キャベツのコールスローに合う足せる食材

このQ&Aのポイント
  • キャベツのコールスローには、レーズン、キノコ類、トマトなどが合いそうです。野菜以外でも、ハムなどの加工肉類以外で足すことができます。
  • 仕込みの段階で一緒に下ごしらえできる野菜としては、キャロット、オニオン、セロリなどがあります。分量は好みによりますが、大体1つのキャベツに対してキャロットは1本、オニオンは半分から1個、セロリは1-2本程度を使います。
  • キャベツのコールスローレシピやアレンジ例には、アボカド、パイン、ベーコン、チーズ、クルトン、ナッツ、ドレッシングなどが挙げられます。食材の組み合わせや量は個人の好みやアレンジ次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャベツのコールスローに合う足せる食材

https://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html https://mayukitchen.com/coleslaw-of-taimeiken/ このコールスローを作っています マヨネーズは使っていません (1)この出来上がったコールスローを基本で何かを足す場合、何が合いそうか教えてください 合うかは分かりませんが、レーズン、キノコ類、トマトとかは思いつきました 野菜以外でも構いませんが、ハム等の加工肉類以外でお願いします (2)仕込みの段階で一緒に下ごしらえできるような野菜類を何かを足すとしたら何がありますか? その物の分量や下ごしらえの仕方も分かる場合は教えてください 主観でもどちらかの部分的な回答でも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1744/3342)
回答No.3

(1)追加食材  味付けがシンプルなので何でも合いそうですが、やはりキノコ類ですかね。私がやるなら、舞茸やマッシュルーム辺りを炒めて追加するかな。好きなので。  野菜でならキュウリや、焼いたりレンジで火を入れたりしたズッキーニとか。  後はノリ・ゴマ・大葉あたりの薬味類をたっぷり入れると雰囲気がかわりそうです。いっそ蒸した鶏肉辺りを追加するのもいいかもしれないですね。 (2)仕込みの段階で一緒に下ごしらえできる野菜  根菜類がよさそうな気がします。大根とレンコンなら違和感なく馴染むでしょう。  分量は大根なら1/4本、レンコンなら1/2個あたりでしょうか。ただレンコンは個体差が大きいので、小さ目のヤツなら丸1個で。  大根はニンジンよりやや太めの千切り。レンコンはスライサーでの薄切りで。  大根は元々のレシピのニンジン・玉ねぎにそのまま追加してしまえばいいと思います。水分が大量に出るので、塩は小さじ1に増やした方がいいかも。  レンコンは軽く茹でて、水をしっかり切った後に足しましょう。タイミングはこちらもニンジン・玉ねぎの下ごしらえに混ぜるのでいいと思います。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、教えていただいた食材は全て合いそうでして、回答をありがとうございます 色々と試してみます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

その他の回答 (6)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

コールスローではなくなってしまいますが塩揉みきゅうりとすりごまを追加します。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、参考になる回答をありがとうございます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

回答No.6

コーンしか思いつかない

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、参考になる回答をありがとうございます 確かにコーンは合いますね またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18518)
回答No.5

にんじん 玉ねぎ 白菜 たまねぎ 白菜は 切り口をスライサーで削るだけで千切りになります 人参は スライサーで薄切りにしてから 包丁で千切りにします 蒸し鶏を手で繊維をほぐすようにして細くちぎっていく レンチンしたささみでも 同じように繊維に沿って細くちぎる スライスしたニンニクを油で揚げた カリカリにんにく 錦糸卵の細切り ゴルゴンゾーラをフォークでかきとってそぼろ状にしてふりかける

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、どれも合いそうな食材の回答をありがとうございます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.4

私はひよこ豆やコーンなどを足すかな。彩りが綺麗なので、パプリカを薄切りにして混ぜるとか。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、参考になる回答をありがとうございます ひよこ豆やパプリカ参考にしてみますが、パプリカは韓国産ふが多くて… またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 大豆煮豆、トウモロコシ缶。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、分かり易い回答をありがとうございます どちらも合いそうですね またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

緑の野菜は? キュウリとか大葉とか…。 肉類なら蒸し鶏を細く裂いて。 ローストや唐揚げでも香ばしさが合うかも。 あと、アクセントに何か香辛料も。 …例えばマスタードとか。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、どれも合いそうな食材の教示ですね 回答をありがとうございます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 場合の数でわからないのがあります…

    サンドイッチの材料として 4種類の肉類(ベーコン,ハム,ソーセージ,サラミ各1つ) 5種類の野菜(レタス,大根,キュウリ,トマト,玉ねぎ各1つ)があり。 9種類の中から5種類を組み合わせてサンドイッチを作るときに ・肉類2種類と野菜3種類から選ぶときに、 ベーコンまたはトマトを含む(両方含んでもよい) 5種類の材料からなるサンドイッチの作り方は何通りあるか? という問題なのですが どう求めればいいのですか?(>_<) 肉類2種類と野菜3種類の全部の選び方は60通り というのはわかったのですが… その先の計算を教えてください!! お願いします(__)

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 洋食の場合 野菜が不足気味なのですが

    今日は。 普段は、カツレツに刺身、中華風野菜炒め、などという、和洋中取り混ぜた献立になることもしばしばなのですが、和食オンリーや洋食オンリーにすることも良くあります(中華オンリーは少しきついので滅多にしません)。今日もその予定なのですが、ハテ?野菜が少ない、、、、 スープかグリーンサラダをつけるのでしょうか? 野菜が大目のメニューをもう少し開拓しなければと思いつつ、皆さんはどうされているのか、お伺いしてみます。 今夜は、スペイン風ということで、 ・ケバフ(鶏肉&豚肉) ・トルティージャ(スペイン風オムレツ、ここに一応ジャガイモやきのこインゲンなどは入るのですが) ・パエリャ(シーフード) ・マンゴープリン(到来もの) ここまでは決めたのですが、前菜としてチーズ&ハムにしたいところ、ちょっとバランスが悪いかなと。野菜スープにするべきか、、、前菜にキューリとトマトを盛って、済ましちゃおうかと思ったり。ハムのマリネもいいのですが、本場のパロマものなのでもったいなくて。 唐突に野菜炒めを入れるのもおかしいと思いつつ、これじゃ野菜が少ないと主人に叱られそうです。 昨日開けたワインが美味しかったので、今日も洋食にしたのですが、むむむです。 どなたか知恵をつけてください。冷蔵庫にレタスはありません。なすとピーマンともやし、トマト、きゅうり、長いも、ミョウガ、、、

  • サンドウィッチの保存法

    今度アルバイトの日のお昼ご飯にサンドウィッチを持って行こうと思っているのですが、サンドイッチって前日に作ったものを冷凍保存して、次の日トースターで焼いて持って行くことってできますか? 心配しているのは水っぽくなってしまわないかどうか、中に野菜やチーズを入れた場合傷んだりしないか、などです。 ちなみに具材はまだ考えていないのですが、茹で卵とマヨネーズや、ハムとレタスや、トマトとチーズとベーコンなど、です。 もしサンドウィッチを冷凍保存して翌日持ち歩いた経験がある方いらしたら、教えてください。 また、オススメの具材などありましたらアドバイスください^^

  • ハムと胡瓜のサラダにもう1品付けたいのですが、何かないでしょうか?

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は今中学生で夏休みなのですが、晩御飯を作ろうと思いまして…… ご飯に合う食べ物で、きゅうりとハムのサラダ(きゅうりとハムの千切りに油?等を和えるのみのものです))の他に主食を作りたいと思ったのですが、思いつかなくて。 レシピなど教えていただけたらありがたいのですが…… スープ類は、味噌汁なら作れます。あとは、固形のコンソメの素?があります。 肉類を使うものと揚げ物系は避けたいです。(作れないんです;) 食材ですが、野菜は きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・たまねぎ・大根 などがあります。 (ピーマン、じゃがいも、トマト などは無いんです^^;) その他の食材は、、色々あるので、レシピを紹介?する際に必要なものを聞いていただけるとありがたいです。 普段料理というものを殆どしないので、ある程度細かく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 野菜ってどのくらい洗えばいいのか

    野菜ってどのくらい洗えばいいのか,残留農薬が心配です。 まさか中国野菜は買わないにしても、ふつうにスーパーで売っている野菜って、 食べる前にどのくらい洗えばいいのでしょうか? 通常のスーパーで売っている有機でない日本野菜と仮定して、 そのまま生で食べる場合ーーたとえばキャベツ、トマト。 煮たり焼いたりする場合。 特に自分がよくやる、 大根・人参(皮ははぎます)、 ほうれん草(買ったときは土付き)、 キノコ類、 はくさい、 ピーマン を煮たり焼いたりの場合が知りたいです。

  • 野菜で冷凍できるか簡単なお弁当おかず

    自分と妹のお弁当を朝作ろうと思っているんですけど朝は時間もないので別の日に作った物を冷凍したものを極力使いたいとおもっています。 冷凍できるお肉類のおかずはなんとなくわかるんですけど野菜、きのこ、さかな、海草などはまったく思いつきません・・・ かろうじて、茹でブロッコリーとかかぼちゃやブロッコリーのマヨかチーズ焼きぐらいです・・・ 朝、簡単にできる、もしくは冷凍保存しておけるお肉以外のレシピがある方教えてください。

  • 好き嫌いが多い、肉が食べられない彼氏へのお弁当

    好き嫌いが多い&肉類(牛・豚・鶏・魚も好き嫌いが多い) が食べられない彼氏へのお弁当に悩んでいます。 最近お弁当を彼氏に作っているのですがいれるおかずに困ります。 野菜は大体食べられる。(ねばねばな物・外国系の野菜は好きではないみたい) キノコ類はシメジ・ナメコしか食べない。 肉類が食べられずレパートリーがありません。 ハンバーグなどの合い挽きは食べられます。 ですが手製だと肉の味が強すぎて無理だそうですので 市販のハンバーグをいれています。 市販の加工肉食品は「味が濃いし、肉なんだかわからないから大丈夫」 とは言っていましたが体のことを考えると。。。 今はとりあえず冷凍物や市販の物を入れています。 肉が入っていると体調を悪くしてしまうほどダメだそうです。 見た目が肉!とわかるのもダメ。 ベーコン・ハムも厚切りはダメ。 おかずのメインは肉を使う物が多いのでかなり困っています。 今度大豆肉(ソイミート)を作ってやってみようと思いますが あまり期待ができません。 こういった肉が食べられない彼氏・旦那さんの彼女・奥さんどうしていますか? またなにか良いサイトや本がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 冷やし中華に載せる具材について&タレに入れると美味しいもの

    私は冷やし中華が大好きで、夏は良く食べます 今までに、こちらのカテゴリーで何度か 質問があったみたいですが、 改めて、なんかアイディアがないかなぁと思って聞きました。 何か冷やし中華に合う具や、タレにいれると美味しいものなど、お薦めのものがあったら教えて下さい。 ちなみに私は きゅうり・トマト・錦糸玉子・ハム・ゆで豚肉・ゆで鶏肉・ゆで海老・焼き茄子・オクラ・白髪ねぎ等を載せます。 タレは、醤油・ごま油・砂糖・ゆで豚、鳥などのゆで汁を入れます。 (マヨネーズは苦手なので、それ以外でお願いいたします)

  • ほんの少しのニラと・・・

    お世話になります。 ■少しニラが余ってます(5分の1把ほど) ■シイタケも1個、余っています。 ■カブも1個あります 今日の夕飯で使い切りたいのですが この中途半端な量、困ってます。 昨夜豚汁に全ての材料を入れてしまったので、味噌汁の具以外で (ニラに関しては昨日納豆にも混ぜたので、それ以外で)皆さんなら何に使いますか? あと野菜類は■トマト■ねぎ、 肉類は■豚挽き肉■合挽き肉■豚コマ■豚ロース.. がありますが、買い物には行けますので買い足す物があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう