• ベストアンサー

女の子に手をあげるなんて最低よ!

今朝、西武池袋駅改札付近で、怒ったオジサンが、松葉杖で若い女性を思い切り叩いていました。 理由はわかりません。 その時、通りすがった一人の女性が、「女の子に手をあげるなんて最低よ!」と言い捨ててそのまま行ってしまいました。 女の子に手をあげるなんて最低ですか? 男に比べて非力だから? 男女問わず、殴られても仕方のない人間はいくらでもいると思います。 ただみんな我慢しているだけ。 世間では男女平等とはいっていますが、仕事に関すること以外で言えば6:4で男が不利。 女性に手を上げてはいけない明確な理由ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おかしいよね。 男女平等じゃない。

noname#251721
質問者

お礼

ありがとうございます。 近い意見の人がいて心強いです。

その他の回答 (10)

• e1077
回答No.11

「暴力はよくない!」もしくは「暴力なんで最低!」はまあ分かるわ。 「女性に~」はやはり、非力もしくは女性はやり返すという人が少ないという理由もあるのでは?松葉杖で叩いた人も相手が屈強なマッスル男子だったら?やらなかったのでは?と思うのです。 殴られて仕方の無い人ってどんな人? また、6:4で不利とも言ってますが、本当にそうでしょうか? 私見が入りすぎて居るように思います。 誰に対しても暴力で解決は不条理だし、無謀で、やってはいけない事です。 女性に対しての暴力だけを取り上げて論じるのは、間違っているとは思いますよ。

質問者

お礼

殴られて仕方の無い人ってどんな人?  そういう人、周りにいませんか?あなたは聖人なんですね。きっと。みんな許せちゃう。 また、6:4で不利とも言ってますが、本当にそうでしょうか? 私見が入りすぎて居るように思います。  人の物事に関する考え方はそれぞれです。  私見といいますが、それがあるからこそ意見を聞いてみたくて質問しています。  聖人ともなると私見なんてないんでしょうね。 女性に対しての暴力だけを取り上げて論じるのは、間違っているとは思いますよ。  なぜ?よくわかりません。何が間違っていると?ぜひ聖人の私見を。  

• unnoun
回答No.10

松葉づえは武器じゃないから。叩かれる女性は何かを言ったかしたのでしょう。それにしても、松葉づえをしているのに、振りかざしていたら倒れてしまうか、再骨折ですね。近寄らないほうがいいでしょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.9

そのおっさんも相手が吉田沙保里や北斗晶だったらどうでしょう。思い切り叩けますかね?分かりますか?例えその女が邪魔だよ松葉杖で駅来るなよと言ったとしても、女の子に手をあげるなんて最低よは弱い者に手を挙げるなと言うことですよ。相手が自分より強いものでも叩くならばやり返されるリスクがありますよね。それでも叩いて逆にやられたならば誰も何も言いませんよ。そお言うことですよ。まさかと思いますが松葉杖の男が飯塚元院長なら蹴り倒してやりますがね。

質問者

補足

すみません、私の文章が拙いので、あまり意図が伝わらなかったようです。 「暴力はいけないよ!」 というのであればわかるのですが、 「【女の子】に手をあげるなんて最低よ!」 というのは腑に落ちません。 例えば逆の立場だったらどうでしょう。 女の子が持っていた松葉づえで、オジサンを思いっきり叩いていたら。 「オジサンに手を上げるなんて最低よ!」とは誰も言わないのではないかと思います。 男女平等とはいったい何でしょう。 所詮、絵空事なのでしょうか。

• SEI-R
回答No.8

何であれ女性に対して手を上げる男はクズだと思いますよ。 男女平等とは言っても、それは社会的にであって物理的にではありません。 アスリートや格闘家、護身術を会得してでも無い限り、女性が男性に素手のケンカで勝てる道理は無い。 それを分かっていて手を上げるのは、果たして平等と言えますか? むろん女性だろうとぶん殴ってやりたいクソはたくさんいます。 ですがそこで殴るのは自分を貶めるだけです。 だからといって女性側は殴っていい理屈にもなりませんが。 明確な理由と言われると微妙なところですが、あえて言うなら自分の価値が下がるから、でしょうかね。

質問者

補足

ありがとうございます。 私の思っているのは、「物理的」ではなく、社会的にという意味です。 「暴力はいけないよ!」というのならわかりますが、 【女の子に】手をあげるなんて最低よ! ということがいまいち腑に落ちません。 物理的というのなら、おっしゃる通り平等ではないですね。 例えばボクシングの女子と男子では勝負にならないと思います。 男は耐え忍べばいいということでしょうか。 男女平等っていったい何でしょう。

• nerimaok
回答No.7

松葉杖で叩くと凶器で叩いているのと一緒ですから相手が女性かどうか関係無くやってはいけない行為です 西武線では以前から松葉杖を使用している客の中に一部ものすごく自分勝手で何か気にいらないと「障害者に対してなんだ・・」等の難癖を付ける人が居ます 障害者なので駅員も強く出られないようですが、その人である可能性は有りますね

質問者

補足

すみません、私の文章が拙いので、あまり意図が伝わらなかったようです。 「暴力はいけないよ!」 というのであればわかるのですが、 「【女の子】に手をあげるなんて最低よ!」 というのは腑に落ちません。 例えば逆の立場だったらどうでしょう。 女の子が持っていた松葉づえで、オジサンを思いっきり叩いていたら。 「オジサンに手を上げるなんて最低よ!」とは誰も言わないのではないかと思います。 男女平等とはいったい何でしょう。 所詮、絵空事なのでしょうか。

• eroero4649
回答No.5

大雑把にいって女性の筋力は男性の半分ですからね。男が絶対に勝てる手段じゃないですか。自分より弱いのを狙うのは最低ですよね。「誰かを殺したかった。相手は誰でもよかった」なんていってるやつも、実際のところは老人や女性、子供をターゲットにしています。誰でもよかったなんてウソっぱちで、自分より弱い相手を狙っているんですね。 たださ、逆バージョンでいえば「女で不潔は最低だ」って思うじゃないですか。男の不潔なのは多少大目に見られるのに、女の不潔に対しては世間の目は厳しいです。たまーに汚部屋に住んでるアイドルとかテレビに出るけど、どんなに可愛くてもサイテーって思っちゃうじゃないですか。 仕事に関することでは、どちらかというと女性が不利なことが多いですよ。同じ程度の能力だったら、男性の方が出世しますから。女性が出世したいと思ったら、男性より頭一つ以上飛び抜けて結果を出さないと認められません。

質問者

補足

• KoalaGold
回答No.4

体力差や体格を考えれば同じパンチ一つでもインパクトが違います。 女性同士がパンチを与えるよりも男性が女性を殴る方が大きいし、女性が反撃してもそれは全くの猫パンチです。 初めから男性が女性に与える暴力は反撃の可能性もほとんどない一方的なイジメです。喧嘩両成敗にもなり得ません。性格的にも怒鳴る声も大きく強い男性が女性や子供や老人に当たるのは不公平です。 つまり弱いものいじめは卑怯なのですが、その場では被害者が女性だったので「女性に手をあげるのは」となります。子供だったら「子供に手をあげるのは」となっていたでしょう。同じような体格の男性だったらただの喧嘩に見えたでしょう。

質問者

補足

• okvaio
回答No.3

どのような理由があろうとも、性別は問わず、暴力はいけません。 >女性に手を上げてはいけない明確な理由ってありますか? いわゆる、弱いものいじめです。一般的に男女の体力差は明らかです。

質問者

補足

• thinkand
回答No.2

最低よ、まで、自主制作映画の撮影中かもしれません

• agehage
回答No.1

事情が分からない以上第三者がどうのこうの言い合うのは無意味かと 一般論として「女性に手を上げる」というのは最低化と思います しかしやはり事情次第では必要なこともあるかもしれません 例えば彼女が違法薬物に手を出していた!なんて場合は許されるような・・・。

質問者

お礼

やっぱり一般論では、というくらいですね。 ありがとうございます。りません。