• ベストアンサー

人は自分の悩みを言いたくて言いたくて仕方ないのでし

人は自分の悩みを言いたくて言いたくて仕方ないのでしょうか? 人に悩みを打ち明けたいけど、悩みを打ち明けたら打ち明けたで、利用する人や揚げ足を取る人が近づいてくるから、あえて言わないように気をつけているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

言う人を選んではいるでしょうね。 まず環境が違うと全く理解されません。 かと言ってあまり自分と近しい人だとそれを否定されたり 利用されると思うとまた言えなくなるでしょうね。 この人になら言える。言っても大丈夫。または言っても余計な被害にならなさそうとなると言いたくなるんでしょう。 言うだけでスッキリする人もいるし、 言うだけでは満足しない人もいる。 結果の求め方でも違いますからね。 ほどほどの付き合い、ほどほどの関係が一番いいやすいんじゃないかなって思います。

その他の回答 (3)

• thinkand
回答No.4

悩みを人に話したことはありません 時間の無駄ですし、聞いてもらっても何にもスッキリしないし解決なんて期待できないです 悩んでいる暇があるなら解決してしまうので、 長期化された悩みがない、ともいえます ちなみに人の悩みを聞くのは、このサイトを利用している通り、大好きです 悩んでいる人を見ると可愛くて仕方がない性格なんです

• eroero4649
回答No.3

言いたくて仕方がないというか、言うと気持ちが楽になるというのはあると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

私は人に相談しませんし、 したいとも思わないです。 私の悩みや秘密は私だけの物。 人になんか教えてやるものか。 だから愚痴も言わないタイプです。