キャベツのコールスローに合う足せる食材

このQ&Aのポイント
  • キャベツのコールスローには、レーズン、キノコ類、トマトなどが合いそうです。野菜以外でも、ハムなどの加工肉類以外で足すことができます。
  • 仕込みの段階で一緒に下ごしらえできる野菜としては、キャロット、オニオン、セロリなどがあります。分量は好みによりますが、大体1つのキャベツに対してキャロットは1本、オニオンは半分から1個、セロリは1-2本程度を使います。
  • キャベツのコールスローレシピやアレンジ例には、アボカド、パイン、ベーコン、チーズ、クルトン、ナッツ、ドレッシングなどが挙げられます。食材の組み合わせや量は個人の好みやアレンジ次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャベツのコールスローに合う足せる食材

https://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html https://mayukitchen.com/coleslaw-of-taimeiken/ このコールスローを作っています マヨネーズは使っていません (1)この出来上がったコールスローを基本で何かを足す場合、何が合いそうか教えてください 合うかは分かりませんが、レーズン、キノコ類、トマトとかは思いつきました 野菜以外でも構いませんが、ハム等の加工肉類以外でお願いします (2)仕込みの段階で一緒に下ごしらえできるような野菜類を何かを足すとしたら何がありますか? その物の分量や下ごしらえの仕方も分かる場合は教えてください 主観でもどちらかの部分的な回答でも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

(1)追加食材  味付けがシンプルなので何でも合いそうですが、やはりキノコ類ですかね。私がやるなら、舞茸やマッシュルーム辺りを炒めて追加するかな。好きなので。  野菜でならキュウリや、焼いたりレンジで火を入れたりしたズッキーニとか。  後はノリ・ゴマ・大葉あたりの薬味類をたっぷり入れると雰囲気がかわりそうです。いっそ蒸した鶏肉辺りを追加するのもいいかもしれないですね。 (2)仕込みの段階で一緒に下ごしらえできる野菜  根菜類がよさそうな気がします。大根とレンコンなら違和感なく馴染むでしょう。  分量は大根なら1/4本、レンコンなら1/2個あたりでしょうか。ただレンコンは個体差が大きいので、小さ目のヤツなら丸1個で。  大根はニンジンよりやや太めの千切り。レンコンはスライサーでの薄切りで。  大根は元々のレシピのニンジン・玉ねぎにそのまま追加してしまえばいいと思います。水分が大量に出るので、塩は小さじ1に増やした方がいいかも。  レンコンは軽く茹でて、水をしっかり切った後に足しましょう。タイミングはこちらもニンジン・玉ねぎの下ごしらえに混ぜるのでいいと思います。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、教えていただいた食材は全て合いそうでして、回答をありがとうございます 色々と試してみます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

その他の回答 (6)

• fumuslover
回答No.7

コールスローではなくなってしまいますが塩揉みきゅうりとすりごまを追加します。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、参考になる回答をありがとうございます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

回答No.6

コーンしか思いつかない

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、参考になる回答をありがとうございます 確かにコーンは合いますね またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

• nagata2017
回答No.5

にんじん 玉ねぎ 白菜 たまねぎ 白菜は 切り口をスライサーで削るだけで千切りになります 人参は スライサーで薄切りにしてから 包丁で千切りにします 蒸し鶏を手で繊維をほぐすようにして細くちぎっていく レンチンしたささみでも 同じように繊維に沿って細くちぎる スライスしたニンニクを油で揚げた カリカリにんにく 錦糸卵の細切り ゴルゴンゾーラをフォークでかきとってそぼろ状にしてふりかける

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、どれも合いそうな食材の回答をありがとうございます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

• e1077
回答No.4

私はひよこ豆やコーンなどを足すかな。彩りが綺麗なので、パプリカを薄切りにして混ぜるとか。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、参考になる回答をありがとうございます ひよこ豆やパプリカ参考にしてみますが、パプリカは韓国産ふが多くて… またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

noname#252332
noname#252332
回答No.1

大豆煮豆、トウモロコシ缶。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、分かり易い回答をありがとうございます どちらも合いそうですね またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします

• g27anato
回答No.2

緑の野菜は? キュウリとか大葉とか…。 肉類なら蒸し鶏を細く裂いて。 ローストや唐揚げでも香ばしさが合うかも。 あと、アクセントに何か香辛料も。 …例えばマスタードとか。

weedmaster
質問者

お礼

なるほど、どれも合いそうな食材の教示ですね 回答をありがとうございます またグルメ関係の質問をした際は、どうぞよろしくお願いします