• ベストアンサー

女の子に手をあげるなんて最低よ!

noname#248402の回答

noname#248402
noname#248402
回答No.9

そのおっさんも相手が吉田沙保里や北斗晶だったらどうでしょう。思い切り叩けますかね?分かりますか?例えその女が邪魔だよ松葉杖で駅来るなよと言ったとしても、女の子に手をあげるなんて最低よは弱い者に手を挙げるなと言うことですよ。相手が自分より強いものでも叩くならばやり返されるリスクがありますよね。それでも叩いて逆にやられたならば誰も何も言いませんよ。そお言うことですよ。まさかと思いますが松葉杖の男が飯塚元院長なら蹴り倒してやりますがね。

noname#251721
質問者

補足

すみません、私の文章が拙いので、あまり意図が伝わらなかったようです。 「暴力はいけないよ!」 というのであればわかるのですが、 「【女の子】に手をあげるなんて最低よ!」 というのは腑に落ちません。 例えば逆の立場だったらどうでしょう。 女の子が持っていた松葉づえで、オジサンを思いっきり叩いていたら。 「オジサンに手を上げるなんて最低よ!」とは誰も言わないのではないかと思います。 男女平等とはいったい何でしょう。 所詮、絵空事なのでしょうか。