• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が結果が出せず退職を検討しています)

仕事が結果が出せず退職を検討しています

このQ&Aのポイント
  • 仕事が結果が出せず退職を検討しています。現在24歳の私は、以前勤めていたところで6年ほど働いておりました。現在の仕事は専門学校でのテレアポの仕事です。
  • 私は企業研究、業界研究が足りない状態で入社しました。最初はテレアポがあるとは知らなかったため、タメ口で話す必要があることや、学校の方針として敬語を使わないことが辛い点です。
  • 電話対応は前職でもしており、声のトーンや話し方が綺麗と褒められてきました。しかし、結果が出せないために毎日トークの内容を手書きで書いてくるように言われ、睡眠時間も削られる状況です。人間関係も悪く、上司に相談しても教育係からは理解されず、進むべき道に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2587)
回答No.6

そうですね、入社前の情報収集に失敗しましたね。 早々に次を考えた方が良いと思いますよ。 どちらも悪くはないけど、極めて「合っていない」。 教育係の人も途方に暮れているのですから、しゃあない。 逃げているのとは違うと思います。早めに是正した方が良い。 次は同じミスをしないように、慎重に選びましょうね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.7

逃げる事は恥でもなんでもありません 人生は一進一退の攻防を繰り返すのです 私が貴方の親ならさっさと辞めよう。とアドバイアします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.5

やめた方がよさそうですね。 貴女にはもっと良い仕事がありそうです。 人は良い環境で仕事をし、生活すべきです。 辛くても、頑張る価値のある場所を見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8911)
回答No.4

ほかの人は結果を出しているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.3

仕事終わりに手書きでや休日になどはあなた次第です。 貴方が早く出来るようになりたいと思えばやればいいし、やらされてるだけの苦痛があるなら覚えもしないでしょうからやる必要は無い。 仕事だからと言っているが仕事終わりで仕事はおわりです。 教育係は貴方に一刻も早く辞めて欲しいと思っています。 日本は我慢する事が美徳で、我慢しない奴は逃げるという評価になる事が多いですが、私は目の前に壁があったら壁を避けて横を通るのが普通だと思って生きているので、どうせ辞めるなら早い方が良いと思う。 昔、貴方と同じ様に思い我慢して7年無駄にしました。 結果は何十年もたってみないと分かりません、こう言いつつ もしかしたら落ち着ける場所になるかも知れない。 どちらになっても悪い結果になれば後悔するんですから、今行きたい方に行くのが正解だと思います。 逃げなんて無い、選択です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7122)
回答No.2

専門学校がテレアポするとはこんな学校ダメでしょう。 昔、家庭教師派遣会社に一時行ってましたけど、勧誘はずいずん強引な騙し手口のようなテレアポやってました。 こりゃダメだと思って数ヶ月で辞めました。 最近はこんな会社多いよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  逃げることを恐れてはいけない。 ダメだと思うなら早く逃げるのが賢い人です。 無駄な時間を過ごすより新天地を見つけ頑張ることに力を注ぐのが良い。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容専門学校オープンキャンパス☆急いでます!!

    こんにちは。 美容専門学校のオープンキャンパスに参加しようと思っています。でも、美容の専門学校ってわりと個性的な服装の人多いので、どんな格好していけばいいか悩んでいます。美容といっても私の希望はトータルビューティー(エステ)なので、美容師の方より普通な感じするのですが…。今の私の服装はCanCam系です。特にこだわる必要ないんでしょうか?そもそもオープンキャンパスに在校生っていっぱいいるもの?? あと、私の友達にはあまりおしゃれに興味がある子がいなくて、オープンキャンパスに一緒に行けそうな子がいないんですけど、オープンキャンパス行かないと落ちるとかありますか??行く人もいないので、もう行かなくてもいいかなって思ってきています;美容系の方、そうでない方でもいいのでオープンキャンパスについて教えて下さい。お願いします!

  • 社員というだけで上司になる?

    俺はとある有限会社(従業員10人ぐらい にテレアポ係りとしてバイトし始めました。 そこで働いていた社員Aは俺へのテレアポ教育担当になったのですが、そいつは年齢も学年も 俺よりひとつ下の高卒(俺は大卒w)です。しかしAは「俺は社員だし、先にここで働いてる。会社では先輩だ。だから敬語を使え」 と言い、俺がタメ口を使うと「敬語を使え!」と怒ります。Aはというと「やれ、切れ、お前なぁ~」 といった感じで完全に見下ろし型の口調です。ちなみにAは「俺はお前より上司だから、敬語をお前が使うのは当たり前なんだよ」 と言ってきますが、Aは役職など何にもありません。『社員というだけでバイトよりも上司?になるんですか?』その他この件に対して意見ください

  • 16歳でテレアポ等の派遣の仕事はできますか??

    私は16歳女子、札幌在住です。 定時制学校中退です。 資格はないです。 PC操作は検索や文を打つ程度しかできません。 入力は早いって学校の先生に言われてました。 10月末に辞めて、今までインフルエンザとかにかかってた所為でバイトは決まってません。 バイトをしたいんですが、中々見つかりません。 派遣会社等のテレアポは未成年じゃ採用されませんか?? 今までしたバイトは、コンビニの朝勤6ヶ月間だけです。 ((今年学校に入学してすぐ働き出しました。)) 昔リスカをしていた為、跡が酷く飲食店では働けないです。 その事を考えたらコンビニかテレアポくらいしかできそうな仕事が見つからないです。 コンビニとテレアポ以外にも長袖で働ける仕事があれば教えて下さい。 後、タイトルと文章内にも書きましたが、未成年じゃテレアポ等派遣の仕事はできませんか?? 回答お願いします。 中退した理由は、母子家庭で学費と定期代を払っていくのが困難になったからです。 兄も居るんですが、今年で卒業で内定も貰ってるんであたしが辞める事に‥。 でもお金貯めて自分のお金で再度行く予定です。

  • 仕事を教えてもらうことができません

    こんにちは。 仕事を転職し、入社1週間程経ちました。 同種系統の仕事の転職ではありますが、経験したことがない事が多々あります。 いずれ自分で担当する仕事(未経験)を教えてもらわなければならないのですが、なかなか仕事を教えてもらうことができず困っています。 入社2日程は教えて貰ったのですが、そのあと教えてもらっていません。 自分から声をかけていかなければと思いつつ、他に任された仕事で手一杯になってしまい、時間を作ることができません。 上司は「教育係の教え方が下手だから何も分からないでしょ?物事を分かってる前提で教えてるから(教育係は)いかん。」と言うもののフォローはなく、ほぼ毎日「仕事を教えに貰いにいかなきゃいかん。」「時間作って教えてもらわないと…」「早く出来るように。」と言ってきて毎日プレッシャーを感じています。 上司が仰る通り、何の仕事をしているのかも教えてもらえずスタートし、メモをとるスピードが追いつかない程一気に進んでしまうため、教わってもちんぷんかんぷんです。 今まで教えてもらったことが何も分かっていないのに、さらに新しい事を教えてもらうのが憂鬱で仕方なく、ますます教えてもらうため声をかける事ができなくなってしまいました。 また、教育係の人は、上司が休みの時には別の人と一日中雑談をしながら仕事をしています。うるさくて、わたしの仕事が集中できない程です。 小さい会社のため、他に相談できる人もいません。 悩みすぎて体調が崩れてきてしまいました。 受け身の体制でいることが悪いのは分かっていますが、 わたしはどうすればいいのでしょうか…

  • オープンキャンパスレポート

    オープンキャンパスのレポートを書くように学校で言われました。内容は〝オープンキャンパスに参加して、本学の建学の精神および志望する学科・コースの教育内容、教育方針について400字以内〟ってことなんです。書き始めや、「~だ」 「~である」とかで書いた方がいいのか分かりません。

  • とっても気がちっちゃいので、心配で質問します。

    私はすごく小心者で、気になったので質問します。 私はデザイン系の専門学校に進学しますが、3月の中旬くらいに事前学習のようなものがあります。 そこで積極的に声を掛け、友達を作りたい!と思っています。 ですが、急な進路変更だったのでオープンキャンパスに行ってないのです。 その専門学校のオープンキャンパスでは、物作りの体験などがあったそうですが、やはりオープンキャンパスで仲良くなるっていうことは多々ありますよね? 高校のオープンキャンパスにも行ったことがないのでその辺がよくわかりません(;_;) もしオープンキャンパスで仲良くなった子ばかりだったら、自分は声をかけれるのか不安でなりません。 オープンキャンパスに行った経験がある方とか、ぜひ回答お願いします。

  • 全く興味のない専門学校のオープンキャンパスに行くの

    全く興味のない専門学校のオープンキャンパスに行くのってあまりよくないのですか? 今日友達にオープンキャンパスに一緒に行って欲しいと言われました。でも私はそもそも高校を卒業したら就職するし進学すらしないので行く意味ないし行きたくないなと思ったのですが、断りきれず了承してしまいました。電車の時間なども決められてしまいました…。母に一応報告すると「興味もないのにオープンキャンパスに行ったらその専門学校の人達に失礼でしょ」と言われました。今からでも断るべきでしょうか?

  • 精神的な病気でも大丈夫?

    こんにちは。 高校2の女です。 私は パニック障害をもっています。 卒業後は、専門学校に行きたいのですが 今の状態を、オープンキャンパスなどで学校側につたえたら 入試のときに落とされますか? パニックの症状が出たらどうしようと心配なので オープンキャンパスにも行けずに迷ってます。 状態を少し知ってる人が居るだけで 少しは参加しやすいのですが その事を、伝えたら落とされそうで言えません。 それとも この考えは甘えてるのでしょうか… 訓練もかねて 我慢して参加した方がいいのでしょうか…

  • 仕事について深刻に悩んでいます・・・

    前職を辞め、職業訓練でパソコン等を習い今年3月に再就職したのですが、仕事がうまくいきません。経理事務、増員という募集だったのですが、仕事は営業事務的な仕事で全くの欠員でした。仕事量も多く仕事内容の理解に苦しみ、精神的にもまいってしまい、一回5月末で辞めると決めていましたが、会社側が人を増やすのでいてくれと言われました。私自身短期間で辞める事に抵抗がありましたし、もう少し頑張ってみようかなと思いました。 人が増え自分なりに自分のペースで仕事内容の理解に努めてきたのですが、最近になって教育係の人にまだこんな事もできないのかみたいに言われるようになりとても辛いです。直属の上司も教育係の方も仕事ができる人なので、何でできないの?って言われると悲しくなります。今、また辞めたい気持ちがでてきて、仕事に対する向上心がもてません。再就職に焦ってこの会社に決めた事を後悔しています。逆に会社側もこんな子採用するんじゃなかったって後悔されていると思いますが・・・。人の入れ替わりが激しい所でうつ病等で辞められた方もいます。こんな中途半端なまま仕事をしてはいけないと思うし、正直もう仕事に行きたくありません。自分自身に甘えがないと言ったら嘘になりますが、毎日悩んでいます。 私まだ頑張った方がいいんでしょうか・・・現在この先の求職活動に不安を感じています。こんな経験みなさんはないですか? 長文の分かりにくい説明で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • テレアポ(発信)の仕事

    最近テレアポの仕事を始めました。 ところが全くやる気が起きません。 どうやら私は、自分自身が興味や関心がもてないものを他人に勧めるという事が苦痛なタイプのようです。 ずいぶん前ですが、電話アンケートの仕事をしたことがあります。 また、冷たい対応をされてもそれは当たり前と思っているので(自分の所に掛かってきたら同じように冷たい対応になると思うし)電話をかけること自体を苦痛と感じているわけではありません。 テレアポ(発信)経験のある方、自分が興味のない商品を勧める時って苦痛ではありませんか? マニュアルもあるのでもっと事務的に出来るんじゃないかと思っていたのですが、なかなかそうは行きません。 こういう事は「慣れ」なのでしょうか? 何かアドバイスを頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう