• 締切済み

テナーウクレレの弦を一五一会に張ったら?

一五一会を持っています。ウクレレとして使いたくて、一回目はギターの弦(古いの)を張り、2回目はコンサートウクレレ用の弦(新たに購入)を張り、GCEAにチューニングしようとしたら2回とも切れてしまいました。 一五一会の弦を張る部分の長さは50cmです。 テナーウクレレの弦を張ったら切れないでしょうか? お詳しい方ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは お久しぶりです。 分かりません。 現物を 見れば 強度的に いけるかどうかわかると思うのですが、、、、 夢ある改造ですよね  自分なら 失敗を恐れず(失敗覚悟で)チャレンジしますよ。

回答No.1

これは、、、、答え 昔 ラジオでいうてたなぁ~♪ でも、忘れたなぁ~♪ Twitterで調べたりすると 友達も出来ますよ。 (*^▽^*)vよ♪ (少し調べれたら、今度、また ここに書いてみますね)