• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日プレゼントを贈りたい相手と、 住所に困る自分)

誕生日プレゼントを贈りたい相手と、住所に困る自分

このQ&Aのポイント
  • LINEとヤフーが提携したので、LINEの名前だけで住所無しでやり取りが出来るそうなんですが詳しい方いらっしゃいますか?ヤフーのアカウントは持ってますが、どうやってLINEと繋げるんでしょうか?
  • 私の方に感情が育ってなくて??状態です。皆さんなら、誕生日プレゼント貰いますか。
  • 金持ちは性格が屈曲しているのでめんどくさいです。ただ、日本人の高卒は話が合わないので嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.1

あなたが結婚して夫とどのように暮らしたいのかによるのでは? 面倒くさい夫でもお金さえ不自由させないならいいのであれば不細工の金持ちと結婚して子供作って暮らせばいいし、 生活苦でもいいからイケメンと暮らしたいなら話の合わないブルーカラーイケメンと暮らして子供を作って子供のために二人で働くでも良いです。 どちらの夫も、一方は面倒くさい、一方は話が合わないなので、 究極の選択しか選択肢がないのでしたら、ご自分が望む相手と結婚してみてもいいかと思います。 結婚してからどうなるかは結婚してみないと分かりません。 ですが嫌いな人と結婚するというのはそもそも選択肢に入るのですか。 芸能人に似たイケメンが婚姻届を全て埋めて判子も押して持ってきたら信じますが、情熱的なラインだけで信じる気にはなれません。 勢いで求婚してくるイケメンが当たりの確率って相当少ないのではないでしょうか。 >デキ婚試してみる?とか言うのは冗談ですよね。 本気であってもデキ婚しないからお断りなさったのでしょうから、今さら相手の真意は気にしなくて良いと思います。 要はあなた次第なのでしょう。 できたところで本当に結婚するかどうかも信用できない相手とは子作りをしないのだから賢明ですよね。 今は翻訳アプリがあるのでわざわざ機械を贈って貰う必要はないと思います。 荷物になって重たいだけです。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳機は、とても高価で現地の賃金では、推定3ヶ月分になります。一月の給料が三千円とかの国です。何かをして伝えたい思い気持ちは、感じるんです。重いのは、重いです。 クリスマスにあげたかったのにと、荒れてました。荒れるのがふしぎなぐらい穏やかな方なのでたまに二面性を感じたりします。住所は、もし当てにされるようなことがあった場合、大変な思いをします。保証人とされて捜されても困ります。絶対無いとは言い切れません。 僕には、(こだわるものは)何もないと言っていたのが気になります。LINEで住所秘密サービスがあるみたいですから活用してみたいですが、結果にならないと分からない。難しい問題です。 デキ婚してみる?は多分、ノリでしょうが。貯まっているとか言ってましたし。結婚願望と性欲が強いらしいのです笑。 自分自信苦労をしてきていないので、出来れば父親を超えるような人がいいなと夢を見ています。父親は俗に言う上級国民なので、あくせく働く皆の親と違って運動会や入学式や卒業生にも来てたし、教室で寂しく一人でお弁当を食べるか母子家庭のように付きっ切りになるのは、傍から見ていて可哀相だなと思いました。結構想像力は豊なのでアレコレゆめみがちなので困ったものです。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    恋人への誕生日プレゼントにLINEのスタンプって普通ですか? 私は正直、200円程度のスタンプで、もしかしたらバグや操作ミスで消えてしまうかもしれないものを貰っても嬉しくありません。そんなに使わないし・・・。 値段じゃない、気持ちだ!と思いたいのは山々ですが、やっぱり不満に思ってしまいます。私は強欲なのでしょうか(´・_・`)?

  • 誕生日プレゼントについて。

    誕生日プレゼントについて。 こんにちは、大学生の女子です。去年から今年への年越しの時に、フライングであけおめラインがきた男友達がいます。その人と、年越し後3時間くらいラインが盛り上がったのですが、会話の流れで彼が自分の誕生日を言ってきて、なんかちょーだいねと言われました。これって別に本当に欲しくなくてもいいますよね?忘れてなければね、と冗談で答えたので会った時やラインではおめでとうと言おうと思いますが、間に受けて本当にプレゼントあげたら逆に重いですよね?決して、プレゼントをあげたくないわけではないのですが。相手が顔文字やスタンプを使わず、文章だけで「なんかちょーだいね」とか「楽しみにしてる」と来たので、特に何も考えてないのかもしれませんが、、 (1)「誕プレちょーだい」は特に考えずに言いますよね? (2)この場合、ほんとにプレゼントあげたら重いですか? ご意見いただきたいです。

  • 誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

    誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?

  • 誕生日祝い

    好きな人の誕生日の時、お祝いをしてプレゼントをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われて誕生日になりました。 お誕生日おめでとうのLINEが朝に届きました。 お礼を言うとスタンプだけ入ってきて予定も何も聞かれませんでした。 やっぱり脈なしですよね。 ずっとずっと楽しみにしていたのにとてもショックでした。 なら、お礼するなんて言わなければいいのにと思いました。 気持ちのやり場がありません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 19歳の女性の誕生日にプレゼントを渡すとしたら何が良い?

    私は男です。 プレゼントを渡す女性は気になっている女性なのですが、一目惚れで恥ずかしくてなかなか連絡を取り難いので、彼女のを趣味はあまり分かりません。数回話したこととメールをしたことがあります。僕の予想ですが、メールや会話の内容からロマンチストだと思います。 もう誕生日まで時間が無いので、皆さんのご指導宜しくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントは?

    彼女への誕生日のプレゼントをどうしようかと迷っていますが・・・ 遠距離で、まだお付き合いして2.3ヶ月(メールしてからは6ヶ月) ぐらいです。 お互いにラブラブな関係です。 今回はバースディカードだけにしようかな?と思っていますが・・・ 体の関係はあります。 プレゼントはなにがいいですか?とメール送ってもなんにも返らずです。1年ぐらい付き合ってからのプレゼントの方がいいかな?と思いますがどうですか? それと住所も今は知らないし・・・誕生日の日に会うのも平日だから無理だし・・・ 今回はメールでのカードで送ろうかな?と思いますがどうですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントは?

    バツ1で子持ちで33歳の子にプレゼント(誕生日)をしたいんだけど 彼女は、遠距離なんで送ろうかなとも思いましたが、あまり住所を言おうとしません。ぼろぼろだから(家が)が理由です。 まだ、2回しか会っていません。 なんかあまり欲しいとも言いません。 メールだけで誕生日おめでとうのシンプルに言おうかなとも思いますがどうでしょうか? それと少し最近距離をおいてる感じですかね。

  • 誕生日プレゼントのやりとりをやめたい

    誕生日プレゼントのやりとりをやめたい 数年前に働いていた職場の同僚で仲良しだった友人と、退職してからもプレゼントのやりとりをしていましたが、実際退職してからは年に数回ぐらいしか会わず、連絡もあまりとらなくなり、正直関係が薄くなってしまいました。 それから、友人が数年前から懸賞にハマり出して以来、送られてくるプレゼントが懸賞で当てたような雑貨だったりこまごま寄せ集めたようなものを、包装もしてなくダンボールに直に詰めて送ってくるようになってからはさらにモヤモヤがつのり、 私ばかりお金をかけてデパートでプレゼントを購入するのもしゃくだし、 疲れてしまってやりとりをやめたいと思いました。 以前結婚祝いの品をもらっているので、主人からは重く考えないで続けたらと言われていますが、そのお返しはしましたし、もうやめたいです。 今年の誕生日は品物が送られてきましたが、今年の相手の誕生日には送らないようにするか考え中です。 「やりとりをやめよう」と話すこともかんがえたのですが、うまい切り出し方が見つからず、まだ話をしていません。 今年の誕生日プレゼントを送らず、フェードアウトというのもありかとも考えています。できれば角を立てずにやめたいのですが、どうしたら良いでしょうか。同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合ってない彼への誕生日プレゼント

    知り合って2ケ月の男性がいます。 メールのやりとりや週末デートをしています。 3度目のデートくらいから手をつなぐようになりました。 もうすぐ彼の誕生日なので、プレゼントを渡したいのですがプレゼントを用意しようと思っています。 高価なものではなく、ちょっとしものにしようかと思ってるのですが・・ でも、付き合ってもない人からプレゼントって重いかなあ。。と思ってちょっと躊躇してしまいます。 付き合ってない異性からのBDプレゼントって重いでしょうか?