけておいて、彼にそのことをメールして帰るのは気持ち悪いですか? 気を遣ってしまいますか? ・彼は実家暮らしだが、看病してくれる人はいない ・付き合っていることは内緒 ・彼の家まで1時間

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏がインフルで寝込んでいる時の対応方法

    彼氏が火曜日にインフルの診断を受けて寝込んでいます。 毎日、体調をLINEしてくれて、熱がまだ下がらないとかどこが痛いとか教えてくれています。 彼は20代社会人の一人暮らしで、さっき電話で体調の具合を聞いてた時に「料理作ってほしい」「こっちにきてほしい」というような看病?を求められました。 私がインフルにかかってしまうかもしれない可能性や、先週私と同居している母がコロナにかかっていたので、もしかしたら無症状で菌が潜伏している可能性も考えて会わない方がいいと思うと返事しました。 で、そこで御相談です。 彼氏が体調を崩した時に、彼女がドアノブとかに差し入れを置いて帰るとかって割とよくある話だと思うんですけど、今どきUberEATSとかネットで自分でお店に行かなくても必要なものを買うことができるし、実際既に彼はそういった手段を使って耐えていると思うんです。 何か物を差し入れするより、相手の体調を気遣ったり、相手が話を聞いて欲しい時に通話で聞くなどの直接的でない精神的なサポート?に徹してもいいと思いますか? 彼の家から私の家まで2時間弱かかり、行っても看病することが出来ないなら行かない方法で何か出来ることをしてあげたいと思いました。 でも、彼が看病して欲しそうな言葉を言っていたので、冷たいかなと心配の気持ちもあります。 私も社会人で、今月は特に仕事も繁忙期でここで体調を崩す訳にもいかないので仕方ないですよね…? (もし、Uberなどのサービスでは用意ができないなどあれば、いくらでも買い出しに行って届けるつもりです。) 相手との関係性や相手次第でどうして欲しいかも変わってくることは重々承知の上で、社会人カップルの方はどのように対応されるものか教えてください。。

  • 義父の見舞い

      自分が非常識なのか悩んでいます。 私は昨年秋に結婚し、義父には10回以内くらいしかお会いした事はありません。 関係は普通です。 私は2月に妊娠し、4月末に流産、体調&メンタル面で不調が続いていた時、 義父は5月に末期の胃癌を発見し、以後入院退院を繰り返しています。 夫は両親と仲が良く、 義父の見舞いは休日でも平日でも毎日行っています。 仕事の帰りも特別な用がない限り、面会時間ラストまで看病しています。 義母も午前から夕方まで看病→その後夫が最後の時間まで看病のスタイルです。 私は、一度目の入院の際に一度お見舞いに行きました。 それ以降は、義父の様態はなかなか良くならず、 私がお見舞いに行こうかと思うと、様態が悪くなり見舞いに行く機会を逃しています。 私は、平日フルタイムで仕事をしていますが、 休日行くつもりであれば行ける状況です。 義父達からすると、私はまだ他人だと思うのです。 私が流産して入院した際は、義父や義母の見舞いはお断りしていました。 (メンタル面でとても他人に会わす顔が無かったのと、流産して申し訳なくて) (1)私がお見舞いに行くと、義父に気を使わせてしまう、    無理に元気そうにしたり、起きたりするのは、具合が悪いときは苦痛だと思うのです。 (2)私はすぐ帰るつもりです(10分以内とか)   夫が帰りに家まで送ると言い出すと、義父はずっと息子にいて欲しいのに、   私がお見舞いに行く事で、少しの時間でも息子を奪ってしまう形になるのでは?と。 私の実の父からは、 「お見舞いにも行かないで、冷たい嫁だと病院で有名になっているはずだ」 「彼の家でも何を言われているかわからない」 とよく言われます。 嫁として、形は残せという心配なのでしょう。 私も行きたい気持ちはありますが、 貧血だったり、寝たきりだったり、 吐いている具合の悪い状態の時に私がいったら迷惑じゃないか・・・ (自分がお見舞いを嫌うからそう思ってしまうのかもしれません) みなさんは、立場的に嫁だったら、そんな時でも 普通にお見舞いしますか? 行かない私は、非常識で冷たい女なのでしょうか・・・。 結婚して間もないので、 あちらの家庭に入り込んではいけないのではないか? という気持ちもあります。 ※夫は、私のお陰で看病に専念出来ていると言います。   義母も私の好意に甘えて夫を使ってしまい申し訳ないと言います。   義母は、夫の支えが必要のようで、自分がメインで看病するという意識が   最近まで無く、その件でよく私と夫は喧嘩をしていました。   (義父が一時退院した際に、自分の作った食事を食べないからと言って、作るのを辞めてしまい、    夫が実家に行き何かを作ったり、私が作ったのを持たせたりした時期もあります)   とにかく夫に頼ってきます。夫と私は互いに一人っ子です。    

  • 彼氏がインフルにかかりました

    彼氏がインフルにかかりました。 お見舞いメールをインフル確定した後に送り、デートを延期する提案と身体の心配する内容のメールを送りました。(返信は来ましたが、その後のメールには返信は来ていません) 今後も3~4日に一度、お見舞いメールを送りたいと思う(身体の心配だけで返信はいらないという旨)具合悪いときにそのメール、頻度はうざいですか? そんなに体調を心配するメールがきてもうざいかなーという気もするのですが… 因みに、相手は一日に一回位はmixiを覗いてるみたいですが動きはありません。 ・年上、敬語関係 ・あまりメールがマメな人ではないが良く携帯はチェックする ・付き合い始めてまだ日がたってない 以上の点を踏まえ、意見をお聞かせ下さい。※お見舞いはお互い実家住まいということもありする予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 副反応、彼氏の対応について

    一昨日にワクチンを接種して副反応が出てしまい一人暮らしの家で寝込んでいました。 彼氏が「大丈夫?」など心配のLINEを送ってくれましたが、看病に来ようとしません。徒歩10分ほどの距離なのに。。。 「大丈夫?」と聞かれたので、「熱がなかなか下がらない。」と答えました。普通は家近いなら看病来てくれる、と思ってしまいました。。 たかがワクチンで相手に求めすぎでしょうか?それとも愛情のない彼氏なのでしょうか?

  • 風邪がなかなか治らない・・・

    4月で1歳になった娘が今年の4月から保育園に通っています。今月はもう3回も風邪をひいてます。しかも一度ひくとなかなか治らなくて1週間会社を休んで看病したこともありました。今も風邪をひいていて今週月曜から休んで看病しています。 熱が38度と37度を上がったり下がったりでなかなか治りません。熱があっても食欲はあり比較的元気です。 今ようやく熱は36度に下がったのですが、咳と鼻水は出ています。私もこれ以上仕事を休みづらいので明日は保育園に連れて行きたいのですが、咳や鼻水が出ていても連れて行って大丈夫なのでしょうか?この症状が完治するのを待っていると今週もまた1週間の休みになってしまいそうです。

  • 彼氏の突然のお見舞いは迷惑ですか?(長文です。)

    彼氏(31歳)、私は(24歳)です。 先日、彼から熱が出てダウンしているとメールがきました。大丈夫?とメールを返しても連絡がなく、もともと自分から連絡する人ではなかったのですが、少し離れた距離(電車で1時間少し+車で15分くらい)だったので心配で翌日日曜日ということもあり、彼には言わずに家に行きました。 しかし、家にいっても本人はいませんでした。だいたい日曜日は友達と野球に行ってるので、行く前からもしかしたらいないかもとは思ってはいました。なので、心配だったから来てみたけど、いなかったよーとメールをしたけど、返事が夜になってもなく、電話もしてみましたが電話もでません。 さすがに心配になったのですが、しばらくすると電話がかかってきて、第一声に不機嫌そうな声で「何で家にきたの?」と言われました。「心配だったから行った」と言うと、「そういうことされるのって、ちょっと・・・。いい大人なんだからそこまでしなくても。何かあっても近くに会社の人がいるし。」とのことでした。電話だから表情が見えないというのもあったのですが、声があきらかに迷惑そうというか怒ったような声ですごくショックでした。 もともと、考え方が違うなとは感じていたのもあったし、わざわざ来てくれてありがとうとかっていう言葉を期待していた分ショックが大きくて、ついていけないなと思い、その時に別れたいと言いました。彼はいいよと言ってくれ、結局別れたのですが、私はどうしても自分が様子を伺いにお見舞いに行ったことに対しての彼の態度と言葉が納得できません。 長文になってしまい、分かりにくい部分もあると思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 風邪を引いた彼氏への連絡頻度

    現在彼氏が風邪引いて寝込んでいます。 実家暮らしなので看病は親御さんがしてくれてますがすごく心配です。 お昼前にラインで連絡をとりましたがしんどい時にあまりラインするのも良くないかなと思い私からはなかなか連絡できません。 お見舞いに行くにも住所を知らないのでできません…。 いつぐらいに連絡するのが良いですか? 病気の時、連絡する頻度はどれくらいが良いですか? 回答お願いします!(>_<)

  • 彼氏に大事にされていない

    こんにちは。さっそくですが質問させて下さい。 付き合い始めて三ヶ月になる彼氏(33)がいます。この間、彼氏が風邪をひいて、私がお見舞いにいかなかったせいで少し気まずい感じになりました。(その間、彼氏は仕事に出て飲み会にも参加しています) お見舞いに行かなかった私も悪いので謝って、朝まで看病してほしいと言われたので行きました。(彼氏は一人暮らしです) ただ、ご飯を食べている意外、ずっと彼氏は寝ていました。ずっとです。。仕事が忙しく疲れてるのも分かってるし、風邪でしんどいのも分かってるつもりなんだけど、悲しくなりました。次の日の夕方に寝ている彼氏に『帰る』と言って帰ったんですが、、、(車まで送ると言われましたが、風邪だから玄関まででいいと断りました) 帰りながら、やっぱ夕食を作って帰ればよかったと思い、彼氏に連絡をして夕食を作りに戻りました。夕方後もずっと寝ていました。いつもは24時前までいるのですが、その日は22時前に帰りました。彼氏は布団に入ったまま『バイバイ』って、、、。 なんだか私は悲しくなりました。私は大事にされていないなって、、、。付き合い始めてから考えても私って彼女じゃないのかもって。その理由は (1)デートとかきちんとしてから体の関係を持ちたいと言われたのに、付き合い始めてからの初デートで即ホテル。 (2)誕生日に、おめでとうとメールが来ましたが会う約束すらなく私から会いたいといい会いました。 ただ会った時に『一つ、年寄りになったね』だけ。 プレゼント、ケーキなし。(後日、ケーキ用意する言っていたのに) (3)ほぼ家デート(一回、旅行に行きました) 家に行っても彼氏は寝てるだけ (4)気まずい感じになってから彼氏からの連絡が減る (5)デートのたびに体の関係を持つ(私の都合で出来ないときは、私が口でしています) 私って彼女ではなく、都合のいい女ですよね? どうやって彼と付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 ここまで、読んでくださり、ありがとうございます