• ベストアンサー

好きでもない女の子から手を繋いできたらどう思う??

付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 実際に好きでも嫌いでもない、友達のように思っている女の子から、 デート中に手をつないできたら、 びっくりというか、嫌じゃないですか? 男の人は、そこまでタイプでもない好きでも女の子から 手を繋いできたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222852
noname#222852
回答No.2

僕なら、かわいい子なら、ドキッとしますね。 うれしいです。 反対に不細工な子でもすきなのかなぁ。。。とは思うけど・・・うー。。。ん少し引いてしまうでしょうね・・・ まぁ普通からかわいい子ならいいですね。 誰か手をつないでくれる子いないかなぁ。

その他の回答 (2)

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.3

手をつなぐ=好き、でも無い場合もある。女の子の中には、幼い頃からずーっと手をつなぐのが当たり前って思ってる娘いるからね。あまり気にし過ぎない方が良いと思います。もちろんアプローチされてる場合も有るから「君は手をつなぐの好きなんだね!」って本人にさりげなく聞いても良いと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

反射的に手を引くとおもいます。

関連するQ&A

  • 付き合っていのにデートで手を繋ぐってどういうこと?

    付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 そんな付き合ってもないのに 手をつなぐってどういうことなんですか?

  • 女の子に手をあげるなんて最低よ!

    今朝、西武池袋駅改札付近で、怒ったオジサンが、松葉杖で若い女性を思い切り叩いていました。 理由はわかりません。 その時、通りすがった一人の女性が、「女の子に手をあげるなんて最低よ!」と言い捨ててそのまま行ってしまいました。 女の子に手をあげるなんて最低ですか? 男に比べて非力だから? 男女問わず、殴られても仕方のない人間はいくらでもいると思います。 ただみんな我慢しているだけ。 世間では男女平等とはいっていますが、仕事に関すること以外で言えば6:4で男が不利。 女性に手を上げてはいけない明確な理由ってありますか?

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映

    初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映画を観に行く予定ですが男の見本となる対応を教えてください。女性の方なら初めて観に行った男性にこんなことをされて嬉しかった等お願いします。 自分29歳女の子24歳。自分モテないタイプではありませんが映画館のような健全なデート(笑)は久しぶりです。よろしくお願いします。

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。

  • 女の子から手をつないできたら引きますか?

    閲覧ありがとうございます。 先日、気になっている人を誘って2人で飲みに行きました。 結構ノリで飲ませられており(下心は見受けられませんでした)、店を出てからも足元がふらついてて、、 自分から手をつないだり、腕を組んじゃったんです。 酔って甘えモードに入ってて、タクシーの中でも手をつなぐことをねだってしまいました。 向こうは何も言わずつないでくれてましたが、引かれてしまったのではないかと心配です。 その後共通の男友達と交流し、朝まで飲んでたんですが、みんながいるときはあまり喋ってくれなくて… 駅まで送ってくれた際には、楽しくお喋りして別れたんですけど(;_;) 私からしたら好意のない人にはそんなことしないのですが、酔ったら誰とでも手をつないだりする女だと思われてそうで後悔してます。 付き合ってない女の子から手をつながれたりしたら不愉快でしょうか?(>_<)

  • 手をつなぎたいのですが・・・

    しょうもない質問で、読みにくい文ですが、よろしくお願いします。 彼女ではない女の子と手をつなぐにはどうすればいいのでしょうか??どのように言えばいいかわかりません。 僕はその女の子が好きなのですが、その子の僕への感情は嫌いでもないし、特別好きでもないと思います。 その女の子と遊ぶのは次が3回目で、二人で遊ぶのは初めてです。 電話で約束したとき、「じゃあ次遊ぶのは映画デートねw」みたいな感じでいわれたのですが・・・もし手をつなぐ誘いを拒まれたらショックで立ち直れなさそうです。 ちなみにその子は明るく、どんな男性でも笑って接するタイプです。

  • 24歳過ぎて、女の子と手をつないだこともない! 人いますか??

    焦るな!! という回答が多くなると思うのですが、24歳にして女の子とデート したことがありません。学校などの授業で強制的に手をつないだ以外、 プライベートで手をつないだこともありません。 手をつなぎたい、会話したい、女の子と気軽に話したいなぁっていつも 思ってます。会社では普通を装って話せるんです。 あぁ、どうしましょう。焦ります焦ります。困ったー。心臓痛い。 ★質問  こういう人、他にいますか?  どうやって気持ちをコントロールしていますか?  私はだいぶ遅れているでしょうか?  

  • 2回目のデートで手をつなぐのは・・・

    当方20代の男です。 明日水族館に2回目のデートにいってきます。 いままでメール、電話はまずまずしていて結構仲良くはなっています。 その女の子は結構シャイで電話すると緊張してあまり話さなくなるような子なんですが 水族館という薄暗い中だったら手をつないでみてもいいかなと思っています。 シャイな女の子なんでびっくりして嫌いになったらどうしようかと思ってますがまずいでしょうか? はっきりいって自分もシャイなほうなのでかなり勇気はいるんですが 何も進展しないのもどうかと思いまして・・・。 ちなみにお互い異性と付き合ったことのないもの同士です。 こんな質問でお恥ずかしいですが心優しい方何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 女の子にお聞きしたいです

    女の子は必死に話している男は嫌いですか? 私は口下手でようやく男友達とは間が持つようになったのですが、女性とはもう5,6年くらい友達として話すということがありません。この前知り合った女の子に会ったので授業の始まる前に話しかけたのですが、いくら話をふってもそっけない返事ばかりでがっかりしました。私なりに必死に話題を出したつもりなんですが。やっぱり私がいっぱいいっぱいで話しているのがわかるから、この人つまらない、って感じで冷たくされたのでしょうか?